SSブログ

茶々の膀胱炎勃発 [ -茶々もかの病気]

今朝、トイレに行きたい夢で起きた。でもまだ寝ていたくてうだうだしていたら、茶々がやってきてご飯の催促。まだ早いぞ。まあ、とりあえず、起きるかと思って時計を見たら、4:55・・・あらら、もう私の起きる時間じゃないかと。で、起きてトイレに行ったら、間髪入れずにお風呂に入っている旦那が出てきて「ちゃーが、げろして血が出てる」って扉開けて言ってきた。こいつ、、たまに、小学生かと思ってしまう。何でも私に報告すればよいのかねえ。。。寝ぼけ眼で、とりあえず、茶々の戻した後発見。あらら、、これじゃあ、お腹空くよね。それと血の跡も点々といろんなところに発見。朝から病院だな。これは。。

 と、、朝の支度をしていたら、茶々が、トイレ入ったとの報告。全くこいつは、私に言えばいいのか?と思いつつ、おしっこの状態見たら、あれ?普通になっている。ほ。全く出てないわけじゃないと安心した。

 まだなあ、、、、お薬飲み終わって、10日しかたってないのにね。今週末エコー検査に行こうと思っていたのになあ。早すぎるよね。茶々。。


 毎日のルーティーンの朝ヨガと散歩行って帰ってきて、洗濯機2回目。血の付いたものをとりあえず洗濯。朝早く起きているので、英語のレッスン前に色々と片付けられるのはありがたい。


 病院は平日は10時からになってしまったので(昔は9時だったんだけど)それまでお仕事して、病院へ。いつもの2時間45分コースでした。

 茶々は、無事におしっこ採取が病院でできたようで、一番雑菌が入っていない状態のおしっこを検査機関にだして、菌のしわざかを調べることに。それに見合ったお薬を出すことになるそうだ。

 茶々は、かなり興奮してしまっていて、検査辛かったみたい。悪かったね、、、茶々。


その後、お薬上げて、チュールあげて、今度は自分のこと。

なんか、ぐったりしちゃって、へとへとになったので軽くチーズをつまんで、お昼寝。今日は、オンラインジムトレは、ないので、夜はゆっくりしようっと。茄子の煮びたしもあるし、モロッコいんげんとひき肉の炒め物もあるし、食べ物には困らないね。


さて、今日の茶々もか


2021-08-19 0020014.JPG


あーちゃに面倒をみてもらうのだ。


・・・そうだねえ。茶々のケアはちゃんとするよ。またお薬頑張ろうね。


2021-08-12 0030001.JPG


Gが、我が家で数年ぶりに出現。iPhoneのタイムプラスでとっていると茶々が動くのだけど、ここに載せるのは、動かない画像のみ。


もかは、みているだけ。茶々は、追っていったけど、そんなにハンターじゃないので、取り逃がす。


そして、相方はそのまま放置。。全く!誰か退治しないのか?


2021-08-03 0010001.JPG


あーちゃ、そんなのどうでもいいからゆっくりしよう


・・・そだね。もかちゃんに癒されるよ。


疲れたら寝る。単純なことだよね。


今日はまったりすごすことにするよ。


茶々が、痛くないようにね。。。


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

kame

相方さん、何とかしよう!
Gは増殖力ハンパ無いから!

by kame (2021-08-25 19:36) 

ゆうみ

どこでも同じ 報告すればそれですべて終了と
勘違いしてるよね。
by ゆうみ (2021-08-25 22:55) 

リンさん

茶々ちゃん、お大事に。お薬頑張って。
我が家ではGが出たら大騒ぎです。
私も娘も虫が大嫌いで、こんな時だけパパを頼る。
娘なんて普段は「ウザ!」とか言ってるのにね^^
by リンさん (2021-08-25 23:03) 

溺愛猫的女人

茶々ちゃん、このところ気温が下がったり急に蒸し暑くなったりしたからね、痛みが引いて血尿が改善しますように。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-25 23:48) 

こんちゃん

Gだけは私も必死にやっつけます!
ハエトリ蜘蛛はよく見かけますがそのまま放置。
by こんちゃん (2021-08-26 03:55) 

リュカ

あはは^^;
うちのダンナも2ニャンがゲロしたときは報告するだけよ。
片付けてくれてもいいじゃん!って言ったら
「どんなゲロか見たいでしょ。大丈夫なゲロか気になるでしょ?」ってさ。確かにそうだけど、なんかむかつくのよね^^;
茶々たん、おだいじにね><
by リュカ (2021-08-26 07:02) 

よーちゃん

なんだか色々、大変でしたね。
お疲れ様でした。
「疲れたら寝る」これってシンプルやけど
かなり大事なことのはず。
教えられた気分になりましたよ。
by よーちゃん (2021-08-26 08:19) 

あーちゃ

>kameさん
ですよねー。

>ゆうみさん
ほんとほんと。全くもー。

>リンさん
(笑) そうそうこんな時に活躍してほしいのになあ。。。

>溺愛猫的女人さん
そうですねえ。茶々ファイトです。ここのところ頻発しているのでね。。心配です。

>こんちゃんさん
おおーー!!さすが!

>リュカさん
(笑)全く、一緒ですねー。

>よーちゃんさん
疲れたら寝るに限りますね。昨日は、9時すぎには、爆睡していました。

by あーちゃ (2021-08-26 11:45) 

JUNKO

膀胱炎は猫ちゃんにもあるんですか。不快感がいやですよね。早く良くなりますように。
by JUNKO (2021-08-26 15:01) 

ぴーすけ君

なんでかわからないけど、スッキリと治らないのは人間だって辛いものね。
by ぴーすけ君 (2021-08-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。