SSブログ

夏休み一日目 [ー茶々もか(10年目)2021]

今日はゆっくりと始めようと思っていたのだけど、オンライン英会話の2週に一回とっているいい先生のレッスンが、7時の枠でしかとれなかったので(まあ、5時と5時30の枠もあったけどね)

朝起きて速攻あさんぽ。暑くなる前に行かないとね。汗だらだらでした。そのあとスーパーよってかえって来てシャワー浴びたら、もう時間☆

 なかなかreallyの発音が、、、できない。。。次回こそ、パスすればいいなあ。。


で、そのあと植木のチェックして、茶々もかのごはんあげて、旦那さんが掃除するまで昼寝にするかと思っていたら、彼も連休に入ったので、なんと、掃除なし!すっかりランチまで寝てしまいました。


例の桃の入ったチーズが届きhttps://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-07-30

、完食!生ハムがあった方がよかったのかもしれないけど、これ、絶妙なバランス。色々な味変の仕方が載っていたけど、おすすめは、オリーブオイルかな。


うん。おいしかったのでペロリと食べちゃいました。たまの贅沢ですなw


台風のせいか今日は蒸し暑かったので、夕方になったら行動しようとのんびりまた昼寝して、駅に行って、切符買ってきて、図書館で本も借りてきて、さて、もう一回スーパーへ行ったら、閉まってる!


なんと、コロナ患者がでたそうで。。。うちの相方曰く昨日も出たみたい。さすがにこの感染者数からするとそれだけでるよでるよ...そうだよねえ。。。どこにもいかなくてもスーパーにはいかないと食事が作れないし。。。仕方ないといったら仕方ない。


早くワクチンの供給量が増えてくれるといいのだけれどな。


さて、今日の茶々もか


今日はお風呂場シリーズだよ


2021-07-06 0010009.JPG


タオルを置いてあげるとその上にのってごろりん


なので、蓋の上にタオル。


2021-07-19 0030008.JPG


もかちゃん、気持ちよさそう


2021-07-20 0170008.JPG


枕の代わりに私の手を出してあげたらそのまま。。。


2021-07-24 0110004.JPG


タオルを枕にしたりして


2021-07-24 0140001.JPG


タオル沿いに寝たりして、


ほんと可愛いもかちゃんです。


明日からしばらく、茶々もかとあえなくなっちゃうけど、まだ写真は撮ったのがあるから何とかなるかなー


平和に過ぎた連休一日目でした。


ゆっくりとたっぷり寝れるって幸せだね。


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 5

kame

ちゃんと眠れるって幸せだよね。
俺は今でも、眠剤と導入剤の二刀流。
眠気が来ないと眠れない人。
最近は時間が来ると眠気に襲われて時々記憶がどこかに消えちゃう。
昨日の記事とかもそんな感じだったかな。

by kame (2021-08-07 22:01) 

リンさん

コロナ、身近なところで増えてきて、本当に心配ですね。
せっかくのお休みなのにね。
もかちゃん、気持ちよさそうですね。
by リンさん (2021-08-07 23:15) 

こんちゃん

昨日の蒸し暑さには応えました。
ちょっと歩くだけで汗だくでした。
感染者数がスゴいことになっているのに近くで出ないのが逆に不思議です。
by こんちゃん (2021-08-08 03:53) 

溺愛猫的女人

素敵な一日、ゆっくり過ごせるって最高ですよね。
もかちゃんもまったり、とっても可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-08 12:51) 

あーちゃ

>kameさん
ほんと、ちゃんと眠れるっていうのはすっごい幸せだと思います。脳が興奮しちゃっているのかな。。kameさんがよくねむれるようになりますように。

>リンさん
ほんとですよね。東京はものすごく増えていてちょっと怖いです。ワクチンは打ってはありますが、なんとも。。。

>こんちゃんさん
いやーー、あの蒸し暑さはしんどかったですね。
うちの周りは、スーパーからでちゃってます。かなりスーパーって密ですからねえ。

>溺愛猫的女人さん
ほんとほんと、ゆっくり過ごせるのは何よりです。
by あーちゃ (2021-08-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。