SSブログ

猫ハラスメント・インシデントレポート [ー茶々もか(10年目)2021]

ちょっとイマドキッぽい単語を使ってみた。昔はインシデントなんて言わなかったのにねー。変なの。

まあ、事故報告?とか不具合報告?って意味で使うのであっているのかな?よくわかってないけれども、、、、


もかちゃんのお仕事邪魔するのは徹底しておりましてですね


2021-07-12 0010007.JPG


もかちゃん基本の位置


2021-07-13 0060013.JPG


でも、こんな真正面にいることもある。けど、、これなら、画面が見れるので大丈夫と言えば大丈夫


2021-07-23 0050014.JPG


キーボードに載らないように必至の位置


2021-07-17 0010001.JPG


でもね。。こんなかわいい顔見てたら、怒れない><



2021-07-13 0140021.JPG


お風呂場でも、もかちゃん気持ちいいって顔してくれるんだものな。


可愛くてたまりません。


・・・だけど、抱っこは嫌いなの・・・・


うー、触れるけど抱っこできない。こんなのひどい、、なんか、、、ここで?とめるの??っていうかなんていうか、、


そんな気持ちの毎日です。


頑張ってお仕事するからねー


*ちなみに画面は、お仕事のことが映らないように気を付けたつもりだけど、、これまずいよ!っていうのがあったら教えて下さい。


☆今日のおすすめの本


 図書館より返却期限が過ぎているとのメールが来てしまい、急いで昨日一気読み。最後まで犯人がわからずどきどきしたなあ。なかなか面白かったです。


傷痕のメッセージ (角川書店単行本)

傷痕のメッセージ (角川書店単行本)

  • 作者: 知念 実希人
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: Kindle版
知念さん、医者としてもコロナに関してのtweetたくさんしてくれていてありがたいです。
そして、、、


はあ、毎日暑すぎます。山梨の勝沼ではなんと今日は39.5度を観測とか。。。ひーー、死にそう。。。


でも家の中は、冷房なんですよね。なので冷え対策が重要。


NEW Item として、また買っちゃったのがこれ



膝まで隠れるし、もちろん短くも履ける。つま先が出ているので、寝ている間も履いていられるすぐれもの。

楽天セールやるのでお勧めです~。


もちろんもこもこも常備しておりますが。



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

ぴーすけ君

かわいい〜かわいい〜!
画面が見えれば大丈夫♪
by ぴーすけ君 (2021-08-04 18:29) 

JUNKO

本当にかわいいですね。毎日が楽しく過ごせます。良い相棒さんですね。
by JUNKO (2021-08-04 20:56) 

溺愛猫的女人

もかちゃんに邪魔されてみたい~仕事出来なくてもいい~(笑)
知念 実希人さんの作品は読んだことが無いかも、面白そうですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-05 12:49) 

ぼんぼちぼちぼち

基本の位置から寝返りうたれたらアウトでやすね。
でも、可愛いから怒れないの、すごく解りやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 15:30) 

ChatBleu

インシデントってイマドキなんですか(^^;)
20年以上前から使ってました。ま、分野によるのかな。
by ChatBleu (2021-08-05 17:02) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
そう、、画面が見えれば平気。。見えないときは他のモニターに移す&映すようにしています。

>JUNKOさん
猫がいる毎日は幸せの塊です。

>溺愛猫的女人さん
ねーー(笑)
知念さんの本はまだ未開拓でしたか!今回の本はおすすめです。

>ぼんぼちぼちぼちさん
いやー、まいりますね。ほんとふわふわしてて柔らかくって気持ちよくって、、、、可愛すぎて怒れません。

>ChatBleuさん
へー。やっぱり業界が違うからなのかな。と思います。
by あーちゃ (2021-08-05 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。