SSブログ

まったり日曜日 [ -茶々もかの病気]

昨日、いっぱい動いたので、今日はのんびりすることを決めていた私。


朝ものんびり寝ていたら、茶々がやってきて、起こされる。けどうだうだして、、、7時前にはおきた。ま、いつもの5時台を思えば、遅いし、ゆっくり寝れたものです。朝の日課はベランダのしそとバジルの世話、ペチュニアの葉ながら摘み。そんな感じのことをして、後は、のんびりと朝ご飯、猫のご飯。

茶々は、お腹が空いていたらしくカリカリだけ先に食べに来て満足してたw

茶々のご飯は、かりかりとサプリとウェットの3種盛りなのだけどね。午後になったらお腹空いたみたいで、

ウェットだけ残っていたからあげました。そのまま置いておくともかちゃんが茶々のご飯を食べちゃうから一回片さないといけないのだ。もかちゃん、皮膚炎でちゃうからね。今のアレルギー食じゃないとだめなのです。


お昼まで寝て、お昼食べて寝て、、、って感じでゆっくり過ごしつつ、本も何とか2冊読んで、ほ。次の予約が入っているからもう返却期限過ぎちゃったのだけど早く返さないといけないので大変。そんな本があと2冊ある。。。やばし。


で、気が付くとジャズダンスレッスンの時間。バタバタと支度してレッスンへ。みんな結構早くから来てていつも私が一番遅いのよねえ。


今日はロングの衣装を貸してもらい、なんかフラメンコ気分。衣装を着てやると楽しさ倍増でした。


で、家に帰り、もしやメルカリ発送間に合うかも!となんとか用意して、郵便局に滑り込みセーフ。私は、父から、もう使わないであろう昔収集していた切手を使っての発送なので郵便局なのです。


ちょうど2件発送必要だったので済ませられてよかった。ほ。毎日行くのは大変だからね。


それぞれそれなりの料金がかかった気がしたけどまあいいか。それにしてもいつもながらに不思議なものが売れます。今回は、だいぶ前に出品したものが売れたしな。ありがたいことです。私が不要なものを誰かが使ってくれるだけでうれしい限り。


さて、明日は月曜日。お仕事もやらないといけないし、茶々のおしっこ検査も行かないといけないので、


早めに寝れるといいな。先生に言われたように寝る前に本でも読んで寝ることにしようっと。


会社のヨガ部のヨガレッスンもあるしなー。明日も楽しそう。


では、今日の茶々もか


2021-07-23 0050003.JPG


もかちゃんは、隠れているのだ


2021-07-23 0060004.JPG


ね、みえないでしょ?


・・・もかちゃん丸見えだけど。。。


茶々は?


2021-07-25 0030004.JPG


先週ねえ。茶々の嫌いなところに連れてこられたの


2021-07-25 0040005.JPG


なんかされる


2021-07-25 0050006.JPG


あーちゃ、嫌だよ


2021-07-25 0060007.JPG


今回は、おしっこでなくなっちゃったから、お注射でお薬だからね


2021-07-25 0070008.JPG


がんばろうね


2021-07-25 0080009.JPG


痛かったねー

・・・でも、お注射して、1週間お薬飲んで、昨日からだいぶ元気になった茶々でした。ほ。よかった。


どうも膀胱炎の前には、おしっこが濃い色になる感じがするので、トイレ掃除の時によくみて


もっと早い段階で病院におしっこ検査持っていくかな。


茶々体重は、2.8kgでした。まあ、安定。


茶々ももかも二人とも元気でいてほしいな。


ママがんばるね。


では、皆さんのところへの訪問は、明日行きます~


今日はおやすみなさいー



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

溺愛猫的女人

茶々ちゃん、そうか、お疲れさまでした。おしっこが出るようになりますように。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-01 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

茶々ちゃん、痛いのにがんばりやしたね!
だいぶ回復したとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-01 21:42) 

りみこ

膀胱炎、しつこいですねー
茶々ちゃん、気の毒だなぁ
お大事にでございます
by りみこ (2021-08-02 10:13) 

よーちゃん

病院、お疲れ様でした~。
でも少しずつでも元気になって、良かったですね~。
by よーちゃん (2021-08-02 17:26) 

ぴーすけ君

茶々ちゃん、偉い偉い!
by ぴーすけ君 (2021-08-02 18:36) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
今はおしっこは普通に出ているし、だいぶ元気になりました。茶々は、膀胱炎がすっかり癖になっちゃっているようで、、、それが問題なんですよねえ。。。あと2週間お薬です!

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。ほんと、しょっちゅうなるので、次回はもっと早めに発見できるように頑張ります。

>りみこさん
そうなんですよねえ。。。茶々、、ファイトって感じです。

>よーちゃんさん
ありがとうございます。ほんと元気な姿を見ると嬉しい限りです。

>ぴーすけ君さん
茶々は、いい子なのだー
by あーちゃ (2021-08-03 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。