SSブログ

HDDの完全データ消去とその後の処置 [パソコン・機器・ネット]



メルカリで、不要になったものを売ったりしているのですが、先日HDDの1TBが、いっぱいになったので、SSDを購入。HDDを売りに出した時に、誰かが、データの完全消去をやったほうがいいとのことで、それをやりました。


https://www.iodata.jp/lib/manual/d-ref3/#p1_1
「HDD/SSD内の削除したデータを、復元アプリを使用しても復元できないよう強固な消去を実現する」 


これが、また、、、時間がかかる!7時間コースでした。


そして、送付したら認識しないと!!!えーー、なんでだろうと、わらにもすがる思いで、友人にヘルプ要請


と、対応方法を教えてもらい、なんとか解決。よかったー。。。
あと1つ使ってないHDDがあるので、これを出品するときにつかってみようかな。
それにしても、こういうデジタル機器関係はそれなりの知識がないと難しいですね。
つくづく実感しました。
さて話題を変えて(上記は、備忘録です)

クスノキの番人

クスノキの番人

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: ハードカバー

ずっと予約を入れていて、なかなか、順番が回ってこなかったんだけど、やっときたぞ!
クスノキの番人。
あまりネタバレになってしまうといけないので詳しくはかけないけど、たった一人の肉親もいなくなり仕事もうまくいかず、ただ、、生きていたという主人公が、ある人のおかげで、成長し、最後は、なんか、いい感じの終わり方でした。。
おすすめです。
今日の茶々もか
2021-04-27 0010001.JPG
あーちゃ、お風呂いこ♪
・・・もかちゃんのお誘いじゃあ断れないねえ。
2021-05-06 0030001.JPG
も、もかちゃん、、、しっぽが、、、お湯につかっているよ。。
2021-05-06 0060002.JPG
気になる?
(もか) 全然平気だよ。
・・・もかちゃん、、、、ほんとに猫なのかな、、、たまに疑問に思うときがあります。。。


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

リンさん

お風呂行こうって誘ってくれるんだ~
いいなあ~
by リンさん (2021-05-19 14:04) 

こんちゃん

もかちゃん
そのうち湯船に一緒に入っちゃうかもね。
by こんちゃん (2021-05-19 16:01) 

ぴーすけ君

漫画みたいに シッポで釣りが出来そう♪
by ぴーすけ君 (2021-05-19 16:54) 

ゆきち

お風呂へ誘ってくれるもかちゃん、可愛いですね^^
ウチのはお風呂は嫌いですが、尻尾の先が水の器に浸かってもあまり気にしません^^;
尻尾はもっと敏感なのかと思ってました。
by ゆきち (2021-05-19 17:31) 

JUNKO

お風呂好きでいいですね。わが相棒は風呂で死ぬ人はいるが入らないで死ぬことはないと屁理屈を言って入りません。「お爺ちゃん3日に1回でいいからお風呂に入ってね。」の孫の言葉が一番の効き目です。
by JUNKO (2021-05-19 22:28) 

藤並 香衣

もかちゃんは尻尾だけでも一緒の湯船に入りたかったのかな
お風呂に誘ってくれるなんて素敵だな
by 藤並 香衣 (2021-05-19 23:23) 

あーちゃ

>リンさん
なんか、断れないですよねw

>こんちゃんさん
はい。それが希望ですねー。湯舟にはいってくれないかなー

>ぴーすけ君さん
ほんと☆釣りしてほしいw

>ゆきちさん
ほうほう。しっぽの先ってあまり気にならないのかなと私も疑問です。結構敏感なところだと思っていたのですが。

>JUNKOさん
(笑)そうそう、孫に言われれば、お風呂に入りますねー

>藤並 香衣さん
ほんと、そうだといいなー。もかちゃんとのお風呂は最高です。

by あーちゃ (2021-05-21 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。