SSブログ

モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その7  ラバトへ [ーMorocco]

さあ、昔に戻ってみよう―


1999年5月1日


ラバト。モロッコの首都になります。


キャプチャ1.PNG


今回の移動は、そんなに長くなかったので楽でした。


早速


1999-05-01 001 (1)0000.JPG


Tea time


1999-05-01 016 (1)0001.JPG


テーブルは曲がっているし、ミントティーのこのミントの量!と色!!まさにモロッコ。


もうすっかり慣れて、お砂糖と一緒じゃないと無理ーーというか、これがおいしかった。


1999-05-01 004 (1)0000.JPG


街が、ブルーと白で塗られていてとてもきれい。


1999-05-01 018 (1)0001.JPG


まさに異国ですねー


1999-05-01 020 (1)0000.JPG


私は結局やらなかったけど友人はヘナで、手に模様を書いてもらっていました。これもおしゃれの一つ。


1999-05-01 006 (1)0001.JPG


王様がいるところで、衛兵さんと一緒に写真


そう、モロッコは王国なのだ。


1999-05-02 001 (1)0000.JPG


入場料を払って入ったモスク。でもこれ4月26日ってなっているからどこでだろう?まあ、記念に☆


1999-05-01 021 (1)0002.JPG


素敵なモスクの前で記念写真。ホント奇麗だったー



1999-05-01 023 (1)0000.JPG


お土産選びもしたりして。。


色々と買いたいものはあるけど、持ち帰るのが大変なので、かなり厳選したような。。面白い形の


灰皿を買ったんだっけ。そう、この当時は、会社で、自席でたばこが吸えた時代だったのだ!!!


今思うとびっくりだけど、まだまだそんな感じだったんだよね。会社のお土産にしました。


ダウンロード.jfif*画像はネットより拝借。


1999-05-01 019 (1)0003.JPG


確か、コリアンダーの種も買ったんですよね(不思議)


で、日本に持って帰ってきたら、発芽したんですよ!当時ってまだパクチーってメジャーな存在じゃなかったけど、結構おもしろかったです。


フランス料理でもパクチーの種はスパイスとして使ったりしていますしね。


あとは、何をかったかというと、断食明けに食べるインスタントのスープ。これが、お腹を壊した私の強い味方になってくれていました。それにおいしかったし。



楽しかった旅行ももう終わりかー。と思うと名残惜しかったりするけど、やっぱり、モロッコは最高!


また行きたい国の一つです。





https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-29 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 成田空港出発とアムステルダム観光


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-30 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ到着


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-04-2 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ・フェズ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-07  モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ・フェズからメルズガまで


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-08 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その4 サハラ砂漠


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-09  モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その5 朝日の中のサハラ砂漠


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-10 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その6 メクネスへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-11 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その7 ラバトへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その8 帰国

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

溺愛猫的女人

昔、駅前にベリーダンスを見ながら食事が出来るお店があってヘナで腕に模様を描いて貰ったことがあります。懐かしい~素敵ですよね。
ブルーと白に塗られた街並み、オリエンタルチックだわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-12 13:11) 

marimo

モロッコのマラケシュという都市に興味があります。
こちら方面に行ったことはありませんが、
ちょっと神秘的なイメージです。
ヘナで手に模様を描くのがお洒落なんですね(^^

by marimo (2021-05-13 05:45) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
モロッコも行かれたのですね。雰囲気が伝わってきました。特にハッサン2世モスクは行ってみたところなので写真が見れて嬉しいです。ハッサン2世モスクを見た時の記事のURLが下記です。モロッコ料理も堪能されたことでしょう。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2009-08-11-11
by SORI (2021-05-13 05:55) 

emiemi

おおおお~ヘナやってもらいたい~
私、うまく絵をかけないんですよねヘナで、、でもあれ、数分放置しないといけないからつらいですよね~
by emiemi (2021-05-13 07:16) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
おおー。いいですねー。ブルーと白の街並みはホントキレイでした。

>marimoさん
マラケシュもいいですよねー。そうそう、ヘナで色を付けて、1週間ぐらい持つのかな?なんか神秘的で面白そうでした。

>SORIさん
記事を拝見させていただきました。そうそう、世界一の高さでとてもきれいでした。
はい。モロッコ料理は堪能できました☆とってもおいしかったです。

>emiemiさん
ええー。emiemiさんいつもイラスト上手なのになあ。
不思議。
by あーちゃ (2021-05-13 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。