SSブログ

モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その5 サハラ砂漠 [ーMorocco]

さあ、昔に戻ってみよう―


1999年4月28日



メルズガの街について、そこから、サハラ砂漠のもうちょい奥の方まで行きました。


観光用の宿は、町から離れたところに。


1999-04-28 005 (1)0001.JPG


多分、ホテルの送迎?か?わからないけど、バスに乗り、夕方到着。


早速夕日をみに、砂漠までラクダに乗っていくことに。


1999-04-28 008 (1)0003.JPG


砂よけの青いターバンでぐるぐる巻かれていると、確かに呼吸も目も楽。


目に砂が入ってくるので結構痛かったりするのです。


ラクダは、座ってくれているので、乗り降りは簡単ですが、ラクダが立ち上がるときがちょっと怖かったりもします。



1999-04-28 007 (1)0002.JPG


私もラクダに乗って、レッツゴー!


結構砂丘まで遠い?のです。


1999-04-28 020 (1)0014.JPG


ラクダのりのベルベル人のお兄ちゃんが、かっこよかったので写真を撮らせてもらいました。


1999-04-28 012 (1)0001.JPG


みんなで一枚!


隣りに誰かついているわけでもないのに、よく列になって行けたよなあ。。感動


そして、ラクダから降りたら、


1999-04-28 006 (1)0001.JPG


下にラクダを待たせておいて、砂丘上り。


結構な坂です。


結構急な斜面を登り、


1999-04-28 021 (1)0015.JPG


ほっと一息。


結構シャープでしょ?


これが、毎日形を変えていくぐらい風が吹くのです。


1999-04-28 028 (1)0019.JPG


恒例のアラビア文字で名前を書いてもらったりして


1999-04-28 004 (1)0000.JPG


アートですよね。


と、夕日は、砂が舞っていてあまりきれいじゃなかったらしく写真無


さて、宿に帰ります。


1999-04-28 001 (1)0000.JPG


日が沈むと暗くなるね。


1999-04-28 023 (1)0000.JPG


ラクダさんもひと頑張りしてくれてありがとう。


そして、夜は、


実は内緒で、ワインを持ってきていてw


それをみんなで飲みました☆ ここは観光地~るるるー


1999-04-28 024 (1)0016.JPG


宿のご飯もそこそこおいしかったような?でも禁断のお酒を飲めたのがうれしかったかも。



1999-04-28 014 (1)0000.JPG


暗い中で食事して、遅くまで?だったか?太鼓たたいて、楽しみました。


ちょっと外に出て、


冷たくなった砂の中に足を入れるとまだそこは暖かかったりして。。


こんな感じで、一日が過ぎていきました。


非日常体験としては、砂漠は、初だったので、とても楽しかったです。


次の日は朝日を見に行く予定なので、早めに寝ないとね。。


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-29 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 成田空港出発とアムステルダム観光


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-30 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ到着


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-04-2 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ・フェズ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-07  モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 モロッコ・フェズからメルズガまで


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-08 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日 その5 サハラ砂漠


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-09  モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その5 朝日の中のサハラ砂漠


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-10 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その6 メクネスへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-11 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その7 ラバトへ


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1 モロッコ旅行1999年4月24日~5月3日   その8 帰国

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

溺愛猫的女人

砂漠、ラクダ、月の砂漠の世界ですね。めっちゃ憧れます。ステキ!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-05-09 12:32) 

JUNKO

映画を見ているようです。
by JUNKO (2021-05-09 15:18) 

こんちゃん

鳥取砂丘じゃ味わえない本場の砂漠、体験してみたいですよー
サソリとかいないのかな?
by こんちゃん (2021-05-09 20:57) 

marimo

ラクダの乗り心地はいかがでしたか?
鳥取砂丘で見たラクダはとっても香りがきつかったw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-10 08:02) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
いやー、ほんとこれは貴重な体験でした。砂漠のバラとか買って帰ればよかったなあ。。。

>JUNKOさん
ほんと何もかもが非日常的で素晴らしかったです。

>こんちゃんさん
是非是非、一度は体験してみてもいいかと思います。次の記事の方が、朝日に染まる砂漠が綺麗かも。
サソリはいるとかいないとか?英語があまり通じなかったしよくおぼえていないです。

>marimoさん
ラクダは、臭くなかったですよー。なんでかな?唯一、ホテルの近くでつながれているラクダのまわりは、フンがいっぱいあって臭かったけど、、乾燥しているからかもです。
ラクダの乗り心地は、なんかワクワクしてて、あまり考えなかったけど、結構揺れて怖かったような気がします。
by あーちゃ (2021-05-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。