SSブログ

SSD買いました [パソコン・機器・ネット]

茶々もかの写真も沢山たまってきたし、映画のデータなども入ったりしているので、1TBのHDDもかなり一杯になってきました。


それに最近接続がいまいちだったりするので、思い切って、SSDを購入することに!


今回購入したのはこちら。 2TBの読み出し速度 550MB/sec 


でもまだまだ高いですね。29,810円しました。まあ、もう今やデータはクラウドに置いてっていうけど、
おいたデータはいずれにしてもパソコンにも残っちゃうんですよね?(どうもその辺わかっていない私)
だったら、まあ、クラウド利用はまだ辞めておいて、データの保管場所をHDDからSSDに変えたって感じかな。
これでしばらくは持つでしょう!
今日の茶々もか
2020-11-26 0010004.JPG
もかちゃん、ねずみさんとったよ!
・・・いつも、このおもちゃを取ると、とったぞ^^と鳴いて呼ばれる私です。
2020-12-30 0010001.JPG
もかもさー、猫っぽいところあるんだよね。
2020-12-30 0020002.JPG
だって、猫だもん
・・・そうねえ。茶々の方が猫っぽいと思ったけどそういうわけでもないんだね。
2020-12-31 0010003.JPG
あのーー、、、もかちゃんの下のやつ片付けたいんだけど
二人してブロックしてるし
2020-12-31 0020004.JPG
だめなのだーー
もかはここでリラックスするのだーー
・・・となかなかどいてくれなかったりするのでした。
これからもかわいい写真いっぱい撮るからねー

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

溺愛猫的女人

猫さま、あるあるですねー何かしようとするとさりげなく邪魔する行動を(笑)でも可愛いから許します(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-06 11:49) 

emiemi

もかちゃんと茶々ちゃんは仲良しなのかな?近づいても喧嘩しない、、
そして、私もHDDほしい、、コンピューターが重くなってきました
by emiemi (2021-05-06 12:15) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
そうそう、可愛いから何でも許されちゃうのですw

>emiemiさん
コンピューターが重くなるのってストレスですよね。HDDからSSDに変えたら、すっごく早くなりました。回転しないのもいいけど、アクセスの速さもポイントかも。emiemiさんみたいに絵がうまく書ければなあ。。。

by あーちゃ (2021-05-06 17:09) 

あーちゃ

>emiemiさん
追加コメ。
もかと茶々は、仲良しかといわれるとかなり微妙。ある一定の距離感があります。よく見るべったりくっつく猫の写真のような風景は我が家にはないですね。小さい頃はよくくっついていたんですが、だんだんと大人になったらはなれていくようになりました。性格が違うのか?茶々が、調子が悪いことが多いので、多分そういう時は他の猫を寄せ付けたくないんじゃないかなって思ったりします。
by あーちゃ (2021-05-06 17:15) 

ぴーすけ君

もかちゃんの最後のリラックスポーズの写真、足がかわいいです。
by ぴーすけ君 (2021-05-06 18:10) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
もかちゃん、足芸がいつもかわいいですにゃー
茶々ともかをあわせて、ぴーたんになるのだーーーwww
(我が家で猫が飼いたくってずっとぴーたんみてて、かわいくって、それで、ブリショー、だけど、スコのもかの模様は、ぴーたん☆)
by あーちゃ (2021-05-06 18:26) 

mitsu

クラウド、、、
そーそー
AppleもAdobeもHDDに残るんですよね
なんか基本同期っちゅー事みたい
先日Macを新しくしたので外付け買いましたうよ
by mitsu (2021-05-06 18:56) 

JUNKO

すっかりくつろいでしますね。よほど気持ちがいいのでしょう。
by JUNKO (2021-05-06 19:57) 

あーちゃ

>mitsuさん
そうですよね。やっぱり。結局ハード側に残るわけであって、それをどこに残すかってことなのかなあと。。
mac新しいのになったんですね。それは楽しそう♪

>JUNKOさん
そうなんですよねえ。リラックスしている姿を見るのがまたいいです。
by あーちゃ (2021-05-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。