SSブログ

ネモフィラの丘 Part2(チューリップ) [ -Domestic]

さて、ネモフィラも一通り見て、次は、他のお花が咲いていそうな場所への移動。


JEHS57440000.JPG


途中にあった観覧車。あまり乗っている人はいなさそうだけどなんか綺麗だった


てくてく歩いて、まだバラもさいていないし、なかなかいい場所無。矢車草があったけどいい写真は撮れず。


おおーーチューリップきたーーー



0020002.JPG


ちょっと背景の人をけしてみたので、少し変だけど、、ま、いっか。


DSC071810000.JPG


いっぱいあるなあ


0010001.JPG


色とりどりのチューリップはきれい


DSC07183 (1)0000.JPG


日陰でもまあまあかな


DSC071860000.JPG


いい色だなあ。


そうそう、マクロで撮ってみようと思って、レンズを探したら、、、ない ない ないーーーーー


・・・わたし、どこにおいた?あのレンズ??? ネモフィラを撮っているときちょっと出したけどすぐしまったし。


そのあとだした覚え無。


それに結構重いから、落とせばすぐわかる。・・・どこに置いたか記憶に全くない。。。


仕方がないので、もう一周、きた道をたどってみることに。。。


・・まあ、私にはまだ扱いにくいレンズだったとはいえ、、、ここでなくすのは痛い。


そして、もう一周したけどなかった・・・


入口で、紛失した届を出して、帰宅。


帰りは肉も食べたいし、甘いものも食べたかったので、コメダ珈琲にいっちゃった。


やっぱりいいね。コメダ


友人のiphone 8 との写真を比べるとデジイチのレンズのすごさはよくわかる。やっぱりまだ必要かなあ。


はぁ、、、それにしてもレンズ、どうか誰かが届けて下さいますように!


今日の茶々もか


0170500.JPG


あーちゃ、そんな顔しないで


0200500.JPG


そうだよ。あーちゃはもともとよくものをなくすんだし


0120005.JPG


もかがついていてあげるよ。


・・・優しいね。茶々もかさえいれば何とかなるさ!




なかなか我が家では手ごわかったチューリップ栽培。でもこうして見返すといいものですね。


Tulip チューリップ 2011 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2013-01-29-8


Tulip チューリップ 2012 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2013-01-29-30


Tulip チューリップ 2013 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2014-04-12-1


Tulip チューリップ 2014 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2014-11-02-1

nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

tommy88

国営ひたち海浜公園、私も火曜に行きました。
開園前集合で、5時起きの洗濯終了し。
ネモフィラよりはチューリップを楽しみました。
マクロとズームの2台で、楽しみました。
国営はチカラがあるなと思いながら11時には撤収。
ハイキーは苦手で、ネモフィラも上手く写せませんでした。
ゆえにここで堪能(前回のアップ記事)。
やっぱりあのウサギ(入口)は写しますよね。

by tommy88 (2021-04-23 11:30) 

tommy88

置き忘れマクロレンズ届きますように。
神様仏様、祈念!

by tommy88 (2021-04-23 11:42) 

溺愛猫的女人

マクロレンズ、見つかりますように。
チューリップの群生が素晴らしいです。観覧車の写真がステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-23 12:13) 

あーちゃ

>tommy88さん
おおー、5時起きだったんですね。私は起きたのが5時40分。それから、洗濯、身支度、水筒やおにぎり準備していたら出かけるのが7時過ぎちゃいました。失敗。次回どこかに行く時はもっと早起きしようと思います。
 レンズ、、さっき電話しましたが、とりあえず収穫無です。みつかりますように。

>溺愛猫的女人さん
観覧車が意外といい感じにとれたのには驚きでしたw
チューリップもっと見ごたえもあったし、もっと素敵だったのですが、レンズで頭がいっぱいでそれどころではなく、、、。みつかってくれるといいなあ。。
by あーちゃ (2021-04-23 12:33) 

AKAZUKIN

チューリップ、すごく綺麗ですね〜!
レンズ、どうか見つかりますように・・・
by AKAZUKIN (2021-04-23 12:34) 

あーちゃ

>AKAZUKINさん
もし、関東に来られることがあったら、ここの公園へ行ってみてください。是非お勧めです。
レンズ、、、見つかりますように!
by あーちゃ (2021-04-23 12:35) 

ちぃ

レンズ、戻ってきます様に!
by ちぃ (2021-04-23 15:18) 

ぴーすけ君

レンズ見つかるといいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-23 18:23) 

ゆうみ

マクロレンズ 見つかりますように
by ゆうみ (2021-04-23 18:24) 

あーちゃ

>ちぃさん。ぴーすけ君さん、ゆうみさん

ありがとうございます!!! 見つかるといいなあ。


by あーちゃ (2021-04-23 18:37) 

kame

出て来て欲しいなぁ。
写真を撮る人に貧しい心の持ち主はいないと思いたい。

by kame (2021-04-23 19:24) 

JUNKO

黒いチューリップもあるんですね。魅力的。レンズはかならず届きますよ。寝て待っていてください。
by JUNKO (2021-04-23 20:26) 

あーちゃ

>kameさん
ほんとそう思います。でも、模試化して間違えて捨てられてしまったらアウトかなあ。。

>JUNKOさん
黒のチューリップはおしゃれで、かっこいいです。はい。寝て待ちます!
by あーちゃ (2021-04-23 22:39) 

こんちゃん

色とりどりのチューリップも可愛いと思います。
by こんちゃん (2021-04-24 07:59) 

emiemi

茶々ちゃんも、モカちゃんもかわいいですね、、、
チューリップもきれい
私も昔は猫ちゃんを何匹も飼っていたんですが、帰国のときに見てくれる人もいなくなり、今は飼っていません
またいつかお世話できる日がくるといいな~
by emiemi (2021-04-24 08:31) 

あーちゃ

>こんちゃんさん

ありがとうございます。チューリップ、カメラのレンズのことがなければ、もうちょっとちゃんと撮ったんですが、、、それが心残りです。

>emiemiさん
え!もしやマレーシア在住のあこがれのブロガーのemiemiさんですか?きゃーーー、うれしいです。リンク貼ってよかった!!!!
emiemiさんマレーシアで猫ちゃんかっていたんですね。
今や旦那様やあのお姑さんのこと、そしてお子様たちの日常で毎日いろいろなことがありますものね。ブログ毎回楽しみにしています。
by あーちゃ (2021-04-24 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。