SSブログ

ネモフィラの丘 [ -Domestic]

ずっとずっと行きたかったネモフィラの丘


国営ひたち海浜公園に行ってきました。


DSC0E71110000.JPG


なんだか、2つ並んだお花が可愛くって。


でも写真ブロガーさんのように1枚で勝負!ってことができない私。


いつもの通りつらつらと、、載せたいだけ載せていきます。


DSC071080000.JPG

車でいったのですが、こちらから入りました。混雑している期間中なので、公園内のネモフィラの丘は一方通行。


入口で地図を配っているので必ずもらうことが大切です。


DSC071090000.JPG


入ってすぐの池。この池の向こうに丘が広がっています。


左は水仙。右はチューリップでした。


DSC07110 (1)0000.JPG


ビオラもかわいいよね。


サクサクっと歩いて丘に到着


DSC071300000.JPG


午前中の10時前ぐらいだったかな。すでにこの人込み。


DSC071270000.JPG


入口のうさぎさんが、かわいい





DSC07117 (1)0000.JPG


写真撮るぞー!


DSC0E71380000.JPG


やっぱり綺麗だなあ


DSC071320000.JPG


これなら、人があまり映らなくていい感じ


OUTB97500000.JPG


ホント奇麗だったなあ


DSC0E71430000.JPG


こういうのもあえて混ぜているところが素敵でした。


・・・明日も続きます。


今日の茶々もか


0360109.JPG


あーちゃ、朝からバタバタと忙しそうだったね。


0390110.JPG


まあ、もかには、関係ないけど、今日のお昼のおやつがないのが残念だったよ。


0250128.JPG


でも早く帰ってきてくれたからよかった。


0090004.JPG


あーちゃ、帰ってきてからも忙しそうだったね。


だけど満足できて何より。



・・・優しい茶々もか。茶々のお薬は続くけど、なんとかチュールに混ぜたのを食べてくれています。


ありがたや。。。






Nemophila Penny Black ネモフィラ ペニーブラック 2015


っていうのもあったりします。



Nemophila 2015




Nemophila  ネモフィラ インシングスブルー 2013




nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

ぴーすけ君

この独特な青、綺麗ですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-22 18:32) 

ゆうみ

ここ良いよね。
広くてさ どこまで行っても
花が咲いてるの。

by ゆうみ (2021-04-22 18:46) 

JUNKO

ここは行ってみたいとこです。この優しいブルーいいですね。
by JUNKO (2021-04-22 20:26) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
自宅で育てるとここまで密集してできないので、やっぱりプロは違いますね。

>ゆうみさん
そうそう。ホント広いです。全部じゃなくても一周したら、4-5kmはあったと思います。

>JUNKOさん
ずっと行ってみたくてやっと行けてよかったです。というか、この公園を知ったのは、インドネシアの友人がここに行きたいという話をして初めて知ったのでした。こんな素敵なところとは知りませんでした。
by あーちゃ (2021-04-22 21:52) 

溺愛猫的女人

青色の絨毯、ステキですね。一度は行ってみたいとずっと憧れている場所です。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-22 23:08) 

こんちゃん

この景色は生で見たいです。
皆さん癒されたいんですね。
by こんちゃん (2021-04-23 03:57) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
私もいきたかったところなので、今回いけてよかったです。ちょうどいいドライブの距離でもありました。

>こんちゃんさん
これは、生で見るのもいいけど、やっぱり写真を撮るのには最高でした。いわゆるばえる写真がたくさん撮れますねー
by あーちゃ (2021-04-23 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。