SSブログ

病院帰りのもかちゃん [ -茶々もかの病気]

もかちゃん、無事お薬を飲み終わったのだけど、ちょっとこれで大丈夫かが心配になった動物病院へ行きました。


診察結果は、問題なしとのことで、今日から普通にお薬なしです。


茶々はおしっこ検査のみ。おしっこ採るときもいたがらないので、調子はまずまずかな。と思って検査結果を聞いたら、合格。すっかりばい菌もなくなりました。でも、あと1週間お薬は続きます。それで終了です。

はぁ、お薬なしの生活をなるべくできたらいいんだけどなあ。神経質な茶々には難しいか。


だけど、膀胱炎を頻発しているので、定期的におしっこ検査は必要かな。


それと、、すっごく待ち時間が長くて、2時間コースが当たり前なので、次回から手帳だけ持っていき、


一旦家に帰って、呼び出してもらうことにしました。そのほうが楽だしね。何か違うこともできるし。


今日の茶々もか


いやーー、病院行くとすぐにも蟹わかってしまったらしく捕まえるのに一苦労。


202104180010000.JPG


病院内でも嫌がっていて静かにしているもかちゃん。。ごめんよう。


・・そして診察中にもかにかまれてしまった。痛かった。。


IMG_45100000.JPG


やっと一通りのことが終わり、帰り道のもか


お外の景色をじっとみてます。きっと覚えるんだろうな。この道も


DSC004930000.JPG


今日は天気が良くスカイツリーもよく見えました。リュカさんのことを思いつつw


DSC004940001.JPG


我が家の南の右側には、池袋のサンシャインタワー、新宿のタワーなどなど見えます。よくみると渋谷もみえるのだけどちょっとこの写真だとわからないかな。


東京タワーは、真正面に見えるのだけどビルがあって、てっぺんしか見えません。


だけど、晴れて遠くが見えると気持ちいい物ですね。



本は結構読むので、その中から、いいなって思った本をたまに書いていこうと思います。

新企画 おすすめの本シリーズです。


今日のおすすめは、こちら


十の輪をくぐる

十の輪をくぐる

  • 作者: 辻堂ゆめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: Kindle版

認知症になってしまった母と、主人公の男の人とその家族。


なんでうまくいかないのか、どうして自分の人生は大変なのか。そして、母の昔の人生はどうだったのか。


・・・地方の貧しい農村出身というのは、当時本当に大変だったんだなあと思いました。


我が家の両親ともに恵まれていたんだなと思ったりしました。


そして、最後の方に主人公の人が、変わっていく姿を見て、ほっとしました。


やっぱりハッピーエンドっていいですね。


誰がための刃 レゾンデートル

誰がための刃 レゾンデートル

  • 作者: 知念 実希人
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: 単行本

まあ、医療+殺人系?の鉄板といえば、知念さんかな。なかなかこれは読みやすくて、楽しかったです。


犬がいた季節

犬がいた季節

  • 作者: 伊吹有喜
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: Kindle版

学校で買うことになった捨てられた犬。このワンコを通して、移り行く時代とともに子供たちの心がかかれている本。よかったです。






nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

溺愛猫的女人

通院お疲れさまでした。待つのが長いとそれだけで嫌になりますよね。
犬がいた季節、読みました。伊吹さんの作品はいいですよね。全作品を読んでますが"彼方の友へ"が一番好きです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-20 11:10) 

AKAZUKIN

もかちゃん、問題なしで良かったです!
友達も猫さんを病院に連れてくときは大変!って言っていました。
何も言ってなくても、なんとなーく気配を感じて、知らない間にすうーっと、どこかに隠れちゃってるとか^^;
by AKAZUKIN (2021-04-20 12:14) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
ほんとですねー。待ち時間の長さはほんと、、しんどいです。彼方の友へ 読んでみます!

>AKAZUKINさん
そうそう、今回捕まえるのにも大変。お耳を獣医産に見てもらうのも大変でした。もかちゃんには何でもわかるんですよねw
by あーちゃ (2021-04-20 14:24) 

ちぃ

ほんと、出来るならお薬なしの生活が良いですよね^^

by ちぃ (2021-04-20 14:26) 

あーちゃ

>ちぃさん
ほんとです。お薬飲まなくて済むならそれに越したことないですしね
by あーちゃ (2021-04-20 15:03) 

JUNKO

お薬飲まずに済むのはありがたいですね。通院お疲れ様でした。
by JUNKO (2021-04-20 16:00) 

ぴーすけ君

通院お疲れ様でした。
バッグかわいいですね、買い替えたいな。
by ぴーすけ君 (2021-04-20 18:07) 

ゆうみ

お疲れ様
モカちゃん 異常なしで良かったね
by ゆうみ (2021-04-20 18:53) 

あーちゃ

>JUNKOさん
ほんとです。最終日のお薬は、飲みたくなくって、もかちゃん、泡拭いてましたw今はお薬なし。後は茶々だけです。

>ぴーすけ君さん
バック子猫の時から使っているやつです。今はこういう感じのないですよねえ。マリメッコっぽくってお気に入りです。

>ゆうみさん
ありがとうございます。もかちゃんこれで、安心して過ごせます。
by あーちゃ (2021-04-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。