SSブログ

怒涛の土日 [Party]

土曜日は、旦那さんが、宿直になったそうで、朝から会社へ。日曜日の朝まで帰ってこないとのこと。


早速、その話を聞いた後で、友人+その子供たちのお泊り会を企画。彼女たちも元々予定があるので、土曜日うちにくるのは、3時頃とのこと。


よしよしと思って、いつも旦那さんにやってもらう掃除+いつものオンラインジムのレッスン+朝の散歩という感じで、予定を組む。諸々宅急便の受け取りも旦那さんがいる前提で、土曜日に予定していたので、大量の猫砂がきたりと大変かなと思いつつでした。


実際、


6:30頃 旦那さんのお見送りをした


6:50?頃 散歩にいつもよりちょっと遅い時間に出かけて、スーパーの5%オフ DAY なので、1階で買えるものだけ、先に買ってきて、帰宅。2回に分けて行った方が、荷物が分散されるのでありがたい。特に今回は、次回までが2週間あるので、結構大量に購入。


8:00~ 朝ごはん、茶々もかのご飯を済ませる。結構この後9時までが時間がなくてバタバタ。英語レッスン前の単語練習などなどもやる


9:00~9:30オンライン英会話レッスンの時間。いつものノルマをこなしつつ、レッスンを受ける。


9:30~9:45 掃除を始める


9:50~10:35 オンラインジムのレッスン(Group Centregy)


                    結構汗だく、途中途中で、宅急便がきて受け取る


10:35~   掃除の続き。これがまた、、、甘かった。結構よくみると汚れていて、掃除機の後で拭き掃除も必   

       要だったり。。ランチタイム過ぎても掃除がなかなか終わらない。

       やっと終わったと思ったら、いつの間にかランチ食べずに、、次に。


13:30~14:00 オンラインジムのレッスン(骨格リセットエクササイズ)


まだ掃除残っているところもあり、友人に、「買い物は、内にきてからいこう」 とメッセージを送る。


15:00前  友人到着。マンションに入る前に、八百屋とスーパーにいき夕飯の材料などなど、購入。


お茶のみつつ、諸々話したりして、


17:00~17:30 オンラインジムのレッスン(肩こり予防エクササイズ)

        大好きな先生のレッスンを友人と受ける。オンラインだと何人も参加できるのがいいな。


その後、私は夕飯の支度。友人は、子供と一緒にセリア&ダイソーへお買い物。


友人帰宅後、子供たちのリクエストの焼きそばを作る。(私が作ったのは、前菜とスープ)


0120000.JPG


ちょっと手を抜いて、テーブルクロスまたは、ランナーをしかなかったので、お皿がはみでちゃった。


0150003.JPG


メニューはこんな感じ。


シンプルでしょ?(笑)




なんとか子供たちに食べさせて、お布団準備。お部屋を片付けて、3人が寝れるようにした。


次は、子供たちのお風呂。友人も子供と一緒に入る。


私はその後、ゆっくりともかちゃんと猫見風呂。よくよくもかちゃん見たら、またしても皮膚炎。。。これで、日曜日の午前中は、動物病院決定。また、、、長くなるなあ。。結構皮膚炎は、直らないのだ。


0180004.JPG


よしよし。もかちゃん。


0160002.JPG


赤くなってる


0170003.JPG


うー、、結構きちゃったなあ。


0240000.JPG


その後、リラックスしてまったりするもかちゃんと30分以上はお風呂でした。



お風呂上りに、友人の子供たちは、アイスを食べる。


なんだかあっという間に時間が経っていき、

子供たちの寝かしつけ。小学生だけどなかなか寝ないんだよねえ。もう10時。


次の日早く起きて散歩に行こうと話していたんだけど、私が結構疲れてしまっていたので、散歩は中止。


子供たちがやっと寝たかなあという時間は、10時30すぎ?ちょっと友人とおしゃべりして、じゃあ明日ということで、


それぞれ睡眠。


日曜日


6:30ごろ 起床。子供が起きていて、一緒におしゃべりがゲーム。友人も起きてきたので、先に朝ごはん。


   昨日の残りなどを食べる。(さすがに朝から、焼きそばは食べなかったけど)

   アボカドのタルティーヌはおいしかった。https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20210402/ レシピはこちら。 タルティーヌというらしい。アボカドの方はよかったけど、トマトは、やっぱりカマンベールチーズよりもモッツアレラチーズと合えた方がいいかな。バジルはなかったので断念。レシピではバゲットをつかっていたけど、バゲットなし。具だけ作って食べました。


   スープは、オニオンスープ。だって、アボカドのhttps://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20210301/2/タルティーヌの残った玉ねぎを何かに使いたかったから。これも簡単。あっという間にできたのでよかった。さすが3分でできない3分クッキング。


0300004.JPG


茶々のこたつで、ポーズをとってもらって(子供だから入れるコタツ)


0310005.JPG


もかちゃんとの別れを惜しむけいちゃん


 旦那さんに内緒なので、帰ってきそうな時間よりも早くでれるように朝ごはんの後お片付け。全て定位置に戻して、9時前には、解散。。。


 午前中の宅急便の受け取りがあるので、旦那さんが帰ってくるまで起きてる。


 帰ってきたのを確認後少し寝る。


 結構興奮もしたし、張り切ったので、疲れてたので寝れた。ちょっとでも寝ると違うね。

 もかちゃんを連れて、動物病院へ。


 今日はすごく待った。診察が終わったのは、13:30・・・英語レッスンを14:30から入れていたのでドキドキだった。


 その後、少し休憩して、16:10~と思っていたジャズダンスへ。。そしたら、4月から16:30に変更になっていた。なーんだ。もっとゆっくりしたのにな。

 だけど、まあ、なんとか、ジャズダンスを終えて帰宅。


 これからゆっくりお風呂に入って明日に備えて、早めに寝よう。ストレスで食欲コントロールがうまくいってない感じの今日でした。


 楽しいけど、疲れるねー。なんだろう?やっぱり外に出ていないからなのかな。


でもま、充実した週末でした。






nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

SORI

あーちゃさん おはようございます。
食事会は楽しいですね。我家でも第2弾の食事会をしたので近いうちに紹介したいと思います。ご友人と子供たちが来られてにぎやかだったことでしよう。茶々ちゃんともかちゃんも可愛がってもらえて大満足だったことでしょう。
by SORI (2021-04-05 12:00) 

溺愛猫的女人

激スケジュールの土日、お疲れさまでした。とっても楽しそうです。
猫さま達はお子様OKなんですね。偉いなぁ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-05 12:36) 

あーちゃ

>SORIさん
お泊り会は楽しいですね。でも、びっくりしたのが、子供たち我が家にきても、今までは猫に一直線だったのが、早速ゲーム。どうしちゃったのだろうって感じです。

>溺愛猫的女人さん
 へとへとでした。。猫たちは、この子供たちが小さい頃から知っているので何とか対応しています。
by あーちゃ (2021-04-05 15:01) 

mitsu

お子さん
モデルさんみたいだな^^
by mitsu (2021-04-05 15:41) 

あーちゃ

>mitsuさん
二人ともとってもかわいいですよねー。ハーフなので、目鼻立ちがはっきりしてます。
by あーちゃ (2021-04-05 17:13) 

ぴーすけ君

充実した週末でしたね。

by ぴーすけ君 (2021-04-05 17:52) 

リュカ

茶々たんのこたつに入っているお子様2人が、サイズもピッタリで可愛い(笑)
慌ただしかったみたいだけど、楽しめて良かったね。
もかちゃんの皮膚炎も早く治りますように。
by リュカ (2021-04-06 09:17) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん

いやー、久々に楽しかったです。

>リュカさん
そうそう、ちびっ子が入るとぴったりでしたw
もかちゃん、お薬飲みだしたら早速よくなってきました。でも、皮膚炎の薬おいしくないので、ビルポケットに入れてもたべないし、今日から、直接粉薬をお口に入れる方式にします。もかちゃんには申し訳ないけど頑張ってほしい。。。
by あーちゃ (2021-04-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。