SSブログ

ヨガマットとガーデニング再開宣言☆ [My House Interior]


 毎日のようにオンラインジムをやっていたら、使っていたヨガマットがボロボロに。。。安物だったからなのか、厚みがあるのがよくて両面使えるからこれはいいなあと思って買ったのですが、実は、片面しか使えずで、ぽろぽろとはがれてきてしまっていたので、会社のヨガ部の予算で、購入(消耗品なので、部費からでます)


ちょっと部屋のムードに合わせて、ダークカラーにしてみました。


0030002.JPG


ちょっと部屋にベットをもってきてしまったので、お恥ずかしい限りではありますが、


なんとなく部屋と合っているかな。しきっぱなしなので、今までのだと色が合わなかったので、


今回は大丈夫そう。ロールカーテンも濃い茶色なので、夜でも大丈夫だと思っています。


早速昨日のオンラインジムで使ってみたら、グリップ力がすごい!新しいというのもありますが、


ちゃんとしたヨガのブランド(suria)なのがいいのかな。


足がもたついちゃって(苦笑)昨日のレッスンは、大変でした。(まあ、ちょうど月が替わり、動きがなれていなかったというのもあるのですが)


それとですねえ。。とうとう私は、また、ガーデニング再開することにしました☆


可愛いペチュニアをみて、この子たちをお迎えしたいなという気持ちが強くなって・・・


鉢もすべて捨ててしまったのですが、どうしても捨てられなかったお気に入りの鉢が一つだけ残っていたので、


1つだけ作ろうと思っています。ペチュニアと一緒に植え込みたい植物も決まっているのですが、


花屋さんで売っていたら、併せて寄せ植えにしようかなと思っています。


ま、ペチュニアは育てやすいし(ただ、ちょっとべたべたするのがいまいちな点なのですけど)


虫もつきにくいし、ハイポネックスでも後で買ってきて、定期的にそれをあげればいいかなー。


それと鉢が大きいから、1日ぐらいは、お水あげなくてもよいだろうし、特に今年は、まだ海外旅行もいけないと思うので、ある程度楽できるかなあと。。。


あんなにがんばっていたガーデンには及びませんが、https://20050105.blog.ss-blog.jp/2015-05-17


この時のベランダが好きだったなあ。。。


本日のお花


0110000.JPG


また違った桜も沢山咲いていました。


0180000.JPG


これだけピンクが濃いのもいいですよね


今日はいっぱい写真を撮ったのに、何かいまいちぱっとしない出来でした。うーむ。


帰ってこないとわからないことってあるものですね。


今日の茶々もか


ゆきちさんのページにいって、こてつくんがよくじゃれていたえび天猫じゃらしを購入してみました。


コメット 国産のびーる!じゃらし えび天

コメット 国産のびーる!じゃらし えび天

  • 出版社/メーカー: イトスイ
  • メディア: その他

どうやら、またたびが練りこまれている?のか結構食いつきよかったです。









遊んだ後は寝るのだーー


0010000.JPG


最近取り合いになっている私の布団。。。


茶々は一緒に寝てくれますが、もかは、私が寝ると他の場所に行きます。


やっぱり昼間は平和だなー

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

溺愛猫的女人

ガーデニングスタート、ステキですね。楽しみにしています。
じゃらしえび天、すごいですね。楽しそう(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-03 12:19) 

ぴーすけ君

えび天の食いつきいいですね〜(笑)
by ぴーすけ君 (2021-04-03 18:10) 

ゆうみ

えび天じゃらし あーちゃも楽しそう♪
by ゆうみ (2021-04-03 18:22) 

あーちゃ

> 溺愛猫的女人さん
 今回は、1鉢だけなのであまり頻繁にはUPしないとは思いますが、いい感じに咲いてきたらアップしますね。
 えび天猫じゃらしは、1日でブームは去ってしまいました。。。

>ぴーすけ君さん
 そうなんですよー。すっごい食い月と思ったのですが、1日で終了でした。

>ゆうみさん
 実は飼い主が一番楽しんでたりして。。。
by あーちゃ (2021-04-05 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出社日について怒涛の土日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。