SSブログ

インターネット接続不具合について [パソコン・機器・ネット]

日曜日に、J〇〇〇さんが、やってきて、調べてもらった結果、


大本がだめだということがわかった。ので、とりあえず、Boosterをおいてきたので、しばらく


これでしのいでくださいとのこと。正式に工事が必要なので、後でマンションに張り紙がでるとのことでした。


よかった。サポートセンターのお姉さんの「そちらのhubの問題もありますよ」とのことで、お買い物好きなだんなさんが、新しいのを買ってきてくれたけど、とりあえず、今までのでもよかったみたい。


ま、原因がわかり、後は治るまで待てばいいので、よかったかな。


でもNURO光は、早いみたいだし、他の会社にこの際ネットを変えるという手段もあったけど変えるのって面倒だし、混雑してしまうと遅くなるそうなので、このままということに。。


いいのか悪いのかわからないけど、とりあえず、原因わかってよかった。


・・それにしても日曜はよくねました。土曜日の夜、よく眠れなかったこともあり、(だけど早く起きてしまうという、、)ちょっと朝寝て、オンラインジムのストレッチレッスンうけて、寝て。。。を繰りかえし、3時過ぎに一度起きて、4時過ぎの普通のジムでのジャズダンスに行き、帰ってきたら、お風呂に入り、夕飯をたらふく食べて、睡眠。。。寝不足による過食がでてしまって、昨日は明らかに食べすぎ。


今日は、よく眠れたのでだいぶ違うね。眠れるっていうことはいいことだなと思う。


さて、今日の茶々もか


0030003.JPG


もかは、私の布団の上をどうやらねころんのかわりにしているらしい。今の季節ちょうどいいのかな?


昨日は、私が昼間から寝ていたので、私の椅子の上を行ったり来たりしていた。


0050002.JPG


あーちゃ 早くベットからどかないかな?


茶々は、私が寝ててもきにせずにくるのだけど、もかは、一人寝が好きみたい。

0130001.JPG


ふう、あーちゃがどいた


0200009.JPG



年を取ってきた茶々もか


寝る時間が多くなった気がするけどどうだろうね。


とりあえず、茶々は、この一か月はなんとか血尿を出さずに済んだ。


そろそろ定期健康診断をうけに、病院にいけるかな。。







nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 10

溺愛猫的女人

原因が解明して良かったですね。
茶々ちゃん、血尿が出なくて何よりです。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-30 11:53) 

AKAZUKIN

ネットの不具合、原因がわかってよかったです〜!
私も引っ越しの時、NURO光にしようかと思ってました〜。
だけどマンションにJ○○○さんが入っていたので、急遽変更しました。

by AKAZUKIN (2021-03-30 12:12) 

JUNKO

素敵なベットの上で、皆さんくつろいでいますね。PCの環境が変わるのはもうこりごりです。
by JUNKO (2021-03-30 15:47) 

ゆうみ

原因がわかって良かったです。
接続で問題が起こると頭悩まします。
我が家は docomo光 何度か繋がらなくなり
そのたびに 我が家にきてもらって 原因を探り
直してもらいました。
by ゆうみ (2021-03-30 17:48) 

ぴーすけ君

ネットの不具合はねー、私の場合は死活問題になりますよ〜
怖い怖い。
by ぴーすけ君 (2021-03-30 18:20) 

ChatBleu

うちもネットワークがイマイチになってて、とはいえ、調べるのも、変えるのも面倒で、放置してます。
by ChatBleu (2021-03-30 19:19) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん

ほんと、茶々の調子がいいとほっとします。とりあえず、今のご飯の配合でよいみたいです。

>AKAZUKINさん
やっぱり、そうなっちゃいましたか。。NURO光は、うちのマンションにも入っているそうなので、明日もうちょっと電話相談で聞いてみようと思っています。

>JUNKOさん
ほんと、PC関係は、色々とあって複雑ですね。。何歳までついていけるんだろう。。

>ゆうみさん
docomo光でもあるんですね。。やっぱり難しいのかー

>ぴーすけ君さん
おおー、ぴーすけ君さんの死活問題か。。私も忙しいときに会社のシステムに突如として入れなくなりデータが消え、もう一回やり直しというのは、時間ロスが多くてほんと困りました。

>ChatBleuさん
放置ですかーー。。。。いやーー、ほんとこんなにネットがないと仕事ができないので、、、仕方なしってところです。

by あーちゃ (2021-03-30 20:38) 

kontenten

ネットが繋がらないと困りますよね(><)
私もA○○○onでいい加減なルータを買ったら
光の終端装置まで勝手に設定を変えてしまって大変でした(T-T)
今でもダイヤルインNo.が壊れたままです(-_-)
by kontenten (2021-03-30 20:53) 

あーちゃ

>kontentenさん
ほんとです。

えーー、、そんなことがあるんですか。。。。それは大変です。
by あーちゃ (2021-03-31 18:12) 

an-kazu

在宅勤務の普及で負荷増大でしょうか・・・
 我が家の環境でも業者対応しました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2021-03-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。