SSブログ

3月の定例ランチ [Restaurant]

今日はマンションの停電があるため、会社に行くことにしました。ちょっとラッシュの時間帯をさけて、9時30に家を出て、、、通常であれば、10時30には、お仕事をしているのですが、、、、


会社に行く前にある造花のお店。


なんか、そろそろお花が欲しいけど、育てられないし、なんかほしいなあと思ってついつい買っちゃいましたw


0130002.JPG


いつものダイニングテーブルのところにフェイクフラワーを飾ってみました。


0160003.JPG


遠目で見れば、フェイクにはみえないし、なかなかいい感じ。


お店の人と一緒に選んでもらってよかった。また、6月過ぎたら違うお花を飾ろうかなって思います。


オリーブの木のフェイクがよくできていて、持って帰りたくなりました。これは、のちのち


考えてみることにします。


さて本題。今回は、前回行ったお店があるビルの1000円割引券があったので、そこのレストランで


お食事をすることに。ちょっと時期外れですが、チーズフォンデュ&ラクレットのコースです。


0040000.JPG


前菜


0050001.JPG


フォンデュ用のパン各種。これはおかわり自由です。


0070003.JPG


フォンデュ用の野菜。ちょっと少ない?


0080004.JPG


次はお肉


これにチーズをかけて


0090005.JPG


0100006.JPG


たっぷりかけてもらえるのはありがたい。これで2人分


0110007.JPG


抹茶のティラミスとアイスコーヒーでした☆


割引券を使って2740円でした。この桁数が私が月に一回ぐらいは贅沢なランチをしたいなーという値段ですかね。(この前の1万円ごえとかは、ありえない、、、)



さて、桜定点観測 3月23日です。


0010000.JPG


あまり昨日とは変わらず。


0040001.JPG


ちょっと咲いたかな。また、明日も散歩に行って観察しよう!


今日の茶々もか


003-10001.JPG


毎晩恒例の猫見風呂。 もかちゃんが、可愛いw


0050114.JPG


茶々は、大好きなお布団でのんびり


今日もかわいい茶々もかに癒された日でした。


今日のレストランは、こちらです☆


チーズキッチンラクレ銀座マロニエゲート1 


〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目2−14 マロニエゲート銀座1 10F




TEL 5031873700





nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

リュカ

最近のフェイクフラワーは本物に見えるね!
これならうちも飾れるわ^^
あー、ランチ写真観てたらお腹空いてきた・・・
今日は朝ご飯に炭水化物がなかったので、すでにハラ減り(笑)
(御飯炊き忘れたのw)
by リュカ (2021-03-25 10:22) 

溺愛猫的女人

チーズがめちゃくちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-25 11:32) 

あーちゃ

>リュカさん
(笑)おなかがすくっていいことだ!私が太ったのはお腹が空いてないのに食べちゃうから。なので、最近は、お腹すいたかな?とお腹に聞いてから食べるようにしています。

>溺愛猫的女人さん
チーズおいしかったですーーー☆
by あーちゃ (2021-03-25 15:00) 

ちぃ

フェイクフラワー、あざみかな?
色合いが素敵^^
by ちぃ (2021-03-25 16:22) 

ゆうみ

チーズをトロリとかけて 絶対に美味しいに違いないわ
いいなぁ
by ゆうみ (2021-03-25 17:59) 

yhiga-siura

こんばんは!
お久しぶりですね。こちらは桜ほぼ満開ですよ。
くうちゃんとお散歩しながらお花見してます(笑)
チーズは発酵食品なので健康にいいですね。

by yhiga-siura (2021-03-25 18:25) 

ぴーすけ君

お肉の上にトロッとチーズ、チーズの量がおおい♪
by ぴーすけ君 (2021-03-25 20:27) 

JUNKO

素敵なランチ、おしゃれで食欲増しますね。
by JUNKO (2021-03-25 21:08) 

あーちゃ

>ちぃさん
その通りです。あざみのちょっと濃い色を合わせてみました。

>ゆうみさん
チーズおいしいですよねー。とろっとろのチーズおいしかったです。

>yhiga-siuraさん
おおーー、もう満開なのですね。猫と散歩できるのってうらやましい限りです。私は朝の散歩がてら、ちょっとパチパチと写真を撮っています。また寄って下さいね。

>ぴーすけ君さん
ですねー。かなりの量がかかっていました。フォンデュのチーズは少なかったので、追いチーズしちゃいましたけど。

>JUNKOさん
ほんとですねー☆おいしかったです。
by あーちゃ (2021-03-25 22:27) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
上から溶けたチーズをかけるフォンデュはお洒落だし美味しそうです。食べてみたいです。確かにフェイクフラワーは便利だし本物そっくりですね。楽なので実家ではおいています。いつも同じ花なので造花だと判りますが、初めての人は本物と思ってしまうと思います。
やっぱり、もかちゃんと茶々ちゃんには癒されます。
by SORI (2021-03-26 10:00) 

あーちゃ

>SORIさん
あ、上からチーズをお肉にかけるのは、チーズフォンデュじゃないですよ。ラクレットです。
やっぱりフェイクフラワーは楽ですよね。ちょっと季節に合わせてこれからアレンジしていこうと思います。
by あーちゃ (2021-03-26 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。