SSブログ

熱海旅行2日目 [ -Domestic]

・・なぜか、11時に寝たのにもかかわらず、寝汗をびっしょりかいて夜中の2時に目が覚める。その後4時、、と2時間おきに目が覚めてしまい、よく眠れなかった。この感覚は、昔もあった。ストレスで眠れないのだ。そして、自律神経がおかしくなって、寝汗をかく。

・・きっと、今仕事が忙しくなって、頭の中が、パニックなんだろう。今日の午前中が一番しんどかった。


散歩もずっといっていなかったので、久々に行ったので、マラソンおじさんとちょっと会話。仕事が忙しく散歩できなかったことを話す。やっぱりおじさんと会うのはいいな。


 冬は風なんて吹かなかったのに、この季節は、風があって、意外と寒い。マラソンほどじゃないけど、早く帰りたくって、ところどころ走る。まあ、歩くのよりちょっとはましっていう程度。


 寝不足で回らない頭に頑張ってもらうため、ヘッドホンで音楽をガンガンに鳴らしながらの仕事。でもしんどい。

英語のレッスン時間に何故か先生とつながらず、仕方がなく別の時間に予約を入れる。そして、昼休み、軽くランチを食べて、寝る。1時間寝れた。。これでだいぶ助かった。13時~1時間、Web会議。まあ、社長の話を聞くだけなのでよしと。前回のように寝ちゃって、気が付いたら終わっていたということがないようにタイマーもセット。完璧。横になって目をつぶっているだけでも助かる。


何とかその後は復活し、定時まで仕事できました。ほ。山は越えたので、明日、この仕事の残りをやれそうだな。

うん。いまいち、ペースがつかめないけどなんとかなるだろう。


さて、、、本題。


熱海の朝は、早かった。いつも通り5時20分に目が覚めてしまい、仕方ないので、お風呂に行く。朝日を見ることを楽しみにして。。


お風呂はまだ空いていて、露天もほぼ独り占め。しかーーーし。朝日が昇る場所に、木があって、みれない、、、

そこは赤く染まってきているというのになあ。。。

残念。まあ、適度なところで切り上げる。6時すぎたら、露天風呂は、満員御礼になっていた。


部屋に戻り、友人が起きるまで布団でゴロゴロして、その後、友人と海を見ながらおしゃべりしていたらあっという間にチェックアウトの時間。昨日のうちに事前チェックアウトしておいてよかった。鍵を返すだけで済む。


とりあえず、熱海城にはいこうということで、ホテルのバスに乗って熱海駅まで行き、駅前のビルに荷物を預けて面倒なのでタクシーでGo! 土地勘がないからなあ。バスやケーブルカーを乗り継いだほうがいいのかよくわからなかったし、頭回ってないからタクシーにしちゃった。


DSC004830001.JPG


昭和34年に建てられたという熱海城は、、、つまり、、、観光用。なーんだという感じなんだけど、ここには、若者しかいないのだ。桜も見ての通り咲いていない。けど、咲いたら綺麗だろうな。


おば様たちはどこにいっちゃったんだろう?ここは、カップルか、4人以上ぐらいの男子とかしかいない。。


なぞ。サルのショーがあるので、それでもゆっくり見てみた


DSC004890000.JPG


色々な芸をするサル


DSC004900001.JPG


DSC004920000.JPG


・・・このお姉さん、どういういきさつで、この職業に就いたのかが気になるという友人のコメントに納得。


投げ銭は、500円を入れた。お金は気持ち次第というところでしょうか。


DSC004840002.JPG


街中が見えるようにと切られてしまった木。これをみると、ホテルで朝日が見えなくてもやっぱりよかったんだなと思う。


熱海城にはいかず、ちょこっとまわって、ケーブルカーで降りて、街に行って、お寿司でも食べようと。


Google mapで見る限り、15分ぐらい歩けば、お寿司屋さんに行けそうなので、そういうことにした。


しかし、、、熱海は坂道多し。そして、今日はなぜか強風。


非常にしんどかった。


DSC070160000.JPG


ほぼ終わりだったけど、桜が見れた


DSC070190000.JPG


こちら満開・頑張って背景のボケを狙ってみた写真


DSC070200001.JPG


DSC070210002.JPG


風に揺られる桜が表現できたかな。。


そうして、お寿司屋さん1件目は、定休日。次に狙いをつけていたところまでまた、15分歩く。


待てば入れてくれるとのことでやっと休憩。


3500円、6000円、1万円のコースあり。つい、友人に


「ごめん。私、3500円のコースしか出せないや」といってしまう。。。圧倒的な収入の差だものね。


まあ、量からしてもか、友人も同じコースに。これは握り7貫


怒涛の写真です。


DSC070250000.JPG


お通しは、魚の骨を干物にしてあげてあぶった?のかとてもおいしかった。これは売れそうなものだったなあ。


DSC070260001.JPG


DSC070270002.JPG


DSC070290003.JPG


DSC070300004.JPG


DSC070310005.JPG


DSC070320006.JPG


DSC070340007.JPG


DSC070350008.JPG


DSC070360009.JPG


DSC070370010.JPG


カメラの明るさ調整をどうやってするか忘れてしまい、全部色が飛んでしまった。残念。


だけど、味は、最高だった。食べてよかった。満腹。


そうして、ヨットバーバーまでまた歩く。砂が飛んできて、脚が痛い。風が強すぎる。でも、若者がたくさんいる。


こんなにいっぱいの若い人を見たのはいつぶりだろうか?


駅まで行く途中で地元産の干物を買って、坂を上っていく。はやりのモンブランとかいろんなお店に


若者の行列がたくさん。。熱海って若者の街なのね。。。


なんとか、駅にたどり着き、へとへとになりつつ、新幹線の切符を買い、待合室でのんびり。


鈍行で帰ってもよかったなあとか話をしたりして、、、


家に着いたのは、6時前。。


充実した旅行でした。


つまみ用に買った個別パックのワサビ漬けがなかなかよかった


019-10000.JPG


家に帰り、いつもの茶々もかの姿にほっとする


009-10000.JPG


やっぱりこれだよね。


猫の後姿っていいもんだ。


そして、もかちゃん、


お風呂入ってきました。


0050003.JPG


ごろごろ




004-10002.JPG


がおーー


0060004.JPG


くるりんぱ


もかちゃん、換毛期でかゆいらしい。ハンドマッサージで、ムダ毛を抜いてほしいとの要望で


ここ数日毎日マッサージが結構大変・・・


さて、今日もお風呂いきますかね。





nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

溺愛猫的女人

お猿さん、可愛い(*^^*) お寿司美味しそう!!!桜がキレイ~熱海、いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-23 12:09) 

AKAZUKIN

桜、とっても綺麗です!
ランチ、なかなかのお値段ですね〜〜>_<
友人と私、自粛でストレス溜まってるので
「贅沢なランチ行くか!」って行ってみたものの、
2,000円のランチに落つちゃいました。。。

by AKAZUKIN (2021-03-23 12:20) 

mitsu

千葉にもお城があるみたいなんですが
たぶん再現系
わかもの、コスプレさん達の聖地らしいですw
熱海、モナコ風に風景を狙ってみたいものです^^
by mitsu (2021-03-23 12:39) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
 熱海意外といいですね。近場ですし。

>AKAZUKINさん
 でもでも、ランチの価格っていったら、2000円で結構贅沢したなーって間隔ですよね?私はそう思います。

>mitsuさん
(笑)最近は、わかもの、コスプレサンたちの聖地なのかw
おおー、mitsuさんにかかれば、モナコになるか。さすが。そういう写真撮りたいものです。
by あーちゃ (2021-03-23 13:22) 

marimo

桜がとても綺麗♪
もうこんなに咲いているのですねw(^^
お寿司屋さんいいなぁ
昨今、熱海はまた見直されていて穴場スポットも多いみたいですよね
テレビでも美味しいお店がいろいろと紹介されていて
行きたいなwと思っていました。
もかさんとのお風呂タイム。お疲れさまでした。
by marimo (2021-03-23 14:38) 

ゆうみ

お寿司が美味しそうだね。
桜の花も美しく 熱海って憧れるわ
by ゆうみ (2021-03-23 17:37) 

ぴーすけ君

お風呂をほぼ独り占め、羨ましい〜♪
by ぴーすけ君 (2021-03-23 20:23) 

JUNKO

もかちゃん三態、最高です。
by JUNKO (2021-03-23 20:47) 

あーちゃ

>marimoさん
そうそう、一時の不況は過ぎ去った気がします。ほんと高校生から大学生ぐらいの若者であふれていました。
お寿司がおいしくて、うれしかったです。前日のイチゴ尽くしがなければ、流行りのモンブランたべたかったのが、心残りです・

>ゆうみさん

お寿司は絶品でした。これは、お得かも?
熱海はやっぱり観光地ですねー。のんびり観光もしましたが、ヒールをはいていったのは失敗でした。やはり、こういう時はスニーカーですね。カメラも重いし。。反省です。

>ぴーすけ君さん
朝5時台は、穴場でしたね。温泉はやっぱり最高です。

>JUNKOさん
やっぱりもかちゃんですよねwww
by あーちゃ (2021-03-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海旅行1日目桜もそろそろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。