SSブログ

色々変えて気分転換 [ー茶々もか(10年目)2021]

我が家のちょっとしかない食器を変えて、在宅勤務の気分をかえよう。


可愛い小人さんも集まってきて


0210124.JPG


でもこれも冬のインテリアだから、そろそろ片付けるか。春っぽいのって何かないかな。


0590088.JPG


赤を集めてみる。ふむふむ。なかなか、いい感じ


0240102.JPG


グレーとブルー系。


さっぱりした感じになるよね


0260103.JPG


ピンクにしてみたりして。


・・ちょっと気分が変わるからいいかも


今日の茶々もか


0080007.JPG


ほんとは、パソコン台なんだけどもっぱらもかは、これに乗るもんだと思っているらしい。


そして、じーっと私を見てご飯の催促中。


0160001.JPG


かと思えば、ドアのところでコテンと寝っ転がって、行く手を阻んでみる。


ちゃんと後ろで待っている茶々は偉い。


0190001.JPG


だって、あーちゃが、紙をおとしているから。。


・・はい。ちゃんと片付けてない私のせいです。。


もかちゃん、ご飯の時間だよー・


茶々が、またご飯を残し始めた。うーむ。ウェットフードも最初はおいしかったみたいだけど


あきちゃったのかな。


また、かつお節作戦か。。なかなか食事によっての水分補給をして、膀胱炎を起こさないようにするのって


難しいな



nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

AKAZUKIN

ポットがおしゃれですね〜〜
私も友達がくれたポットにお茶を入れて飲んでます。
いつも温かいお茶があるのって幸せです^_^
by AKAZUKIN (2021-03-09 12:27) 

あーちゃ

>AKAZUKINさん
わーい。ポットに気が付いてくれたんですね。嬉しいです。デンマークかどこか北欧のメーカーのものです。もう一つ欲しいなあと思っています。茶色とかなら、コーヒーが入っているとかもわかるしなあとか。。まあ、ホームパーティーじゃないと活躍しませんが。
早く、友人を呼んだパーティーを開きたいなあ
by あーちゃ (2021-03-09 13:19) 

marimo

デスク周りをちょっと工夫するだけでも
単調になりやすいテレワークのスパイスになるかしら?(^^
もかさんの寝転がり作戦(爆

by marimo (2021-03-09 13:55) 

JUNKO

かわいらしい素敵なデスクですね。我が家は赤やピンク系が少なすぎ、ちょいと派手に変えてみますか。パソコン台のモカ様威厳がありますね。
by JUNKO (2021-03-09 17:10) 

ゆうみ

素敵なお部屋シリーズにでてくるお品物ばかりだわ。
センス良いっていいな
by ゆうみ (2021-03-09 18:05) 

溺愛猫的女人

小人しゃん達、とても素敵、いいですね。
あの~猫さま達は飾りに悪さしませんか?うちはどいつもこいつもクラッシャーキャットです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-09 18:07) 

ぴーすけ君

色で気分変わりますね、すごくオシャレ♪
by ぴーすけ君 (2021-03-09 18:13) 

Ja-Kou66

いつ見てもすてきなお宅(*'▽')
色のコントラストでそろえても楽しいですね。
そして茶々ちゃんもかちゃん・・・
まるで、ふたりで「事件ごっこ」しているみたいです^^;
by Ja-Kou66 (2021-03-09 19:16) 

あーちゃ

>marimoさん
ほんと、ちょっとした工夫して、自分好みにするのも気分転換になりますー。
ほんと、もかちゃん、、、ここで寝ちゃうと扉開けられないのになあ。

>JUNKOさん
もかちゃん、お仕事にも興味津々?いや、構ってもらいたいのか。微妙です。

>ゆうみさん
お褒めの言葉嬉しいです☆

> 溺愛猫的女人 さん
小人シリーズいいですよねー。結構好きです。
うちの子は、何か要求のあるときにモノを落としたりします。
特に飲み物の入ったコップは要注意です。。

>ぴーすけ君さん
そうそう、色が変わるといいですよねー。楽しいです☆

>Ja-Kou66さん
ありがとうございます。
茶々もかは、相変わらず、おもしろいw事件ごっこですねw
by あーちゃ (2021-03-10 16:34) 

藤並 香衣

カップや敷物の色を気分で選ばれるのですね
赤は寒い日にみると気持ちがあったかくなりそうです
by 藤並 香衣 (2021-03-10 18:37) 

リンさん

季節に合わせてインテリアを変えるなんて素敵です。
センスいいですね。
前記事のお花もステキです。
by リンさん (2021-03-10 19:02) 

あーちゃ

> 藤並 香衣さん
そうそう。今度は柄が付いているコップもかってみようかな。でも、そしたら、家じゅうカップだらけになっちゃうので注意。今の食器棚に収まる範囲で工夫しないとです。

>リンさん
ありがとうございます。あのお花はひとめぼれしちゃって、一点ものだったので、がんばって争奪戦を潜り抜けgetしましたw
by あーちゃ (2021-03-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄関先にお花を・・3月のレストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。