SSブログ

花粉症Start [Other illness]

 さて、次の旅行記に入る前に、、、、


 とうとう、今年も花粉症の季節がやってきました。数日前から、くしゃみとかが、でていたので、病院へ行ってお薬をもらってきました。


 例年だと2月20日ごろなのですが、今年は、早めに対処。病院も近くのクリニックなのでちょっと行って、帰ってこれるぐらいなのでありがたいです。


 緊急事態宣言も延長になり、3月7日までは、また出社しない日々が続きます。


いかなくていいものとして、ジム! 週に2回今までは通っていたのですが、無料クーポンで2か月無料というキャンペーンをそのジムはやっていたので、オンラインジムを1月から受けていますがこれがまたいい!

着替えたり色々と面倒だったので、それが家の中で完結するというのはこんなに楽なのかーと実感。


あ、でもジャズダンスとバレトンは、ジムでやりたいので、週に1回は、ジムに入っています。


2月から大幅に予約画面が見やすくなったのですが、今まで取っていたクラスがなくなったり、さて、どれがいいのか、まだ様子見ながら予約しつつ選んでいるところです。


このジムを家でやりだしてから、あさんぽが、面倒になってきてしまっているのですが、朝から体温上げて活動しやすくするには、やっぱり散歩はいいのかなあと思いつつ、オンラインジムの朝の録画レッスンを受けるのもありだしなあとも思ったりして、この辺は、やりながら考えているところです。


さて、今日の茶々もか


2020-11-22 0010048.JPG


もう、色あせてしまった爪とぎ車。もかちゃんはここに座ってお外を見るのが好きでしたが、


新しい猫壱さんの
猫壱 バリバリボウル (本体, XL)

猫壱 バリバリボウル (本体, XL)

  • 出版社/メーカー: 猫壱
  • メディア: その他
バリバリボールの方がよくなったみたいで、処分しました。その隣の爪とぎも処分。
猫グッズであふれている我が家ではありますが、少しでも処分しないとねー
2020-11-22 0020049.JPG
茶々は、キャットタワーの上が好き。朝起きて、リビングにいって、キャットタワーにきて、下のハンモックや上の段にいるか、その後は、私の布団に来て寝る。って生活。
もかは、割と動かずに、結構リビングにずっといるかなー。
2020-11-22 0050052.JPG
まずは、下半身を温めるのだ。
・・・うん。茶々、君のやり方は間違っていないよw
在宅勤務には、猫は必須だと思います。
さーってっと、明日もがんばるかー。

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

溺愛猫的女人

>在宅勤務には、猫は必須
名言です!心からそう思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-02-04 23:27) 

marimo

花粉飛んでいるような気がします。
花がムズムズして、くしゃみが出ますw(゚Д゚;)
愛用の爪とぎ、ボロボロになっても使うので捨て時が難しいですね(笑)
by marimo (2021-02-05 07:17) 

リュカ

はい!間違いなく花粉症シーズン始まりましたっ(涙)
今日は多めにもらっていた薬の残りがどのくらいあるかチェックする予定。
来週早々には病院で薬をもらわねば。
でもいまって、どんなシステムになっているのかなー。ずっと病院いってないから、分からんw
まずは電話してみようっと。
by リュカ (2021-02-05 08:30) 

あーちゃ

> 溺愛猫的女人 さん
ほんとですよねー!

>marimoさん
そうそう、かなり爪とぎを使いこんでいても、にゃんずが、いとおしそうにしていると捨て時が難しいです。

>リュカさん
ほうほう。システムが変わったりするんですねー。うちは、「ま、今年もがんばりましょー」という軽い感じでしたw
by あーちゃ (2021-02-05 08:55) 

りみこ

花粉症の方には辛い季節がやって来ましたね
私は今黄砂にやられております…
目が痒いし咳も止まらないし(T_T)
こちらにもお気をつけて!
by りみこ (2021-02-05 10:48) 

AKAZUKIN

花粉、もう飛んでるんですね〜>_<
ここのところ、目が痒くて・・・
花粉だったのかも・・・ううむ〜〜〜
by AKAZUKIN (2021-02-05 12:19) 

あーちゃ

>りみこさん
おお、そちらは、黄砂ですか。了解です!気を付けます。

>AKAZUKINさん
目がかゆくなりましたかー。私は先にくしゃみから始まりました。
それにしても厄介な季節です。
by あーちゃ (2021-02-05 16:07) 

ぴーすけ君

在宅勤務になると猫の個性と行動がよりわかるようになりますね。
楽しい♪
by ぴーすけ君 (2021-02-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。