SSブログ

今日は寒かったーー [ー茶々もか(10年目)2021]

思い起こせば3年前は、神奈川某所に毎日始発で通っていて、帰りも遅かったので、上司に宿泊許可をもらい


現場近くのターミナル駅付近のホテルに泊まって生活を1か月ちょっとしていました。懐かしいです。あの時は、なぜか雪が多くて、寒かったなあ。


 その当時のblogがこちら https://20050105.blog.ss-blog.jp/2018-01-21


そして、、今日も寒い! 朝の仕事前の散歩に行くのを躊躇してしまったのですが、何とか行ってきました。


そんなことでもしないと家にこもりっきりになっておかしくなっちゃいそうですからね。


密な場所にいくわけでもないし、これぐらいの外出はいいのではないかと思っているところです。


寒くなったので、わんこの散歩にも合わなくなったし、数名、昔から走っている人たちが常連さんで、


同じ時間に見かけるとうれしくなります。


だいぶ日の出も早くなってきたようで、今日ははれていたせいか、空の明るくなりかたが早い時間からでした。


こうして徐々に日の出が早くなっていくんですよね。あの去年の夏の散歩も暑かったけど、今年もそうなるのかな。


まあ、毎日の散歩頑張って続けようと思います。


 それにしてもスポーツクラブのオンラインは、ほんとありがたい。2か月無料だけど、無料期間が終わっても継続しようか考えてしまうほどです。


外による出かけなくて済むというのは、本当に楽ですねー。幸い自分の部屋もあるし、ヨガマットは毎日使うので、敷きっぱなし。


昨日は、汗をかく筋トレと有酸素運動のレッスンが45分。この辺の運動を週に2-3回入れようと思っています。


普段は、ヨガのレッスンを毎日受けています。30分のショートなので先生方は大変そう。ほんといろんな先生がいるし、時間も選べるので、いつも通っているところよりこういう時は、オンラインは楽でいいですね。


不特定多数の人がみるので、ビデオはいつもオフにしています。変な人とかがいたら、嫌なので。。


茶々もやっとおしっこが普通にでるようになったみたいでよかった。まだお薬は続きますが、ちゃんと元気になってくれるといいな。


さて、きょうのもかちゃん


2020-11-18 0020037.JPG


もかは、高いところから見るのが楽しいのだ!それもクッションでも大丈夫。猫のバランス感覚をあなどるなー


2020-11-18 0030038.JPG


・・・なんか、誇らしげなもかちゃんは、かわいいです。


ちょっとおでこが映っているのはうちの旦那さん。


・・やっとアルバムの電子化が完了。後は、旦那さんの分をやっちゃうかな。


無料お試し期間終了まであと5日。ぞんぶんに使おう!

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

ぴーすけ君

今日は寒さが痛いと思う朝でしたね。
by ぴーすけ君 (2021-01-20 18:11) 

an-kazu

寒いのは(暑いより)苦手・・・在宅勤務で良かった例です!


by an-kazu (2021-01-20 18:16) 

溺愛猫的女人

茶々ちゃん、おしっこが改善してよかったです。まだまだ寒いからお大事にね。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-20 19:02) 

JUNKO

この可愛さには癒されます。
by JUNKO (2021-01-20 22:02) 

りみこ

茶々さんおしっこ良くなってきて良かったですね
お薬頑張って飲もうね
by りみこ (2021-01-21 08:17) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんとでしたねー。今日も1度ぐらいしか変わらないのですが、全然違います。

>an-kazuさん
ほんと、寒い中出勤して、電車の中は暑く、会社も暑すぎるのを考えると快適な在宅勤務です。

> 溺愛猫的女人さん
ほんとです。この分なら、お薬早く終われるかなー

>JUNKOさん
もかちゃんには、ほんと癒されます。

>りみこさん
頑張ってお薬のんでいるよ
by 茶々
by あーちゃ (2021-01-21 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶々血尿お風呂場のもかちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。