SSブログ

ちょっと昨日は、まいっていました [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日は、愚痴をきいてもらってありがとうございました。


ちょっと精神的にまいってしまっていたようで、風邪をひいたのもあるし、心身ともにしんどかったです。


夜は、会社のヨガ部のオンラインレッスンだったのですが、録画だけすることにして、みんなの顔を見て、ちょっと話をしたらすごく気分が晴れました。やっぱり、雑談は重要ですね。


旦那に求めても彼は忙しいんだし、会社の友人とのコミュニケーションは本当に大事だなあと思いました。


今日は、昨日より体調も戻ったことだし、ブリ大根でも作って、今晩か明日にでも食べてもらおう。喜んでくれるといいな


今朝の散歩は、いつものマラソンおじさんにあえず、残念。きっと出張かなー。結構忙しいんですよね。(と思っている)


明日も散歩いけるかな。体重が微妙にふえてきてしまったので、調整しなくては・・・


ダイエットはあきらめたけど、ちょっとの調整はできるんじゃないかと思っています。


さっき、いつもの精神的なお薬をもらいに行って、ちょっとまたすっきり。やっぱり引きこもっているのはよくないですね。ちゃんと感染対策をしたうえでの少しの外出は必要だなあと思った次第です。


さて、今日の茶々もか


2020-11-17 0010034.JPG


カーテンの上は気持ちいいのだ



・・・もかちゃんの定位置。


かわいいなー。旦那さんと私をつないでくれているうちの猫たちに感謝!





nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

ぴーすけ君

家に引きこもってばかりだと 心も引きこもりがちになりますね〜。
気分転換の必要性感じます。
by ぴーすけ君 (2021-01-15 17:22) 

こんちゃん

独り身の私にはよく分かりませんが、夫婦の在り方はその数だけあるんでしょうね。でもちょっと変わった関係な感じがします。
人とお喋りするってかなり重要な事だと感じるこの頃です。
by こんちゃん (2021-01-15 17:23) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん

ほんと、家に引きこもってばかりだと、心の栄養がなくなってしまいます。気分転換必要ですね。ちょっとTVの情報番組のみすぎでした。しばらくシャットアウトして、心を疲弊させないようにしようっと。

>こんちゃんさん
こんちゃんさんは、おひとりだったんですか!!わお☆それだけ社交的なのに。
いやーー、かなり変わっていると思いますよ。特にここのところ、だいぶ彼は変わったような気がします。。。仕事が忙しすぎて、余裕もないせいかと思われますが、ご飯の件は、今までが今までだったんで、もうあきらめの境地です。結婚した当時から、クリスマスイブに早く帰ってきたためしはないし、全くって感じ。
ま、完璧を求めても仕方ないし、とりあえず、今の形で穏便に過ごせればそれでいいかなと思っています。
ギャンブルしない、借金しない、女遊びしないでちゃんと働いてお給料をもらってきてくれるだけで、十分ありがたいと思うようにしています。
by あーちゃ (2021-01-15 19:45) 

溺愛猫的女人

うちも猫さま達が鎹です。猫さま達がいなくなったら会話が無くなるかも(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2021-01-15 23:32) 

みち

緊急事態宣言の中出社するのも気が引けますが、
それでもお昼休みに雑談とかをすると気持ちが落ち着きます。
話すって大事ですね。
by みち (2021-01-16 23:39) 

あーちゃ

> 溺愛猫的女人さん
いやー、猫を飼っていて本当によかったと思っています。
いなかったら、かなり関係が悪くなってしまうような気がします。。

>みちさん
そうなんですよねえ。これだけ人との接触がないと、ほんとしんどくなってきてしまいます。
by あーちゃ (2021-01-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯を一緒に食べない夫婦茶々血尿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。