SSブログ

仕事始め2日目 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨日は、よく寝れたので、今朝はばっちり起きて、旦那様のお見送りができました。


よかった。喜んでくれているかなんてわからないけど、元気な顔の彼の姿をみて送りだすのって悪いことじゃないよね。きっと。


今日は、茶々も参加。いつも、もかだけ出席で、私にお尻トントンしてもらいたくて玄関までくるんだけどね。


茶々の狙いは、ちょっとだけ扉を開けてもらって外の空気を吸って、観察すること。


「もう行かないとね・・」といって茶々の楽しみを終わりにして出かけて行きました。


今週から通常業務なので、彼が出かけた後洗濯ものを洗濯機にいれて、お水飲んで、ストレッチして、あさんぽの準備して、


洗濯機ONにしてあさんぽに出発。ここ2日間、朝が曇りなので暗いのがつらいけどあとちょっとの辛抱。がんばります。


急ぎの仕事はないし、だけど、なんかやる気が起きてこないので、今日は、うーん。じっとしている作戦。


これもなかなかよいかな。


夕方から稼働ですw


お正月前からやっている写真のデジタル化


キャプチャ.PNG


あとこれだけを残すのみ。だいぶ進みました。前はこれだけあったのだから、進んだw




問題は、私の赤ちゃんの頃の大量の写真と結婚式の写真。


まあ、結婚式の写真は、日付がわかっているからやりやすいよね。それ以外の友人との遊んだ写真なんて、


日付がわからないものが多くて、ちょっと整理整頓が大変。まあ、ぼちぼち。この調子なら、1か月の無料期間中に整理が終わると思われます。



今日の茶々もか


2020-11-10 0010007.JPG


大好きなおもちゃに囲まれて、日向ぼっこ


頭のところは、日陰でいいのかなー




nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 4

ぴーすけ君

サクサク
デジタル化進んでますね〜
by ぴーすけ君 (2021-01-06 17:36) 

溺愛猫的女人

すごいですねーアルバムを全てデジタル化ですか?なかなか思っても実行に移せないですよね。
もかちゃん、とても気持ちが良さそうだにゃ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-06 19:15) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
進みました~。かなりすっきり!FBの過去のあの日に写真が出てきたらうれしいなあと思いつつ、ちょこちょこアップしたりしております。どうせ、もっと年をとったら捨てるしかないし、まあ、いい整理のタイミングかなあ。

> 溺愛猫的女人 さん
そうそう、今まで実行できなかったのですが、今回は頑張っています。家にある分だけですが。。。後は実家にまだまだ、中学生以下の頃の写真が山のように眠っているはず。。加えて赤ちゃんの頃の写真も含めて。。これもいずれは手を付けないとなあ。
by あーちゃ (2021-01-07 09:39) 

JUNKO

私は10年間以上の写真のデジタル化はあきらめました。活用の時間がありません。
by JUNKO (2021-01-07 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事始め緊急事態宣言発令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。