SSブログ

仕事始め [ー茶々もか(10年目)2021]

さて、本日より業務開始となりました。


といっても、在宅勤務なので、何となくいつもとは違いますが、一応早起きして、朝の散歩に行き、定時になったら業務スタート。


新年の社長の挨拶もオンラインで視聴。時代は変わったものです。役員の方だけが、出社して、会議室に集まって、社長の話をきく。。。


まあ、その会議室の段どりとか椅子を設置したりとかする人たちも出社なのだから、一般部署の私は楽ちんでありがたかったです。


もかちゃんの皮膚炎も今日見たら、痕跡がないので、一旦病院にいくのはとりやめ。しばらく家で様子見の予定です。よかったよかった。



今日の茶々もか

2020-11-09 0010005.JPG


なんか、不思議なかどっこにはまっているもか


2020-11-09 0020006.JPG


あーちゃを観察しているのだ!


・・・そうだったか。。。もかちゃんの監視は、きびしいからねえ。



おまけ


最近これにはまっています。


キャプチャ.PNG


チョコまみれ


おいしすぎです・・・




nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

SORI

あーちゃさん こんにちは
ほんと、もかちゃん不思議な格好で見ていますね。注目してもらいたい意思表示でしょうか。皮膚炎もよくなっているようでよかったです。
by SORI (2021-01-05 16:25) 

ぴーすけ君

仕事始めお疲れ様でした。
毎年 新年明けは電車乗ったり挨拶したりで
ちょっと緊張するけど在宅勤務だとラッキーです。
by ぴーすけ君 (2021-01-05 17:20) 

溺愛猫的女人

もかちゃん、皮膚病が治って良かったね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-05 17:51) 

JUNKO

最後の1枚いいですね。もかちゃんの目がかわいいです。
by JUNKO (2021-01-05 19:46) 

あーちゃ

>SORIさん

もかちゃんは、ほんと不思議なかっこをしますwそれがまたかわいいのですが。
皮膚炎は、かなり怪しいですね。。昨日の夜お風呂場で見た感じだとちょっと赤くなっているところもあったりして、今朝ももう一度チェックしましたが、今朝は大丈夫そうだし。。しばらく要観察です。

>ぴーすけ君さん
ほんとですねー。いつもの年だったら、みんなにあいさつしに行ったりしていたけど、在宅勤務なのでそれもなく。。。配信されている社長の話を画面越しで聞いたりして。。。

> 溺愛猫的女人さん
もかちゃんの皮膚炎は、かなり怪しいです・・・。経過観察必要かな。。。

>JUNKOさん
ありがとうございます。もかちゃんの表情は、いつ見ても色々あって楽しいです。
by あーちゃ (2021-01-06 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。