SSブログ

もかの皮膚炎完治~ [ -茶々もかの病気]

やっと2週間のお薬を飲み終えて、もかの皮膚炎も無事完治しました。


おでこのところにミニはげができてしまったけど、いずれ治るでしょう。


保険会社には、ことごとく除外事項をつけられてしまい、私が最もカバーしてもらいたかった腎臓病が


除外なので、結局、どこの保険会社にも入らないことに…


まあ、仕方がないよね。尿路疾患をずっと患っていたし。最近茶々は平気だけど、モカは、不定形塩がたまにでたりするしね。血尿を出さないでいてくれるだけ今のところありがたい限り。


お薬もオブラート包みもやめて、直接粉を口に入れる方法に切り替えたら、時間が短くて済むから、

ちょっとはストレスにはならないかなあと思ったりしてます。


これで、元気に年末年始を迎えられることと思います。


今日の茶々もか



2020-10-20 0010015.JPG


絶対出ないから!


2020-10-22 0040021.JPG


もかは、病院嫌いです。


注)この写真は、皮膚炎になる前のものです。



・・・さて、そろそろ、また写真を曽根風呂にアップしないと!


いっぱいあるんだけどねえ。時系列にアップロードが間に合っていない私です。



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

りみこ

保険は小さな頃に入るのなら良いかもしれませんが、大人猫になってからになると大変ですよね
あと純血種の子はどうしても高くないですか?
かりくるも入っておりませんーw
無事に皮膚炎、治まって良かったですね~
by りみこ (2020-12-15 07:18) 

カトリーヌ

保険は私も入っていません^^
結果、昨年まで大きな病気はしなかったので
これでよかったかなぁと...
腎臓病も今お薬が開発されているところだと
聞いていますので、今後に期待したいですね。
皮膚炎が治ってよかったです(*´ω`*)
私も全然時系列に合っていないですよーー(笑)
by カトリーヌ (2020-12-15 11:22) 

AKAZUKIN

もかちゃんの皮膚炎、治ってよかった〜〜
保険、いろいろ厳しいんですね〜>_<
by AKAZUKIN (2020-12-15 12:07) 

ゆきち

もかちゃんの皮膚炎治って何よりでした!
保険はあまり何も考えずに子猫の頃に加入しましたが、暴れん坊でほんとケガが多くて、誤飲もやらかしたので入っていてよかったと思ってます^^;
条件をよく読むと除外が結構ありますよね。
年々保険料も上がってきていて悩ましいところです。
by ゆきち (2020-12-15 12:59) 

あーちゃ

>りみこさん
小さい頃に入ろうかと思ったのですが、獣医の友人に相談したら、結構高いのでその分貯金して何かの時に使ったほうがいいよと言われて入らなかったのですが、こんなに病気が多い子たちだったので、今考えると入ったほうがよかったかもしれないですね。これは、運かなー。

>カトリーヌさん
そうかあ。みゅうたんは、病気しないいい子ですね^^)
私は、猫にストレスを与えちゃっているのかもしれない。。。

>AKAZUKINさん
ありがとうございます。無事完治しましたー。保険、厳しいですねえ。やっぱり小さい頃に入らないと大人になってからだと難しいですね。

>ゆきちさん
おおー。こてつ君は確かにケガが多いし、入って正解でしたね!
確かに、、、人間の保険料よりも高いかも、、、
by あーちゃ (2020-12-15 15:42) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
もかちゃんの皮膚炎が完治してよかったです。おめでとうございます。お行儀よく座ったもかちゃんの写真を見ていると、たとえ皮膚炎になる前の写真であっても「病気が治ったよ。」と言っているみたいに感じてしまいます。
by SORI (2020-12-15 16:50) 

溺愛猫的女人

皮膚炎完治おめでとうございます。良かったです!
by 溺愛猫的女人 (2020-12-15 19:26) 

リュカ

完治してよかったですね^^
うちも保険には入ってないし。
毎月15000円「あおうみ貯金」して、それでカバーしているよ。
うみの急性膵炎のときは、そこから治療費出しました。
あ、もちろん普通にワクチン代や血液検査代も、そこから出してるけどね(笑)
by リュカ (2020-12-16 14:21) 

marimo

皮膚炎治ってよかったです(^^
意外と猫さんの皮膚炎がおおいようですね。
タルちゃんはまだ罹ったことありませんが。
ペット保険は腎臓病が除外の所が多いみたいですね。
申請しても認定されない場合が結構あるから意味がないと言われたことがあります。
by marimo (2020-12-17 09:56) 

あーちゃ

>SORIさん
ありがとうございます。うふふ。ほんとですね。もかちゃん、ご飯前にはお行儀よくしますが、茶々が食べるのが遅いと割り込んで食べちゃうので、監視が必須です。
> 溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。皮膚炎って結構時間かかりますねえ。。お薬飲ませなくてよくなったので一安心です。
>リュカさん
おおー、毎月15,000円は素晴らしい。それなら保険に入っているのと同じぐらいですよねー。なんといっても2匹ですしね。私は、旦那様からもらう生活費から猫代と称してくすねていますw

>marimoさん
ほんと、これで一段落です。最近二人ともおしっこの方は問題なさそうだし、ありがたいです。
腎臓病は、除外にしないともうからないのかもしれないですね。
やっぱり貯金かなー
by あーちゃ (2020-12-17 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。