SSブログ

二人仲良く? [ー茶々もか(9年目)2020]

2020-10-03 0040011.JPG


茶々もかは、大きくなるにつれて、あまり一緒にいなくなってしまった。


揃っていたころは、その姿がもっともっとかわいかったのだけど。


よく猫団子になっている人のうちの猫をみるとうらやましいなあと思う。


これは、珍しく一緒にいたところ。でもそれぞれ違うとこ見ているし、そろってないんだよなあ。。


まあ、猫にも性格があるし、全部が全部一緒じゃないのはしかたないのかな。


姉妹もそうだものね。私には妹が2人いるのだけれど、実家にいるときは、よく同じこと考えてた!


ってことがよくあった。大人になるにつれて、一緒にいる時間が短くなり、私が家をでて、妹が出て、、


そうこうするうちに、よくわからなくなっている。


そんなものなのかなあ。


ちょっと寂しいけど、別に喧嘩しているわけではないしね。普通ぐらいの距離感がでてきたのかな。


まあ、だれとでもそれは親であっても兄弟であっても夫であっても、距離感って大事かなと思うこの頃。



nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

ちぃ

猫団子、なかなか難しいものですね・・・
実はブログのお友達のところでもあまりみないです(^▽^;)
by ちぃ (2020-10-26 17:42) 

ぴーすけ君

お互いにほど良い距離ってあるんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2020-10-26 17:55) 

溺愛猫的女人

もう旅立った長毛種のお兄ちゃん達は猫団子は無かったような気がします。猫種にもよるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-26 18:34) 

みち

心地良い距離感を保つのって難しいですね。
最近母との距離感に悩みます。
by みち (2020-10-26 18:35) 

ゆうみ

猫団子見ると嬉しいね。
猫も人もみなある程度の距離感があるかも。
知らない部分があって良いみたいに
by ゆうみ (2020-10-26 18:42) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
すごい仲良しに見えていたけれども、悩みがあるものですね。でも行動では見せなくても、仲良しなのだと思います。
by SORI (2020-10-26 18:51) 

りみこ

うちの子たちも一緒に猫団子ということはほぼないですよ
小さな頃からそういうことはなかったですねー
時々近くにいると嬉しくなって写真撮っちゃいますw
by りみこ (2020-10-27 11:53) 

AKAZUKIN

猫さんもいろいろなんですねー。
私は妹二人ですが、ずっと仲はよかったんですけど、
親の介護問題が持ち上がってから、亀裂が入って、
それ以降は他人より遠い人たちになっちゃいました。
by AKAZUKIN (2020-10-27 12:13) 

ゆきち

猫の数だけ性格もそれぞれなのでしょうね!
ウチのも全く私には寄り添ってくれませんから^^;
一緒に穏やかに暮らしているなら十分仲良しなのかもしれません。
by ゆきち (2020-10-27 13:00) 

あーちゃ

>ちぃさん
ほんとそうなんですよねえ。猫団子になっている猫たちをみるとああいいなあと思ったりします。
でも、うちの子たちはそれなりに距離を保ちながら、それぞれ好きな場所でリラックスしてます。それもいいのかな。

>ぴーすけ君さん
ほんとそう思います。

>溺愛猫的女人 さん
うーん。うちの子たちをみているとやっぱり性格の違いかなあ?

>みちさん
ほんとです。その辺がうまくできれば、いいのになあと思ったりします。

>ゆうみさん
ほんとですね。適度の距離感があって、知らない部分があるのはいいことかも。

>SORIさん
そうですねえ。まあ、二人で追いかけっこしたりしてますしねw

>りみこさん
えーー、そうなんですか!意外です。
そうそう、近くにいるとうれしくなって私も写真撮っちゃいますw

>AKAZUKINさん
えーー、、、それは悲しい。うちもどうなることやら。。ずっと仲良くできたらいいんですが。。。親の介護かあ。。いずれ来るその時まで、、、

>ゆきちさん
ほんとです。
え!ゆきちさんには、寄り添ってくれないんですね。。あんなに遊んでるのに。。

by あーちゃ (2020-10-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。