SSブログ

爪とぎ [ー茶々もか(9年目)2020]

茶々もかは、ソファーや壁紙などでは爪は研がず、もっぱら各部屋に1か所以上は設置したる爪とぎで、爪を研いでる。


なんかそんな写真を撮りたくて、ようやくとれた一枚


2020-10-03 0020009.JPG


もかちゃん、すごく姿勢がいいなあ。この尻尾がたまらない。バランスをとっているのかな。


2020-10-04 0010012.JPG


茶々も同じところで爪とぎ中。もかよりも若干したなのよね。


ということは、我が家の中での序列は、一番はもかちゃんなのかな。


それもまた、面白い。


毎朝の散歩も週の後半になってくるとこんなに長く続けているにもかかわらず疲れが見える私。


今日はゆっくりしましょうね。雨もあがったみたいだし。


おまけ★


2020-10-03 0030010.JPG


旦那さんからの結婚記念日の贈り物。


これとケーキを買ってきてくれました。


この写真は、10月の初めのものだけど、毎年毎年ちゃんとお花を買ってきてくれる彼に


口では伝わらないものを感じたのでありました。



nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

ゆきち

ほんと!もかちゃん姿勢がいいですね(#^^#)
ウチのもキャットタワーのポールで一番よく爪を研ぎます。
床置きタイプは置いても使ってくれません・・。
優しいだんなさま、記念日のお花素敵ですね♪ 
by ゆきち (2020-10-23 16:52) 

ゆうみ

あーちゃのご主人様 優しいね。
私 花束どころか お花一輪もいただいたことがないもの
美しい花束だわ。
にゃんず 躾が良いんだね。
どこでもやっちゃうってことしなくて
by ゆうみ (2020-10-23 17:19) 

ぴーすけ君

ニャンズは研ぎながら「上に行く派」かな?「下に行く派」かな?
ぴーは、ずっと 研ぎながらどんどん下がっていく派でしたが 
最近は研ぎながらどんどん上に伸びてきます(笑)
by ぴーすけ君 (2020-10-23 17:42) 

JUNKO

素敵な花束、お花を買う男性大好きです。愛情がこもっていますね。これからもお幸せに。
by JUNKO (2020-10-23 21:43) 

リュカ

結婚記念日おめでとう^^
花束買ってきてくれるだんなさま、いいな〜〜〜w
by リュカ (2020-10-24 08:46) 

こんちゃん

よくソファとかボロボロにされている人を見かけますが、ちゃんと爪とぎ場所でやるのはエライです。
素敵な旦那さま!愛されてますね。
by こんちゃん (2020-10-24 09:58) 

あーちゃ

>ゆきちさん
おおー。キャットタワーがこてつくんのお気に入りなんですねー。うちはいろいろなところで爪とぎしてます。2匹いるので、お互いマウントをとっているのかなあ。。
うちの旦那さんには、頭が上がらないです。

>ゆうみさん
ありがとうございます。ほんと優しいなと思うこと多いです。
にゃんずたちの爪とぎについては、まだ茶々もかが小さい頃に爪とgをどこにおくかとか、スプレーとかもろもろ工夫しましたねえ。
今は、もう落ち着いています。家具や壁紙が無事なのはほんとありがたいです。

>ぴーすけ君さん
研ぎながら、下がっていくか?あがっていくか?うーん、あまりみてませんが、その場所でキープかなあ。
ぴーちゃんは、上に伸びていくんですね。うふふ、あいかわらずかわいいなー

>JUNKOさん
ありがとうございます。何もない日常こそ幸せなのかなあ。

>リュカさん
ありがとうございます。こういうところはいいんですがねー。まあ、色々ありますね

>こんちゃんさん
そうそう、ほんとうちの子たちは、ベランダに出しても危ないことしないし、爪とぎはちゃんと、爪とぎでやってくれるしほんといい子だなあと思います(親ばか)

うちの旦那さん、愛されているかはわかりませんが、とりあえず、まだ一緒に住んでいるので、いいことなのかなと思います。

by あーちゃ (2020-10-26 09:33) 

marimo

ご結婚記念日だったのですね(^^
おめでとうございます。
花束嬉しいですね♪
by marimo (2020-10-26 13:41) 

あーちゃ

>marimoさん
ありがとうございます。やっぱりお花ってうれしいですよね
by あーちゃ (2020-10-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。