SSブログ

ひよこ豆とひき肉のトマトソースペンネ [Recipe]

3連休は、あっという間に過ぎました。。。


はぁ。お休みってどうしてこうも過ぎるのが早いのでしょうね。


土日は、いつもの通りだったし、月曜の今日はなんか調子がいまいちで、食欲が異常・・・せっかくお菓子我慢が3日続けられたのに今日は、アウトでした。残念。まあ、徐々に間隔を開けていければいいなあと思っています。


なんとなくですが、体重は変わっていないのですが、洋ナシのように腰回りについたぜい肉が減った感じがします。


ウォーキングのウェアを着ていても浮き輪になっていないし、6か月の頑張りの成果は、すこーーーーしずつ


出ている模様。これが、年を取ってからのダイエットなのかな(いやいや私の場合でしょうね。きっと)


生活習慣の見直し・改善にこれからも頑張りたいですが、頑張るのに疲れちゃっては意味がないですね。


今日の茶々もか


先日友人が遊びに来てくれたので、


2020-09-20 0020002.JPG


ペンネを作りました。3分クッキングのレシピです。ポイントはやっぱりチーズをすりおろしたことかな。


パルメザンチーズは、そんなに使わないので、高級なすり下ろされていないモノを買っていても、十分かも。


忘れないようにレシピを書いておこう!


ひよこ豆とひき肉のトマトソースペンネ
ペンネ 250g
合びき肉 200g
ガルバンゾ(ひよこ豆)〈サラダクラブ〉(蒸し) 2袋(100g) ←入れなくても良し
玉ねぎ 1/2個(100g)
マッシュルーム 100g
にんにく 1かけ
トマトの水煮 1缶(400g)
 中濃ソース 大さじ1
 塩 小さじ2/3
 砂糖 小さじ2
パルメザンチーズ(おろす) 大さじ2
●塩、オリーブ油
2020-09-20 0040003.JPG
マッシュルームにチーズをのせて、ウィンナーも一緒に焼いちゃいました。
これは、子供たちからのリクエスト。
で、我が家で恒例の
2020-09-20 0110006.JPG
もかちゃんにおやつ上げたり
2020-09-20 0070004.JPG
2020-09-20 0090005.JPG
もかちゃんの絵をかいたり
2020-09-20 0140008.JPG
二人の絵をかいたりして、楽しく遊んで帰りました。
とっても上手。もかちゃんのしっぽが良くかけているよねえ。
2020-09-20 0150009.JPG
ふう。
もかちゃん、お勤めご苦労様です。
こうやって、子供が来てももかちゃんは、嫌がらずに相手をしてあげるんだから偉いよな。ほんと。
さて、今週は、1日少ないから楽だぞー
5%オフの日で、買い物にも行ってこれたし(でも買い忘れがあって3往復もしちゃったけど)
明日からまた頑張ろう!

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

ぴーすけ君

ひよこ豆大好きです、ひき肉と合いますね
真似させていただきます♪
by ぴーすけ君 (2020-10-12 21:49) 

こんちゃん

ペンネもソーセージもすっごく美味しそう!
ワインでも開けちゃいたいです。
by こんちゃん (2020-10-13 08:00) 

ゆきち

もかちゃんの絵が上手!!
上に乗ってる赤いのは、エビのキッカーですよね?^^
by ゆきち (2020-10-13 13:19) 

marimo

もかさん接待お疲れさまでした(^^
茶々さんはかくれんぼだったのかな?
もかさんの絵がとっても上手♪特徴をよくとらえてますねw
ペンネ美味しそうwそして本格的!
by marimo (2020-10-13 16:52) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
子供たちがたべなれていないので、今回はひよこ豆入れませんでしたが、おいしいですよね。

>こんちゃんさん
おおー、どんどんいっちゃってくださいw私も友人もお酒を飲まないので、お茶とともにの食事でした。

>ゆきちさん
そうそう、えびのキッカーをモカにのせて、遊んでたみたい^^;
よく怒らないよね。もかちゃんえらいです。

>marimoさん
茶々は、さっさと旦那さんのお部屋に避難していました。もかちゃん一人で接待していました。えらいなあ。
ペンネは、好評でしたが、子供たちには多かったのかな。難しいです。。
by あーちゃ (2020-10-13 16:56) 

JUNKO

おいしそうですね。ぜひ真似てみたいです。
by JUNKO (2020-10-13 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から3連休もかちゃんの皮膚炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。