SSブログ

2020-09-26 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、朝から忙しそうな日だなあと思っていたので、整体の予約はもともととらなかったのだけど、


やっぱり忙しかった。


あさんぽ行って帰り道にスーパー寄って、買いだし。今日は5%オフの日だからねー。一度には買いきれないので、もう一度いってきて、なんとか、かんとか。。


それから、週に一度のヘアカラートリートメント。にゃんずにご飯も忘れずに。


ラッキーなことに茶々もかのおしっこが採れたので、これで、動物病院へもっていくものとしては安心。


色々としていたら、もう10時。(6時から起きているのに、、)


メルカリに出品していた商品が、朝早くに売れて、よかったw これも発送しないとなあ。


と、、色々バタバタしていて、動物病院にいったら、動物病院は相変わらずこんでいました。


茶々のおしっこは合格。あんなに走って元気そうだもんね。今はお薬も効いているしね。


次は来週、血液検査して、カルシウム濃度が下がってくれていたらいいのだけど。


もかは、不定形塩といって、ストラバイドの石でもなく、なりかけ?って感じの石が結構たくさんでてたっていわれました。とりあえずお薬はなしとのことで、経過観察。


フードを変えるぐらいしか手がないとのことでしたが、どうすればいいんだろ?新しいフードの提案もなく終わりました。いつもの先生じゃなかったしなあ・・


まあ、来週相談してみよう。


動物病院に行って来たら、もうランチタイム。もりもりと食べて2時に出かけるからそれまで昼寝。約50分。


あー、眠たいと思いつつ支度して、ウォーキングレッスンへ。久々に会社に来ていく服を着たら、ホックがはまらず。。ああ、まだまだ私の体重はそんなものかと思い、ダイエット頑張らないとなあと思ったのでありました。


で、帰ってきて、メルカリの発送をして、現在に至ります。


コロナは収まってはいないけど、人出はそれなりだったなあ。もう、マスクつけて、消毒していればいいかなって感じなのかな。


さて、今日の茶々もか


2020-09-09 0020002.JPG


どう?


・・・もかちゃん、しっぽは、そこにくるるんとするんだね。


2020-09-09 0030003.JPG


目をつぶったほうがかわいいでしょ?


って、ポーズしてくれます。


可愛いなー。もかちゃんはほんと、優秀なモデルさんです。


最近元気な茶々は、ベランダにいったり、走り回ったり。夜は私のところに来て、べったりくっついて、甘えてくれたり、、


相変わらず写真は嫌いですが。。


2人とも大事な猫なのだー


明日はちょっとは晴れてくれたらいいなー





nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

Ja-Kou66

にゃんこの採尿ってもう時の運ですよね・・・
我が家の掛かりつけは、基本事前に取って行くのNGみたいで
(ちゃーのセカンドオピニオンではウロキャッチャー使っていました)
病院に寄っても方針が違いますね・・・
結果良好で、何よりでした(u_u*
もかちゃんの寝顔、かわいい。嫌れますね*^^*
by Ja-Kou66 (2020-09-27 00:22) 

あーちゃ

>Ja-Kou66さん
へー。そういう動物病院もあるんですね。我が家でおしっこ採取に大活用しているのはおたまです。それでとって、スポイトで容器に入れ替えて持っていきます。
とりあえず、予定の日にとれてよかったです。次は来週、茶々の血液検査。。まあ、家では血液とれないので、病院にいかないといけないのですが。
by あーちゃ (2020-09-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。