SSブログ

お天気が悪い日が続いていますねー [ー茶々もか(9年目)2020]

昨日の記事に皆様コメントありがとうございます。


結構、被害にあわれた方が知り合いにいたりとかして、多いんだなあと思った次第です。


あれから、もう一回パスワード変更して、2段階認証をいれました。これでしばらくは大丈夫かな。


さてっと、

ここのところ、台風やら熱帯低気圧やらで、曇り時々雨もしくは、雨ときどき曇りみたいな天気が続いていますね。

(地域によっては違うと思いますが)急に寒くなって、モフモフな茶々があったかくって、気持ちいいです。抱っこの仕方が茶々の場合、肩に背負う感じなので、エリマキちっくになりますw


もう伸びたモカちゃんも終わりかなー・


朝の散歩の時に少し雨が降ったりしているので、夏に買ったレインウェア




https://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-08-08 それがだめになり、新しく交換してもらったもの


を着てます。交換後は、雨の日がなかったので、デビューは見送りになっていたのですが、


昨日無事にデビューを果たしました・いやー、撥水性抜群。結構着やすくなったし、今日も病院に行くときに

半そでTシャツの上からきて、行ってきました。色が落ち着いた感じなので、普段使いもできるのがいいですね。


買ってよかったw 山登りは、多分もうしないと思うし、そんな天候の日にはいかないと思うので、これからは、


散歩時のメインと旅行とかで使うかと思われます。今まできていたものは、メルカリに出品したら、割と早めにうれてくれました。壊れ物じゃないし、まだまだきれいだし、使えるのでこういう風にだれかのもとにいってくれてよかった。メルカリを作ってくれた方に感謝です。


考えてみるとTwitterにしろ、FBにしろ、誰かが考えて作ったんですよね。自然発生したものじゃないと思うとなんかこう、、、すごいことだなあと思ったりします。


さて、今日のもかちゃん


2020-09-09 0010001.JPG


在宅勤務中の電話は、置きっぱなしにしてスピーカーモードで話をしているのですが、


隣にやってきては話を聞いています。うふふ。可愛いな


そろそろ、私の仕事も増やしてもらえるとのことでちょっと嬉しかったりします。


(仕事が好きだからというわけではなくて、一日、1通ぐらいしか来ないメールを待つだけで終わるのは、


困るんですよ。休みだったら、ほおっておけるのだけど、そうじゃないし)


そういや、今日は午前中に病院にいって先生と話をして、頓服薬をもらいました。ちょっと月に一回ぐらい


調子悪くなるというか鬱な感じになって過ごすのがつらいのでその時用です。まあ、過ぎ去るのを待てば大丈夫なんですが、持ってて損はないので、いっかなーと。



ということで、明日は土曜日。今週は、連休のおかげで、早く終わってよかったですーー


また、来週がんばりますかね。


良い週末をー








nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

ぴーすけ君

これからの季節は、購入したレインウェアが活躍しますね〜
by ぴーすけ君 (2020-09-25 17:54) 

ゆうみ

こちら 今日は土砂降りでした。
レインウエアを着て出かけて正解
あーちゃも風邪ひきしないように
きっちりとレインウエア着てね
by ゆうみ (2020-09-25 18:32) 

こんちゃん

電話を聞いているのが可愛いなぁ。
実は日本語が分かってたりして・・・
by こんちゃん (2020-09-26 07:25) 

Ja-Kou66

アカウント乗っ取りとは・・・怖いですね。。
友人は以前、放置していたFBを久々見たら
知らないガイコクジンが記事をたくさん上げていたそうです^^;
(言論が自由でない近隣のお国の人だったらしい)
最近一気に暑さが消えましたね。
もー、外に何を着ていいのやら・・・
by Ja-Kou66 (2020-09-27 00:29) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんと、大活躍してくれそうですw

>ゆうみさん
おおーー、そちらはそんなに降ったんですね。こっちは、霧雨みたいな感じでした。レインウェア暖かいし、何よりです。

>Ja-Kou66さん
ほんと、怖いです。そうそうFBもほおっておくとそのまま乗っ取りに会うみたいで要注意です。
by あーちゃ (2020-09-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカウントの乗っ取り2020-09-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。