SSブログ

連休も終わり [ー茶々もか(9年目)2020]

4連休もあったのに、なんだかあっという間に終わってしまいました。


毎日予定がそれなりに入っていたからかな。

土曜日は、スーパーの5%オフの日だったので、毎日食べるようなものとか飲み物とか、一週間分買って、スーパー2往復したし。(まあ、目の前がスーパーだからね。そんなに大変ってわけでもないのだけど)


で、帰ってきたら、茶々の血尿に始まり、土曜日は、動物病院。結構動物病院ってつかれるしな。動物病院があくまでに、髪染めもして、今回は、YouTubeみて、コツを覚えたので、結構よく染まりました。髪の毛のブロッキングが大事なのね。


日曜は友人家族がきて、朝から早めに支度。11時ごろくるとのことで、それに間に合わせるようにランチを作って、

みんながきたら、ご飯食べて、ゲームしたり、おしゃべりしたり、結構疲れて、スポーツクラブもやる内容を少し減らしました。なんだろうか?外に出なくなったら、おしゃべりが疲れるようになったか??



月曜は、昼間は、スポーツクラブのイベントで、無料オンラインレッスンがあったので、30分のヨガ2本うけて、疲れて午後昼寝して、夜に実家に行って皆で会食。電車にのって、それなりのかっこしていくので、疲れるよねえ。ただ単に実家に行くだけなら、そんな手間じゃないんだけど。

今年大学受験の甥っ子No.2.お兄ちゃんと違って、そこまで、勉強してこなかったので、結構大変そう?みんなの前では普通にしているけど、家では勉強を頑張っている模様。あの若さがないと大学受験大変だもんね。ファイトです。父が、甥っ子No.2が大学受かったら先日のお寿司屋さんで、お祝い会しようといっていました。うかるといいなー


今日は、あさんぽの後に午前中は、お昼寝しちゃった。ちょっと疲れていたのかも。

最近、家での運動をふやしたからなー。それもあって結構疲れたのかも。


そして、ここのところ痩せない理由はなぜかなあと思ったら、「お菓子やアイスの食べ過ぎ」と判明(と思う)


お菓子やアイス、フルーツを食べた記録をつけてみたら、意外と食べてるもんね。これを無くせば、かなりカロリーが減らせるはず。甘いもの食べたくなったら、アイスじゃなくて、バナナとか、ちょっと置き換えたほうがいいかも。


そうやって、ちょっとずつ太る原因をつぶしていって、1年後には健康的な体になるようにじっくりと生活習慣を見直していこうと思っています。


今週は、水木金の3日間だけだから、楽かなー。楽だといいな。


さて、今日の茶々もか


2020-09-07 0030029.JPG


国勢調査なんかしなくていいよー


いやいや、しないと。。今は、パソコンからできるから楽なんだけど、ログインするのに、この紙みないといけないのになあ。もかちゃんどいてくれるかな・


2020-09-07 0050031.JPG


どいてあげたでしょ?


・・そうね。ありがとね。



それにしてももかちゃん、変なところに手を突っ込むのが好きなのね。。


子供たちのおもちゃにされても怒ることなくもかちゃんは、サービス精神旺盛でいい子でした。


連休、大したところには、行かなかったけど、休みっていいものだなあと思った今日でした。


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

りみこ

連休4日もあってもすぐに終わっちゃう感じですよね
それだけ楽しめているってことなのかもしれませんがw
もかちゃん、そのお手手をそっと持ちたいなぁー
いやってされちゃうかな?
by りみこ (2020-09-23 09:43) 

marimo

この4月からずっとお休みの私には連休のありがたみは、さほど感じなくなっていますが(;^_^A
何もしていなくても1日はあっという間に過ぎ去ります。
お客様の接待に頑張ったもかさんあっぱれです。
友人が毎日その日に食べたものを書き出すことでダイエットに成功していました。
by marimo (2020-09-23 11:42) 

ぴーすけ君

あっ・・・国税調査やらなくちゃ・・・。
秋の果物、シャインマスカットや巨峰が去年より若干お安くて
嬉しいです。
by ぴーすけ君 (2020-09-23 12:53) 

JUNKO

のんびりした姿に癒されますね。
by JUNKO (2020-09-23 22:27) 

あーちゃ

>りみこさん
ほんとすぐに終わっちゃいましたー。連休は、みんなが休みだから連絡も来ないし楽ちんですね。
モカちゃんのお手手、持っても、イヤーとは言わないので大丈夫です。抱っこの時だけ、「イヤー」って鳴きます、、

>marimoさん
もかちゃんほんと、接待頑張って偉かったと思います。子供相手は大変ですからねえ。茶々は、旦那の部屋にすぐ避難しちゃいましたしw
なるほど、食べたものを書きだすダイエットか。そう思って、食べたお菓子を書き出すようにしました。今カロリー過多なのはおかしが原因と思われるので。さて、うまくいくかな。

>ぴーすけ君さん
確かに!あのシャインマスカットが少し安くなって嬉しかったりします。もう秋の味覚。柿も登場してますねー

>JUNKOさん
ほんと、もかちゃんののんびりした姿には癒されます。
by あーちゃ (2020-09-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。