SSブログ

まだ夏、、 [ー茶々もか(9年目)2020]

朝のうちにエアコンをかけておいて、10時頃切る。するとランチタイムまでは、部屋が涼しさを保ってくれるので、冷房いらず。


で、今日はお昼寝してしまったら、暑い!まだまだ、エアコン必要だなあと思った次第です。


毎日、ルーティン生活しかしていないので、刺激がないのがちょっとつまらないけど、健康でいられるのはいいことかな。


朝の散歩のときにしょっちゅう左足が地面をこすってしまうことがずっと続いていたのだけど、最近それがなくなりました。何かバランスがとれるようになったのかな?

ちょっと嬉しかったりして。


今朝は寝坊をしてしまい(目覚ましかけてないからねー)6時を過ぎてしまって大急ぎで支度を整えてあさんぽへGO!もう、この時間だと朝のワンちゃんたちの集合風景も、よく見かける人たちもいなくて残念。


でも、あさんぽはじめた当初は、もっと遅い時間に出て行っていたんだよね。TV体操終わってからだったし。

それを思えばまだ早い時間帯かなー。


相変わらず、汗だくになって、家に到着って感じです。


そういや、水曜日のヨガのレッスンの前に、TVでみたひざ裏伸ばしのストレッチをやっておいたら、ヨガの時に体の伸び感が格段によくなって、ほんと気持ちよかったー。ヨガの前にも柔軟体操必要だなあ。あ、柔軟体操なんていうのは、古い言葉か。今はストレッチですかね。


ストレッチの何かいい動画があればなあと思っているのだけど、もうちょっとYouTubeを真剣に探してみるかな。


寝る前のストレッチは、もっぱら、TV体操になっているけど、朝晩と本当は2回やりたいんだよねえ。


理想は、5時30起床。それから、ストレッチやってから、支度して6時にあさんぽに出発かなー。


で、夜は、9時から少しの筋トレとTV体操して、10時ごろには、寝る準備完了みたいな。


そんな生活を目指したいと思っています。


さてさて、今日の茶々もか


2020-08-26 0020005.JPG


朝ごはん風景なのですが、もかちゃんが、しっぽがたってるw


もかちゃん、おなかすいちゃって我慢できなかったみたい


2020-08-26 0030006.JPG


その後は、仲良くしっぽをちょこんとつけて、二人仲良くご飯。


昔の写真見るともっと二人ともくっついていたんだけどなー。だんだんとパーソナルスペースができちゃって、


二人そろってということがあまりなくなってきてしまいました。残念。


2020-08-25 0030003.JPG


たまに茶々の片思い尻尾姿w


かわいいな。


猫のいる生活、いいものですねー

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

marimo

「あさんぽ」って言うんですね(^^
私もその仲間です。私の場合はおばさんなので朝は放っておいても目が覚めてしまいます。
なので今は夜明けが遅くなったので4時50分出発で焼く1時間歩いてます。阿讃気温がだいぶ涼しくなりましたが、汗だくになりますねw
1日1回はこんな風に汗をかいくことが体調維持につながっているような気がします。
我が家は4月に虹の橋を渡ったNaoちゃんとタルちゃんもあまり仲良しではなかったけれど・・・多頭飼いは楽しいですね♪
by marimo (2020-09-11 18:04) 

こんちゃん

ストレッチが重要なことだとは分かっているのですが手を抜いちゃいます。
猫がいるって癒しですね、羨ましいですよ。
by こんちゃん (2020-09-12 07:36) 

JUNKO

早起きできるのはうらやましいです。私は仕事をしていた時でもギリギリ起きで、早朝は道東に撮影に出かけていた時くらいです。年寄りは早起きと聞きますが全く朝寝坊です。
by JUNKO (2020-09-12 08:26) 

ぴーすけ君

一緒にいる姿は見ててホッコリさせてくれますね。

by ぴーすけ君 (2020-09-12 13:01) 

ゆうみ

毎日偉いなって Twitter見てます。
by ゆうみ (2020-09-12 18:07) 

あーちゃ

>marimoさん
そうそう、朝の散歩を略して勝手に「あさんぽ」と命名していますw
わー、早い、4時50分ですかー!でも、朝から活動っていいですよね。
Naoちゃんとタルちゃんもあまり仲良しじゃなかったんですね。うちと同じかも。でも、やっぱり、多頭飼いはいいですよねー。

>こんちゃんさん
そうそう、ストレッチ重要なんですよね。なので、いまさらながら、もうちょっと今の運動にストレッチを入れていきたいなあと思っているところです。在宅勤務になってから、だいぶそういったことに時間が取れるようになったのはいいことだなーと思っています。

>JUNKOさん
おー。私は、電車が混まないうちに会社に行きたかったのと、混雑や人身事故の遅延が嫌で、朝早くから起きだして、会社に行ってねてました。その習慣もあって、6時30におきていたのが、自粛期間にはいって、6時におきるようになり、夏の暑さがひどいので、5時頃起きたりして、現在に至っています。5時40分ぐらいが今のところいい時間かなあと思っています。早起きは、暑さ対策も兼ねているのでね。7時から散歩に行ったら、もう、やってられないと思います。

>ぴーすけ君さん 
ほんとです。二人とも、ご飯の時以外は、一緒にいてもシャーフーしちゃって、だめなんですが、この食事の時だけでも並んでくれるのはうれしいです。

>ゆうみさん
わお!Twitter見てくれているんですねw
嬉しいなー
by あーちゃ (2020-09-12 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいいもかちゃんぼやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。