SSブログ

おすそわけ [ー茶々もか(9年目)2020]

私の住んでるマンションも、人間関係色々あるが、一戸建てよりは、平穏なのかな。


その中で、同じフロアの人で、ちょこちょこあってお話をしたりしていたら、なんとなく程よい距離感になって


自粛期間中に散歩に行っていたという偶然も重なって、


最近は、よくおすそわけをもらうことになった。


いやはや、ありがたい。あちらの方も夫婦二人、我が家も一緒。そうすると頂き物がどうしても食べきれないそうだ。


今日は、ぶどうを二房ほど頂いた。先日は、もも2個、インゲン、などなどの野菜、


どれもおいしく本当にうれしい。


だがしかし、なかなかこちらからあげられるものがなくて困っている。


旅行や出張に行ければ、ご当地のお菓子とか買ってこれるんだけどそういうわけにもいかないし。


ちゃんとお返ししたいな。。


と思うこの頃でした。


さて今日の茶々もか


2020-08-21 0030012.JPG



・・・もかちゃん、寝相がなんか、猫っていうより、人間みたいなんですけど。。。


ほんと、もかちゃんは、面白いかっこするよね。


くすっと笑いを提供してくれるいい子です。


茶々はというと用事があるときしかやってこない。昼間は、暑い旦那さんの部屋でゆっくりしているんだろうな。


私の部屋はエアコンかけっぱなしだしなあ。。。


それにしても、9月にもなったのに、まだまだ暑い!今朝の散歩行くときも湿度が高くて、ちょっとなよった。。


が、健康診断で、なんと、、脂質異常症とでてしまった。 まあ、食事と運動をちゃんと生活に取り入れて、


治さなくては。7月の初めの頃の診断なので、ご飯より、お菓子をまだいっぱい食べていたころかな。


あれから2か月は経ったから、今はもうちょっと違う数字のはず、、でありたい。


上司に、再検査の人は連絡がいくようだから、もう少し様子を見て、病院にいってこよう。


この年で、生活習慣病だなんてとんでもないしね。



nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 3

ゆうみ

この頃ご近所とも お付き合い控え目にしてたの。
お隣には 何かあるたびに声を掛けあったり
出かけた時のお土産持ってたりしてる。
ある程度顔見知りがいるって必要よね
by ゆうみ (2020-09-03 23:09) 

AKAZUKIN

季節の果物やお野菜、ありがたいですね〜
お返しがなかなかなくて・・って
前の家の時、よく思ってました。

もかちゃんの寝相...笑
by AKAZUKIN (2020-09-04 12:10) 

あーちゃ

>ゆうみさん

おー、そうそう。ある程度の顔見知りさんっていると楽しいし、適度な距離感を持っているのが一番。

>AKAZUKINさん
そうそう、お返しが難しくって。。
もかちゃんは、ほんと、生まれながらの面白さを持ってますw

by あーちゃ (2020-09-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。