SSブログ

もかちゃんは、箱の中 [ー茶々もか(9年目)2020]

今朝はがんばって、あさんぽ行ってきました。よし、復活かな?


かなり汗をかけて気持ち良かった。もう1万歩にこだわるのはやめようかとおもう。


そして、午前中はのんびりしていたら、今日は久々にお仕事がきた!


自宅でやるとそれ以外逃げ場がないからなのかはかどる。


けど、今回のは久々すぎて、どうやったらいいかも忘れてしまい、一から出直し。


ああ、仕事がない日が続いたので、仕事するのが嫌だなあ。。。。


こんな時は、早速


今日の茶々もか




2020-08-21 0020011.JPG


もうかなりこの箱が我が家に来てからかなり経っているのだけど(おそらく4か月は経っている。なぜならば、この箱には、モカちゃんのご飯がはいっていたので。それが4か月分でした)


相変わらず大人気。おもちゃをいれても、モカちゃんは、ちっとも嫌がらない。



今日は思ったよりも暑くならなかったので、リビングや私の部屋もエアコンなしの時間帯があったりした。


いいことだねー。早くエアコンなしの生活に戻りたい。


茶々は、エアコンついていると寒いようなので、旦那さんの部屋でまったりしている。


もかは、私の部屋か、リビングを行ったり来たり。もちろん、電話がかかってくるとやってきて、一緒に話を聞くところは変わらない。


もかちゃん、日本語どれぐらいわかるのかなー。興味津々。


二人とも鳴くと何か願いがかなえられると学習したらしく、窓のところで鳴く→まどをあける



nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

JUNKO

すっかりいお気に入りの場所になったのですね。茶々もかさんの動きを見ているだけで退屈しませんね。
by JUNKO (2020-08-31 17:53) 

ゆうみ

もかさんのお体にこの箱がなじんできてるようです。
ねぇ 急に涼しくなったね
by ゆうみ (2020-08-31 18:31) 

あーちゃ

>JUNKOさん

そうなんですよー。いったい何が猫のツボになるのかいまだにわかりませんが、お気に入りの場所になってくれたのは何より。

>ゆうみさん
ほんとですねー。今日は特に急に涼しくなって、朝の散歩が楽になりました。
by あーちゃ (2020-09-01 08:52) 

こんちゃん

昨日は昼間もジメジメはしましたが暑さは落ち着きましたね。
気温が下がれば歩くのも楽になり1万歩もいけるのでは?
夜もエアコンを付けずに寝られました。
by こんちゃん (2020-09-01 09:13) 

りみこ

一緒に鳴くと願いが叶うって、何だか素敵( *´艸`)
一緒に鳴くと良いって分かっているところが賢いですね
by りみこ (2020-09-01 10:36) 

ぴーすけ君

早くエアコンなし生活したいです〜。
by ぴーすけ君 (2020-09-01 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。