SSブログ

おいしいオリーブオイル [Recipe]

どこにも出かけないにもかかわらず、結構あさんぽが、大変らしく、へとへとになっている私です。


毎日1万歩達成するって結構大変だったりして。平日は、朝だいたい8500歩歩いて帰ってきて、夕方の買い物で、残りの1500歩を歩くんだけど、スーパーは家の前にあるし、ちょっと遠回りして少しの散歩をそ手からじゃないと、この1500歩をかせげない。


土曜日は、幸いにも、ウォーキングレッスンに行く用事があったので、あさんぽは、少し短めなコースに変更して、


あまり疲れないようにして、出かける前までは、睡眠をとるようにしていました。


朝ごはんを食べて、少しゆっくりしたら寝て、整体に行って、寝て、ランチタイムにスイカだけ食べて寝て、


ウォーキングレッスンに行くまで寝て、、、、ウォーキングレッスンにいったら、変な時間に猛烈におなかがすいてしまいました。(4時ごろ)


夕飯には少し早いけど、家に帰ったらさっさとご飯にしようと思っていたのですが、食欲が抑えきれず、


新宿で、おいしそうなパウンド型のお菓子をかい、自宅の最寄り駅のエキュートにて、クロワッサンサンドを買い、


もう、、、とにかく爆食をしてしまいました。おなかがすくまで食べないダイエットってあったけど、これはよくないですね。食欲をコントロールするのは、むずかしいので、よく噛んで、お腹が空いてきたかなーってところで食べるいつものスタイルにしようと思ったのでした。


って感じが土曜日。


そして、日曜日は、散歩に行かないので朝はゆっくり。いつものごとく朝、茶々が私を起こしに来たけれど、無視して、頑張って寝て(まあ、起きてすぐにご飯あげてないからね)、7時頃起床。いつもより2時間ゆっくりできたw


猫たちにご飯あげて、自分の朝ごはんも食べて、また、昼寝。2時ごろまで、寝てました。ほんと休日はよくねれます。それだけ平日は疲れているのかな?


スポーツクラブに行く前に、図書館行ったり買い物済まさなきゃいけなくて、重たい腰を上げて近所へお買い物。


散歩のあとに食べるスイカが、この時間でもうない??スーパー2軒いったけど売り切れで、これは、駅の反対側のスーパーに行かないとなと思って、スポーツクラブに行った後、よったら、売ってました。よかったー


今日も思い切り汗をかき、筋トレマシーンもやったし、十分運動して、シャワーを浴びて、


スイカ買って、今日は料理はおさぼりにして、お惣菜も買って帰宅。


茶々もかのごはんあげて、つむつむやって、家でのんびりタイムに今突入したところ。。。


こののんびり感いいなー。家でゆっくり寝たし、今日もできるだけ早く寝て睡眠時間を確保せねば。


涼しかったから、明日の朝もきっと涼しいはずなので、散歩時間を少しおくらせることにしようっと。


さて、本題!

先日、リュカさんのページで、おいしいオリーブオイルの紹介が載っていたので、購入してみたのですが、レモン風味でほんとさっぱりいただけておいしかった!




モッツァレラチーズにかけて食べたり、キュウリとノリの簡単サラダにかけて食べたりして、大満足です。


ダウンロード.jpg


小瓶を買って、冷蔵庫で保管しています。冷暗所が冷蔵庫ぐらいしかないんですよねえ。早めに消費しないと、


酸化しちょうしね。やっぱりおいしいものはおいしいです。


ダイエットもしているけど、そんなに無理なダイエットをしているわけではないので、好きなものは結構たべているかなー。


さて、今日の茶々もか


2020-08-10 0030006.JPG


あーちゃ、おやつ下さい!


2020-08-10 0050007.JPG


もかは、待っているんです!


そうねえ。後ろから圧力をかけられちゃうとあげるしかないか。。


だいたい6時30ごろにゃんずにご飯をあげて、8時にチュールを半分ずつ。


9時に、ちんちろ(旦那がそういっている)。ごはんの粒を床に投げて、拾わせてあげるといった形の


夜の習慣。


特に8時のチュールは、にゃんずにとってはすごく楽しみらしい。ほんとチュールを開発してくれたいなばさんありがとうって感じ。お薬もチュールに混ぜれば飲んでくれるものね。



さて、明日からまた一週間が始まるけど、月曜日は、ヨガのオンラインレッスン(これはヨガ部の活動)


木曜日には、会社に行って健康診断の結果をとってきて、金曜日は、病院。


色々忙しいかな?少しは涼しくなっていることを期待したいな



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 4

JUNKO

お立ち台のポーズ決まってますね。
by JUNKO (2020-08-23 21:26) 

リュカ

レモンのオリーブオイル美味しいでしょ^^
気に入って貰えてよかったわ。
by リュカ (2020-08-24 10:41) 

ぴーすけ君

もかちゃんの圧がすごいです(笑)
by ぴーすけ君 (2020-08-24 12:54) 

あーちゃ

>JUNKOさん
もかちゃん、礼儀正しいんですよw

>リュカさん
ほんとおいしいですねー。こんなオリーブオイルは初めてです。^^)

>ぴーすけ君さん
そうそう、後ろから圧をかけてくるんですよね。正面からもすごいけど、、、猫ってほんと表現豊かですよねー
by あーちゃ (2020-08-24 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。