SSブログ

夏バテ気味 [ー茶々もか(9年目)2020]

ちょっと、今週から、5時起きにかえて、朝の散歩を早めにいくようにしているのですが、これがなんとも辛い。


旦那さんが帰ってくるのが遅くて、待っていると睡眠不足になりがちであるほか(いつも遅く帰ってきては、朝は5時前に起きて、6時前には家を出る彼。ほんと尊敬というか、、あまり無理しないでほしいなあ、)


、ウォーキング行く前のTV体操で体をほぐすこともなく、朝顔を洗って、日焼け止め塗って、着替えてGO!みたいな。。。そんなにガシガシと早歩きをするわけではないのですが、すでに29度とかだと結構、きつい。首に充てている保冷剤も帰ってくるとすべて溶けてる。歩いている間に汗がぽたぽた落ちる。


いやー、家に帰ってシャワー浴びて、朝ごはんタイム。


まずは、茶々もかのご飯をあげて、自分のご飯を作り、二人の様子を見ながら食べつつ、だいたい途中で茶々がご飯を残すので、そこで、いったん、もかに食べられないように


お皿を片付けて、手にはかつお節をもって、残りのご飯を茶々に食べさせる。


そのあとは、自分のご飯の続きを食べて、仕事用にコーヒーを多めに作り、徐々にお仕事モードへ。


こんな朝なのですが、今日はしんどかった。しんどい時って、私の場合、目が痛くなるという症状がでたりするんですよ。


開けていられないというか、瞼が重いというか。。。


今日は、そんな感じだったので、1時間ぐらい仕事したら耐えられなくなって、ベットで休憩。


1時間ぐらい寝たのかな。。そしたら、復活できたので、そのあとはサクサクとお仕事してました。


でも、体は疲れているーっていっているし、どうも、だるさが残っている。


これって夏バテかな。


今日はこれから、スポーツクラブにいって、ヨガをやってくるのだけど、ヨガの前の筋トレとウォーキングを少な目にしようかなと考え中です。


無理しない無理しない。気が付くとすぐに無理しちゃうので、気をつけないとね。


今日の茶々もか


2020-08-09 0010003.JPG


夕方になったら来てくれて、よしよしってなでなで。実はランチタイムが終わってリビングでゆっくりしていたら、もみもみとふみふみ活動が始まって、しばし、もかちゃんとラブラブモードw


抱っこすると逃げちゃうんだけど、もかから、寄ってきてくれるとうれしいな。



2020-08-10 0020012.JPG


まだまだこの箱は、大好きな模様です。


早く夏が終わってくれないかなー。


と思うこの頃です。


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

an-kazu

今夜はエアコン無しで就寝できそう・・・
徐々に涼しくなるのか、またまた寝苦しい夜がやってくるのか?

お大事に!


by an-kazu (2020-08-19 22:20) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
夏は体調管理に特に気を使った方がいいのでしょうね。ご自愛くださいませ。運動は大切ですね。
暑くなってからは歩かなくなっていたので、久しぶりに早朝のゴルフの練習場に行ってきました。6時からなのですが、もしかしたら早くからやっているかもしれないと思い5時45分に行ってみると「新型コロナのため7時から」書かれて扉が閉まっていました。いい機会なので7時まで歩くことにいたしました。近くの城跡まで往復するとゴルフ練習場に戻ってくると7時15分でした。おかげでウォーキングとゴルフの練習の両方が出来ました。朝早くても暑いことが分かりました。

by SORI (2020-08-19 22:59) 

りみこ

無理しちゃうといけないと分かっていても疲れてから気が付くので
どうしてもしんどくなりまするなぁー
お大事にでございますよ!
ゆるっと出来ないのは同じなので(;´・ω・)
2にゃんとも健やかそうで何よりですニャw
by りみこ (2020-08-20 10:32) 

ゆきち

夏の疲れは少しずつ溜まりますから無理されませんように。
もかちゃんの寝顔の可愛らしいこと♪

by ゆきち (2020-08-20 12:57) 

あーちゃ

>an-kazuさん
ありがとうございます。ちょっとずつ涼しくなるんですかね。まだエアコンは、夜の間もつけっぱなしです。

>SORIさん
もう6時、7時だとかなり熱いのではないでしょうか?大学生の時にうちっぱなしが5時からやっていて、非常に安い値段だったので、研究室の仲間と通ったのが懐かしいです。
ゴルフは、今はもうしませんが、うまく打てると気持ちいいんだろうなあと思ったりします。

>りみこさん
そうそう、そうなんですよねえ。疲れる前に休みたいです。
今日はそんなにつらくないのでよかったなと思っています。

>ゆきちさん
何かそんな感じですね。少しずつたまってきたような感じでした。

by あーちゃ (2020-08-20 14:40) 

JUNKO

なんで体調が悪いのかも自覚できないくらいだるいです。しかし食欲は大有り。よく眠れる。これじゃあ単なる怠け者です。
by JUNKO (2020-08-20 16:40) 

ChatBleu

あさんぽに出る前に水分とられてますか?
寝ている間に脱水しているので、そのまま出かけると危ないです。
お水持って出かけておられるかもですが。
by ChatBleu (2020-08-20 17:40) 

ぴーすけ君

だんだん歳を重ねると 抱っこがラクというのに気がつきます(笑)
気軽に抱っこで部屋をウロウロして喜ぶようになりますよ。
by ぴーすけ君 (2020-08-20 17:54) 

あーちゃ

>JUNKOさん

あらら。だるいとは大変。でも食欲があってよく眠れるのはいいことですね。だるいときは布団でゴロゴロがおすすめですー。怠け者賛成です。

>ChatBleuさん
はい。起きたら、うがいをして、そのあとお水2-3杯飲んでから、あさんぽにいっています。結構ねている間に水分でていきますもんね。

>ぴーすけ君さん
へー。抱っこ楽ちんになるのかあ。たまに茶々を肩に担ぐ感じで抱っこして家の中をうろうろしたりしています。
おとなしくしています。おりたいところに来るとうごきだすのでそこでおろしてあげたりしてますよー。
でも、朝お馬さんのようにぱっかぱっかして走っている姿を見てると可愛いなあと思います。
by あーちゃ (2020-08-21 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆明け猫が床に落ちてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。