SSブログ

お盆明け [ー茶々もか(9年目)2020]

さて、お盆もおわり、相変わらず、暑い毎日。あさんぽも5時台に移行したんだけどそれでも歩いているだけで汗が落ちてきます。首タオルin 保冷剤 がなかったら、歩いているだけで熱中症になっちゃうかもです。


さてさて、今日も無事にお仕事完了しました。夜は、野菜いっぱいのカレー。夕飯は軽めにして、胃腸を休ませてあげて、本当は今日は、初のスポーツクラブのスタジオレッスンのボクササイズみたいなのをやりに行こうと思っていたのですが、やっぱり疲れているのでやめました。

21:10-21:40という遅い時間帯で、ま、そのあとシャワーして戻ってきておしまいなので、よいのでしょうが、まあ、1万歩、今日も歩いたからいっかな。涼しくなってきたら、一度体験してみたいものです。


さて、今日の茶々もか


2020-08-04 0030016.JPG


じっと見つめていれば、おやつが出てくるわけじゃないんだよ。もかちゃん。わかってる?


2020-08-07 0010027.JPG


そんなこといわれてもわかんないもんねー


・・・と、、もかちゃん、ごはん時間じゃないとあまり来てくれないのか、今日は仕事中ほとんど来てもらえなくて残念でした。


やっぱり、もかが隣にいるとお仕事しててもほっとしますねー。


この暑さで、会社まで行くのは大変だし、帰ってくるのも大変なので、在宅勤務のありがたさがよくわかる一日でした。


もかちゃん、なかなかお薬飲んでくれないので、チュールを一度お皿にしいて、その上にお薬のせて、

その上からチュールをかけて、わからないようにしていると、食べてくれましたw


よかった。この作戦成功。もう、肌の赤みもきえているので、明日の分のお薬が終わったらおしまいでよさそう。


ほ。安心。残りは茶々かな。がんばろーねー


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 7

こんちゃん

通勤時間から30度越えはかなりキツいので、テレワークはその点楽で良いですがエアコンの電気代は跳ね上がりますね。
もかちゃん治った様で良かったです。
by こんちゃん (2020-08-18 08:09) 

あーちゃ

>こんちゃんさん
エアコン代気にせず、家にいます。どちらにしても猫がいるので、夏の間はエアコンつけっぱなしなので、電気代は一緒ですねー。
もかちゃんのこと気にしてくれてありがとうございます。
by あーちゃ (2020-08-18 08:30) 

リュカ

今日は図書館に本をとりにいくので、朝の散歩はやめました。
図書館の開館にあわせて出掛けるつもり・・・でも、もう暑いよねえ。
チャリでパパ〜っと行ってくる!
歩いて行ったら死にそうだよ(笑)
by リュカ (2020-08-18 09:00) 

AKAZUKIN

ほんとにここのところの暑さは異常ですもんね・・
家に篭ってるのが一番です。。。
(電気代が恐ろしい〜〜!!)
by AKAZUKIN (2020-08-18 11:29) 

あーちゃ

>リュカさん
確かに!歩いて行ったら死にそうになると思います。我が家から図書館は、すぐそこにあるのですが、それでも毎週日曜日に予約の本を取りに行くのが嫌になります。リュカさんはたくさん読むから大量に借りてくるんだろうなー。

>AKAZUKINさん
ほんと、家にこもっているのが一番ですよねえ。
それでも、夏バテ気味になっています、、、
by あーちゃ (2020-08-18 13:22) 

ぴーすけ君

この暑さで電車に乗って、さらにマスク
我慢大会みたいですよね。
by ぴーすけ君 (2020-08-18 15:12) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんとですよね!我慢大会に参加不可能です。在宅勤務でよかったと思います。夏は、会社に行かなくてもいいっていうルールできないかなw
by あーちゃ (2020-08-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休最終日夏バテ気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。