SSブログ

連休3日目 [ー茶々もか(9年目)2020]

さて、お盆休みも3日目。今日もお寝坊さんしてしまって、あさんぽにいったのは6時過ぎでした。少し風があったので、なんとか保冷剤をタオルに巻いた首タオル作戦で乗り切り、行ってこれました。

そして、今日はスーパーの5%引きDAYでしたので、その足で買い物に。もともと買っておきたいリストを作っておいたので、無事購入できました。


それからは、家に引きこもり、本を読んだりぼーっとしたりして過ごしました。


やっぱり疲れているときは無理せず、家でまったりがいいものですね。


今日はさすがに暑かったので私の部屋は快適度がさがってしまったので、リビングへ移動。リビングは、南向きで西側にも窓があるのですが、なぜかそんなに暑くはならないんですよね。不思議。


でも、カーテンしめて、なるべく日光が入らないように工夫しつつエアコンかけてましたが。


さて、今日の茶々もか


2020-08-02 0020005.JPG


ちょードアップになってしまった茶々。私の上でくつろいでくれてます。かわいいw


2020-08-05 0040023.JPG


もかちゃんはいつも通り、私の背後に鎮座しています。


ここか、隣に置いてあるクッションみたいなヨガ用の長いものの上にいて一緒にテレビを見たり。


そういや、茶々は昼間どこで寝てるのかほとんど姿がみえなかったなあ。


・・とにかく平穏な一日でした。


明日も暑くなるそうですが、スポーツクラブにいって、汗流して、筋トレしてこようかなと思っています。


それで、連休は終了です。


来週は少しでも涼しくなりますように。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 3

こんちゃん

部屋でまったりしたいといつも思っているのですが、じっとしていることがダメで用も無いのに出かけたいんです。
それで買い物に行ってしまい無駄遣いしてます。
by こんちゃん (2020-08-16 06:27) 

ぴーすけ君

平穏な日、幸せ〜☆
by ぴーすけ君 (2020-08-16 16:31) 

あーちゃ

>こんちゃんさん

こんちゃんさんは、行動派ですものねー。無駄使いもいいと思いますよ。私はだらだらするのが好きなので、ついつい寝ちゃいます。。。

>ぴーすけ君さん
平穏な日ってほんと、幸せですよねー
by あーちゃ (2020-08-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休み2日目連休最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。