SSブログ

お盆休み2日目 [ー茶々もか(9年目)2020]

今朝は、昨日の夜寝つきが悪く寝るのが遅くなってしまった分、起きるのも遅く、、茶々もおこしにこなかったので、気が付いたら、6時。ああ、散歩の時間が、、と思って急いでいってきました。


昨日、夜の気温が下がっていたので、今朝は、そんなに暑くもなく行ってこれました。それにしてもあさんぽに少し疲れが出てきている模様。。


がんばれるかな。明日はちょっと暑そうだけど。


昨日の夜は、もかちゃんがお薬いれたチュールをなかなか食べてくれなくて苦労したけど今日は平気かなあ。あと1本しかないので少し不安。明日はスーパーが5%引きの日なので、もうちょっと待っててね。


お休みってあっという間に過ぎちゃうんですよねえ。明日の土日で、おしまい。早く涼しくなってほしいなあ。秋が待ち遠しいです。


昨日は実家に行ってお線香あげておしまい。元気そうな両親にも会えたし、妹家族とも会えたので何より。大きくなった甥っ子たち。上の子は、もうこの9月で20歳。早いなー。


せっかく大学の夏休みが2か月もあるというのに、それも1年生だからもっとも気が楽で、好きなことしたり旅行にも行ったりできるのに、このコロナのせいで、出かけられず。。かわいそうだなあほんと。。。


図書館から借りてきた本がまだ5冊あるので当分は、読み物に困らないけど、面白くないとなかなかページが進まない。なので、新しい本が、ほしいな。ちょっと予約の本がきているっぽいから、日曜日にでもとりにいこうかな。


・・・最近お昼寝が習慣。そうすると夜の寝つきが悪いというのに、お昼寝最高なんですよねえ。今日もお昼寝しちゃったので、夜寝つけるかなあ。明日の朝も散歩に行きたいし。でも暑いからできるだけ早めの時間に行きたいので、早めに寝付きたいけどどうだろうかなあ。


今日は美容院にも行ってきたので、髪の毛すっきりにするはずが、相談の結果、髪が結べる長さになっているので、伸ばす方向に。確かに、前髪も伸びて、全部結べちゃうからいいのはいいんだけど。。。


ま、しばらく長めの長さでいくとするか。




nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 3

ぴーすけ君

今年は学生は辛い年ですね。
自分がその年齢の時、と考えるとかわいそうに思ってしまいます。
by ぴーすけ君 (2020-08-15 07:15) 

こんちゃん

散歩は気分が乗らない時は行かなくても良いかと思いますよ。
チュールを食べないなんてあるんですね。
猫ちゃんは全員好きなんだと思ってました。
女性の髪は大変だなぁといつも思います。もうオッサンの私なんて手入れが面倒なのでずっと短髪です。
by こんちゃん (2020-08-15 07:55) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
そうっですよね。本当に。。自分が大学一年生の時に経験したこと。いっぱいあったなあと思うとほんと可愛そうです。

>こんちゃんさん
そうですよねえ。気分が乗らないときに行っても仕方がないですよね。
そうそう、お薬を混ぜると味が変わってしまうみたいで、食べてくれないんです。昨日は、混ぜないで振りかけて置いたら、徐々にたべてくれました。ほっとしました。皮膚炎も治ってきたみたいだし何よりです。
いやー、髪の毛は、白髪を染めるのが目的で。でも次回からは、ヘアカラートリートメントというものが売っているそうなので、それを使って美容院では染めないことにしようかと思っています。
髪が黒髪か、白髪入りかで、全然印象が変わりますからね。。
by あーちゃ (2020-08-15 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日からお盆休み連休3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。