SSブログ

2020-08-11 [ー茶々もか(9年目)2020]

・・・今日やるお仕事がないなあと思っていたら、10時ごろ、上司から電話があって、


「今メール送ったから。あーちゃさんが、今週出勤っていうのを知り、やばいと思って、お願いしたいものだしたからねー」


ということでした。


で、突然お仕事がきて、ちょこちょことやっているのですが、在宅は、集中しちゃってあっという間に時間がたつ。タイマーセットして、50分に1回休憩とるようにするかな。


横にもかちゃんがいて、茶々はどっかに隠れて寝ていて、あ、、うちの旦那さんが、今週一週間お休みだったんだ。


と、いつもより1人多い我が家。旦那さんは、エアコンあまり使用しない人なので、リビングが、エアコンなしの状態、、、、あ、つ、い!!!


できれば家じゅう同じ温度にしたいぐらいなのに、リビングの窓を開けるので、もわっとした暑さがやってくる。


エアコンかけるために窓を閉め、私がいなくなると窓が開きの繰り返し。この攻防戦は、月曜日まで続くのか。。。


今日の茶々もか


2020-08-04 0010014.JPG


机の上で無理やり丸くなって寝るもかちゃん


可愛いなあ。この子の姿はずっと見ていても飽きないし、ほっとします。


お薬早く効きますように。まだ、皮ふが赤くて、治らない皮膚炎です。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 4

こんちゃん

昔はエアコンをつけない派でしたが、最近は無理、窓を開けていたら熱風で汗が止まりません。
今月の電気代が怖いです。
by こんちゃん (2020-08-12 04:08) 

あーちゃ

>こんちゃんさん

昔は、今よりずっと涼しかったんですよ!だからエアコンなしでも平気だったんですよね。最高気温だって32度ぐらいだし、夜になったら、気温も下がって熱帯夜なんてめったになかったし・
今は、外出したら危険なくらい暑くなりますからね。無理しないでエアコンに頼りましょう!!
by あーちゃ (2020-08-12 15:10) 

ぴーすけ君

もかちゃん、ぬいぐるみみたいです♪
by ぴーすけ君 (2020-08-12 17:59) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん

そうそう、もかちゃんほんとぬいぐるみ状態です。ちっちゃくってほんと可愛い(←図に乗る親ばか)
by あーちゃ (2020-08-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-08-10明日からお盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。