SSブログ

ちょっとランチへ [Restaurant]

先日、ここまで暑くなる前に、会社にいってきて、帰りに会社の近くのレストランへ、ランチに行ってきました。


フレンチのレストランでしたが、ランチタイムということもあり、コースもリーズナブルな2400円という安さ。


お値段がはらないのっていいですね。


まずは、冷菜の盛り合わせ

2020-07-30 0020001.JPG


次はサラダと冷製スープ


2020-07-30 0040001.JPG


メインは、白身魚の焼いたものにしました。


2020-07-30 0050001.JPG


最後のデザートは、モンブラン 上にトリュフとアイスがのっていておいしかったです


2020-07-30 0060001.JPG


もー、かなりの量で、お腹いっぱいになって、帰ってきました。この日は、夕食は省略です。


お腹が空いてから食べるダイエットに挑戦したいのだけど、なかなか難しい。ちょっと小腹がすくと食べちゃうのがいけないんですよね。


ここを何とかクリアしないと。。


8月中にはなんとか1㎏痩せたい。今体重が、ふらふらしているXXkg台から、もう一キロ下の数字をみたいんだけどなあ。そこにたどり着くまで難しいかな?


今日のもかちゃん


2020-07-29 0030001.JPG


可愛い顔を撮ろうとしたら、妖怪もかちゃんになってしまいました、、、


ごめんよお。


でも、もかちゃんは、昼間~夜は、基本私のそばにずっといてくれるので、可愛くてたまらないです。


在宅勤務だと1人ですからねえ。そんな時に隣にいてすやすやと眠ってくれたり、電話がくると一緒にお話聞いてくれたりするもかちゃんの存在はかなり大きいです。


明日から、3連休。コロナもあるけど、暑いのでどこにもいかずだけど、ゆっくりしようと思います。


茶々もかのお薬もまだまだあげないといけないしね。


今が暑さのピーク。去年の気温の変化をみるとだいたい8月18日ごろまでが暑いのかな。


それまで、朝の散歩をやらなくてもいいのだろうけど、10日以上さぼるのはどうかな?と思い、明日は散歩に行ってこようと思います。


いつもよりも1時間早い6時前の散歩は、結構きついです。


早く涼しくなっておくれ――。せめて、朝は、涼しくなってほしいです、、、東京は温度が下がらないからなあ。。。


まあ、なんとか、汗をかく習慣はつけておきたいと思っているこの頃です。


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 4

ゆうみ

とっても美味しそうです。
白身魚のポワレ なんとおいしそうなんでしょ!
by ゆうみ (2020-08-07 23:21) 

こんちゃん

こういったランチはもう何十年もお目にかかってないなぁ。
行ったらワインとか飲みたくなっちゃうからやはり自粛します。
ジョギングは運動して筋力つけて痩せやすい体にするのが目的なんですが、それを上回るカロリー摂取をしちゃうからダメなんですよね。
妖怪もかちゃんちょっと好きかも。
by こんちゃん (2020-08-08 07:58) 

ぴーすけ君

ランチ美味しそう〜。
この時間はリーズナブルだからこの時間帯で食べたいわ♪
by ぴーすけ君 (2020-08-08 17:21) 

あーちゃ

>ゆうみさん

白身魚のポアレ、おいしかったです。おさかなはシンプルに焼いたのがいいですね。皮ももちろんたべられました。

>こんちゃんさん
そっかー。お酒飲まれるんですものね。飲まない私的にはいいのですが、きっとワインと一緒だともっとおいしく食べられるんだろうなと思ったりしています。
ジョギングは、そんな効果があるんですねー。ウォーキングは、そこまでカロリーを消費しないのでやせることはないですが、血流があがって、健康維持になるかな?
妖怪もかちゃん、気に入っていただけたならうれしいです^^)

>ぴーすけ君さん
ほんと、ランチはお得感満載ですねー
by あーちゃ (2020-08-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少し仲良しになったかな雨具の交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。