SSブログ

少し仲良しになったかな [ー茶々もか(9年目)2020]

ずっと茶々が調子が悪いらしく、あまり2人で並ばなくなったのだけど、ここのところ、よいらしい。


2020-07-29 0060001.JPG


他人行儀みたいだけど、二人がこんなに近くにいるっていうのは、珍しい。


・・・今朝は、茶々はごはんを残し、もかは、食べたくないとさっていき、、、


しばらくしたら、もかのごはんは綺麗になっていたので、食べたのかな。なかなか猫の偏食は、むずかしい。


もかは、昼間も一緒に近くにいてくれるのがとっても嬉しかったりして。


在宅勤務、会社への接続ができなくて仕事にならないので、すいてくる夕方まで待つことにしていたら、


布団で寝てしまっていました。そしたら、なんか痩せた気がしたので、体重計乗ったら案の定500gほど


やせていました。明日もこの調子で痩せてくれればいいな。


私のダイエット、月1kgペースで、一応、人生最大に太ったところからは離脱した模様。。今月中には、


もう、1kgやせたいな。そのためにも、運動量を増やしてなんとか、消費カロリーを増やそうと思います。

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

mitsu

最近散歩してないワタシ。。。
コロナ一波の頃の方がよく歩いてましたねw
梅雨も明けたけど、熱中症にならないように
上手にダイエットしてください
うーん、体重計はここんとこ乗ってませんね〜〜
by mitsu (2020-08-04 08:43) 

AKAZUKIN

月1Kgペースで落としていけるの、
理想的かもって思いました〜。
私ももう少し減らしたいけど
壁がなかなか厚くて・・^^;
by AKAZUKIN (2020-08-04 12:35) 

ぴーすけ君

夏は特にニャンコは気まぐれな食事になりますね〜。
by ぴーすけ君 (2020-08-04 12:42) 

あーちゃ

>mitsuさん
なんとか、まだまだ散歩が続けられています。ここで、歩かないとどこで運動する?って感じですからねえ。
月に1㎏ぐらいのダイエットなら、そんなに食事制限も気にすることないし私にはあっているのかな。
めざせ、年に12㎏ダイエット!

>AKAZUKINさん
そうですよねー。なんか痩せるタイミングみたいなものがあるような気がします。なんとなーく太ったなあとかやせたかなあという感覚が体にでてきます。今のおなかが引っ込んだら、いいなあ。。

>ぴーすけ君さん
ほんと気まぐれな食事でこまっています。茶々の食べ残しはそのままもかの夕食へもちこし。。。モカは何でも食べてくれるからほんとありがたいです。
by あーちゃ (2020-08-04 13:21) 

らしゅえいむ

ウォーキングも
自炊も奏功しているのではないでしょうか ♪
昨日から
美木良介「ロングブレス」のDVDをやっています
by らしゅえいむ (2020-08-04 18:57) 

Ja-Kou66

一緒にいるのかわいいですね。
見ている方も微笑ましくなりますよね^^
食欲が元気のバロメーターですから
できるだけがんばって食べてほしいですね。
痩せた気がする、と、感じるのはスゴイ!

by Ja-Kou66 (2020-08-05 00:10) 

marimo

私もコロナ自粛太りでオーバーした分を解消するため毎朝歩いていますが、昨日あたりから熱帯夜なので早朝4時頃でも少し歩くと汗がにじみ始めます(><
by marimo (2020-08-07 16:48) 

あーちゃ

>らしゅえいむさん
おおー。ロングブレスやっているんですね。
今日は暑くて、散歩さぼっちゃいました。いやはや、この暑さだとしんどいです。家でできること考えたほうがいいかなあ。

>Ja-Kou66さん
ほんと、二人が一緒にいる姿はかわいいですw
今日はやせてないな。太ったなとか、やせたかなとか、なんとなく感じるんですよね。

>marimoさん
おー、marimoさんも歩いているんですね。それも早朝4時とはすごいです。今週は5時に起きて、6時前には、散歩に行くようにしましたが、早起きがしんどくて、今日はさぼってしまいました。難しい。
by あーちゃ (2020-08-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。