SSブログ

ウォーキングの結果 [Dialy]

私の住んでいる区には、ウォーキングの計測アプリがあり、それを使っているのですが、


毎月こんな感じで結果がでます。4月は使ってなかったので、5月から。


自粛生活で、運動不足に陥らないように朝歩いているのですが、5月の結果はこんな感じ。


2020-07-22 0090001.JPG


そして、6月。

2020-07-22 0110002.JPG


だいぶ目標の1万歩に達成した日も多くなり平均歩数も増えました。


この次の7月分もあるのですが、まだ、パソコンにデータを取り込んでないので、また次回。


6月よりも増えましたよ。こういうアプリがあると、目標をたてて、どうやって達成しようかと思いついつい


歩数を稼ごうという心理が働くものですね。よくできているものです。


在宅勤務になってから、健康を意識して歩くようになりました。そして、自炊率も上がったかな?


料理を作ることでストレスの発散をしている模様です。


 平日は毎回、キューピー3分クッキングを見ているのですが、なかなかいいですね。


自分の気に入った味の料理もけっこうあって、ビデオでも見られるのでありがたいです。


先日作ったゴーヤチャンプルーは、すごくおいしくできました。自己流だと、調味料の加減がいまいちなのかな。


それとゴーヤを柔らかくして苦みの抑え具合をどうするかなど、参考になることもいっぱいです。


たまには写真でもとろうかな。


今日の茶々もか


2020-07-31 0010001.JPG


ベランダでまったり


2020-07-31 0040001.JPG


もかちゃんは、相変わらず、マイペースで、不思議なところを枕にしていました。


お薬のおかげで、日に日に二人が元気になってくるのはうれしい限りです。

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

JUNKO

ご立派です。私はもうそんなには歩けません。
by JUNKO (2020-08-02 11:44) 

ぴーすけ君

ウォーキングの距離がこうやって目で確認できるとやるきになりますね。
by ぴーすけ君 (2020-08-02 12:42) 

あーちゃ

>JUNKOさん

いやー、あまりにも太っちゃったのと在宅勤務になったので歩いているって感じです。もし、このコロナ禍じゃなかったら、ありえないと思います。

>ぴーすけ君さん
ほんとです。目に見える形って重要ですね
by あーちゃ (2020-08-02 14:27) 

こんちゃん

大田区も健康に関するアプリを作ったみたいですよ。
それでポイントがもらえて、貯まると区内の商品券とかグッズとか大田区特産品などがもらえるみたいです。私はやらないですが・・・
茶々もかが元気になって良かったです。
by こんちゃん (2020-08-02 17:13) 

an-kazu

土曜日、久々に外出してテクテク・・・
在宅で衰えた脚力・体力をなんとかせねば(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2020-08-02 22:16) 

あーちゃ

>こんちゃんさん

へー。大田区特産品ってどんなのだろ。うちの区は何かもらえるかなw

>an-kazuさん
そうなんですよねえ。在宅だとちっとも歩かないので、一生懸命歩くことにしています。
by あーちゃ (2020-08-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。