SSブログ

茶々もか大変、、、 [ -茶々もかの病気]

昨日、ふとみたら、もかちゃん、皮膚が赤くなってる!


動物病院は、今7時までしかやっていない。気が付いたのは、6:45


いっそいで、支度して、もかを連れて動物病院へ。


診察時間に滑り込みセーフ。そんなに混んでいなかったのが幸い。すぐに見てもらえました。


それにしても、驚き。先生曰くこの時期は、皮膚炎のトラブルが多いそうだ。湿度が高いことも原因の一つだそう。


2020-07-30 0070001.JPG


もかちゃん、動物病院怖くって、鞄から出ないで済むように寝たふり。。。


もかちゃん、怖がりサンだからね。。。


1週間分のお薬をもらって、帰りました。家に帰ってさっそくチュールに混ぜて、あげました。


早くよくなりますように。。。


そしてなんと、、、、血尿までだしちゃったみたい、、、かわいそうに。。


いつも、茶々の血尿をみていると、ふんばってもでない、血がぽたぽたと垂れる感じなんだけど、


そういうわけでもないので、今日は、夜間救急はなしにして、明日の朝、病院につれていくことにしました。


そして、朝になったのですが、


もかちゃんのおしっことれず。(茶々をついでにとっておきました)


皮膚炎の方は、薬が効いたのか、赤みがきえて、よかった。


2020-07-31 0050001.JPG


とってもかわゆく寝てくれていました。


…夕方、仕事の時間も終わったので、動物病院へ。もかのおしっこはとうとうとれなかったので、


動物病院でみてもらい、出してもらいました。


検査の結果は、異状なしだったけど、止血剤?かな?を処方してもらって、しばらく飲むことに。


今日は、そんな感じで忙しい日でした。


茶々はというと、、、相変わらず、ばい菌が出ちゃって、抗生物質をしばらく飲むことになりました。


2人とも早く元気になりますように。





nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 4

ゆうみ

この天候だものね
元気になりますように
by ゆうみ (2020-07-31 23:26) 

mitu

可愛い眠り猫ですね^^
by mitu (2020-07-31 23:29) 

りみこ

あらあら、大変でしたね
2にゃんも、あーちゃさんもお疲れさまでした
早く良くなりますように!
by りみこ (2020-08-01 08:57) 

あーちゃ

>ゆうみさん

ありがとうございます。お薬のおかげでちょっとずつよくなっているようです。

>mituさん
この姿にいつも癒されます。

>りみこさん
ありがとうございます。きっと早くよくなってくれると思っています。
by あーちゃ (2020-08-02 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。