SSブログ

あっという間に連休おしまい [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、雨が降ったりやんだりと忙しい天気でした。


日曜日は、あさんぽには行かない日にしているのでまったりした朝。だらだら過ごす午前中って結構好きです。


まあ、猫にご飯をあげるので一度は、6時には起きるんですが、寝なおすのが最高!


そして、今日は、図書館から借りてきた本を読んで、ほぼ、半日過ごせました。夕方からはスポーツクラブにいって、汗をかき、キューピー3分クッキングのエビのマリネを仕込んでいったんですが、帰ってきて調理をしたら、これはうまい!ただ、パプリカをいれるところをハバロネにしたら、辛みがすごくて、炒めていてむせちゃいましたw


だけど、味は、よかったなあ。これは、おもてなし料理にもできそうです。その時は、パプリカを使いたいと思いますがw


玉ねぎもみじん切りにして、冷凍しておいた方が味が良くなると聞いたので、今度やってみようかなと思います。


そろそろお魚料理も食べたいなあと思いつつ、やっぱり登場が少ないですね。


冷蔵庫には、夏の定番野菜のキュウリとトマトは、目的の料理がなくても常備しておくことにしました。


とりあえず、切って乗せて食べるには、適してますしねー。


4連休もあって何をしたかというと、特別なこともせず、よく寝てました。初日なんて、ほぼ一日眠っちゃってたし。


あとは、図書館から借りた本を色々読んだり、かなー・・・お出かけすることもなく、休日だけどいつも通りあさんぽにいってきて、あとは、のんびりってところでしょうか。まあ、これはこれでいいか。


気が付けばもう7月も終わり。早かったなあ。本当だったらそろそろ隅田川花火大会や近所の花火大会のシーズンなのに、今年は中止。残念だけど仕方がないですね。


来年はできるようになっていたらいいな。


・・・英語の勉強を再開したいのですが、意志が弱くテキストの通信教育を申し込んだけど、1ページ目で挫折。


図書館から、英語の本を借りたけど、開かず挫折。。。あー、むずかしいなあ。


このままだと、英語がどんどん遠ざかってしまう。なんか会話だけでも、申し込もうかなあ。。。


オンライングループレッスンでもいいんですがね。ちょっと落ち着いたら探してみたいなと思ったりもして。


それとヨガかな。もう少しヨガをやる時間を増やしたいなあと思いつつ、週に1回のスポーツで30分だけ。


少なすぎるなあ。もっとやりたいんだけど。。。朝のTV体操をヨガの時間に置き換えればいいのかな。。


うーむ。


やりたいなということが出てきたのはとても良いことだと思うので、もう少し、気持ちが熟成して来たら


また考えるかな。。。と思います。


今日の茶々もか


2020-07-21 0020001.JPG


やる気ないときは、だらだらするのだーー


・・・もかちゃんみているとほんと、なごみます。

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

ゆうみ

私も もかちゃんのように脱力をこれからします。
4連休 主人が戻ってきて 主人に拉致されて
主人の赴任先でお片付けして 終わったと思ったら
また 仙台の家に主人が車でおくってくれて ずっと
一緒にいたら 疲れたわ
by ゆうみ (2020-07-26 23:32) 

ぴーすけ君

あーっという間に連休が終わりました。
天気が安定していないから 外に出る時も 
雨の準備をしてからという すっきりしないお休みでした。
by ぴーすけ君 (2020-07-26 23:43) 

カトリーヌ

私も土曜日は死んだように寝ていました(笑)
雨ばかりだとダルくなりますよねー。
私も英語の勉強をしなければいけないので
通信講座に申し込もうと思っています。
どれにしようかな^^
by カトリーヌ (2020-07-27 12:09) 

あーちゃ

>ゆうみさん

お疲れ様でしたー☆これから、お休みができるといいですね。

>ぴーすけ君さん
ほんと、急に雨が降り出したりやんだりでしたね。

>カトリーヌさん
ですよねえ。英語の勉強どうやって続けるか考え中です。
by あーちゃ (2020-07-27 15:01) 

JUNKO

連休終わったとたんに涼しくなりました。
by JUNKO (2020-07-27 21:15) 

Ja-Kou66

えびとパプリカのマリネ、おいしそうですね!
いつかやってみます!
しかし、パプリカよりもハバネロが手元にあることがすごい(笑)
この季節、キュウリ+カニカマ(ちょっといいやつ)+ワカメを
かんたん酢で和えたやつがおいしいです*^^*
やろうと思うこと、なかなか腰があがらないですよね。。
by Ja-Kou66 (2020-07-27 23:23) 

AKAZUKIN

連休って、毎回、ほんとにあっという間ですよね〜
軽く体調不良で、やろうと思ってたことができず。。
味はわかるので大丈夫だと思いつつもちょっと怖かったです・・
by AKAZUKIN (2020-07-28 12:33) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
ハバロネ味のエビ料理美味しそうです。ビールに合いそうです。
8月2日から関西に行くつもりでしたが8月23日に延期いたしました。その頃には少しコロナも落ち着いていることを期待しています。再度の延期は避けたいものです。眠った姿のもかちゃんの姿には癒されます。
by SORI (2020-07-31 06:09) 

あーちゃ

>Ja-Kou66さん
玉ねぎを炒めて一緒に食べるのですがなかなかおいしかったです。いやーなんで我が家にハバネロの粉が置いてあるのか不思議。。でも、辛いの好きなので問題なしかな。

>AKAZUKINさん
ほんと連休はあっという間に終わりますね。お盆休みもそうなるのかなあ。

>SORIさん
そうですね。ビールにもあうかも。関西に行くのを延期されたんですね。ほんと、感染者数がどんどん増えていって今はちょっと怖いです。
もかちゃん、ホント寝ている姿はかわいいですw
by あーちゃ (2020-08-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨具が、、、茶々もか大変、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。