SSブログ

明日から4連休 [ー茶々もか(9年目)2020]

毎日、在宅勤務をしていると、お休みがあっても、あれ?って感じがするのだけど、パソコンとメールと電話に対して、気にしなくてよいというのはありがたい。


それに、たいていの休みは月曜日が多かったのが、週の後半が休みっていうのも珍しいなあ。


来年もこんな感じで、スポーツの日とやらができて、連休になるんだろうか?


本当に来年オリンピックやるのかな?まだ無理なような気がするんだけど。。というか、東京オリンピックは、幻になってしまうんじゃないかと思ったりして。。。


やっと、最近は孤独感もなくなってきて、家での仕事に慣れてきたといえば慣れてきた。


時間も早く始めるんじゃなくて、あさんぽいって、帰ってきたらお風呂につかって、よく体を温めて、


朝ごはん食べてそれから仕事。すると8:45ぐらいから始められる。終わりが遅くなっちゃって、17:30だけどね。それでもいいかなーと思ったりもして。


8月は暑いから、どこか旅行にでも行きたいけど、もしも私が感染者だったら、迷惑かけちゃうしなあ。


大学の先輩が、秋田おいでよー。ご飯と泊まる場所は、用意するよー。秋田観光も付き合うよーと言ってくれているので、行きたいんだけど、この感じだと取りやめにしたほうがいいね。


残念。


・・それよりも、、私のかわいい甥っ子。一生懸命に勉強して、一人で、独学で、志望の大学に入ったと思ったら、コロナ騒動で、入学式もなく、そして、夏休みは、どこか行けるかと思ったら、まだ世界中でコロナは収まっていなくって旅行もいけず。


どうやらアメリカにいきたかったらしい。。。理系なので、きっと4年生からは忙しくって、夏休みもあるのかないのかだろうしな。いっぱい、いろんなことを経験するときなのになあ。。。と、自分の楽しかった大学時代を思い出してみると、不憫で仕方がない。


さて、今日の茶々もか


2020-07-17 0050001.JPG


大手!


もかちゃん、ご飯が終わっても私の隣にずっといてくれる。これには訳があって、だいたい7時に夕飯、8時にチュール、9時におやつ


というゴールデンタイムなので、一緒にいるんだと思われる。


2020-07-19 0070001.JPG


たまには茶々のお手もw


これは珍しい。


茶々もやるのねー。



nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

ぴーすけ君

楽しい大学生活が減っちゃってかわいそうですね〜
この時期がいちばん番友人からの刺激受けて
成長するのに・・・。
by ぴーすけ君 (2020-07-22 17:26) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん

そうですよねえ。あんなに真剣に勉強ばっかりやって過ごした高校生活がおわり、やっと大学生なのになあ。。コロナ早くおさまってくれますように
by あーちゃ (2020-07-22 17:49) 

ゆうみ

卒業式も入学式も入社式もできず
オンラインで 勉強や仕事してる人多いよね。
その方々の気持ちを考えると複雑になります。
コロナ収まって欲しい
by ゆうみ (2020-07-22 20:33) 

JUNKO

茶々ちゃんのお手上品で素敵。
by JUNKO (2020-07-22 20:41) 

ChatBleu

祝日は今年だけが特例法でこの4連休に移動しているので、来年は元にもどるんですよね。今後、改訂されない限り。
オリンピックの日程が決まっても、祝日の移動の検討がされてないのは、開催できるかどうかあやしい、と実は政府も思ってるのかも、って思っちゃいます。
by ChatBleu (2020-07-23 09:48) 

AKAZUKIN

ほんとに・・今年いろいろ人生の節目の人たちが
気の毒すぎて・・・(卒業、入学、結婚などなど)
早くおさまってほしいですよね・・
by AKAZUKIN (2020-07-24 19:07) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
今は新型コロナで制約の多い日々が続いていますが、近い将来には昔話で今のことが話題になることでしょう。自由に楽しむ生活をイメージすれば頑張れるかもしれません。
今日は片手を前に伸ばした写真に癒されました。
by SORI (2020-07-25 05:53) 

あーちゃ

>ゆうみさん
ほんと、、早くコロナが収まってほしいです。

>JUNKOさん
え!茶々にいわないと。喜びますw

>ChatBleuさん
どうなんでしょうねえ。そろそろ夏が終わったら、来年の祝日移動の話が出てくるのかなあ。

>AKAZUKINさん
ほんとほんと。。。早く収まってほしいです

>SORIさん
そうですね。自由に楽しむ生活をイメージか!したいです。
by あーちゃ (2020-07-26 22:14) 

カトリーヌ

そうそう!
在宅勤務だとお休みと変わらないと思われがちだけど
電話やメールを気にしないでいいのがうれしいです。
何気にプレッシャーですもんね^^
甥っ子さん、ホントに残念ですね。
いろいろ吸収する時期なのに...コロナめーーー!!
by カトリーヌ (2020-07-27 12:01) 

あーちゃ

>カトリーヌさん

そうそう、電話やメールを気にしないで済むのは大変ありがたいです。
甥っ子がかわゆすぎるあまり、コロナが憎いです。
by あーちゃ (2020-07-27 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ夏かな雨具が、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。