SSブログ

そろそろ夏かな [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、先日かったレインウェアが、どうも、調子が悪いというか、雨の中散歩していると、胸のあたりに水がしみてきてしまうので、返品と交換をしに行ってきました。


買ったのはこちら


2020-07-12 0010003.JPG


黄色のように華やかではないですが、グレーといえばグレーだし、紫っぽくもあったりして

普段でも使えそうな感じです。


山手線のとある駅のちかくなのですが、私の乗る電車だとどうしても乗り換えが必要なんですが、


Google map でみると1㎞ちょい。これは、わざわざ乗り換えなくても十分に歩ける距離だなあと思い


歩いて行ってきました。閑静な住宅地の中の道を通り、どのおうちも立派で驚きです。東京もこういうところがあるんだなあと感心しながら歩きました。


無事交換を済ませて、家に戻り、まったり。その後いつものように図書館にいって、スポーツクラブにいってという


日曜日でした。


来週は、木曜日から4連休。お仕事も在宅だけど、休みが続いてくれそうなのはうれしい限り。


のんびり連休を過ごそうと思います。


コロナで、遠出もね。。。あー、夏休みとして思い切り旅行したいなあーーー


今日の茶々もか


2020-07-17 0030001.JPG


尻尾まっすぐ編。


茶々が、夕飯は、かつお節なしで、完食してくれました。よかったー。うれしい限り。





nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

JUNKO

可愛いツーショットですね。仲良しさんなんですね。
by JUNKO (2020-07-19 21:14) 

poko

2人が並んでるのには癒されますね~。かわいい♪
by poko (2020-07-20 14:05) 

りみこ

落ち着いた色のものにされたのですね( *´艸`)
2にゃん、揃ってご飯を食べてくれるのは良いですね
カツ節なしだったのも良かったデス
by りみこ (2020-07-20 16:53) 

ぴーすけ君

4連休なんですね〜
あーちゃさんので気がつきました!
家にずっといると分からなくなります^^;
by ぴーすけ君 (2020-07-20 20:58) 

あーちゃ

>JUNKOさん

この食事風景は、ちっちゃいときからかわらないのです。後姿に萌え萌えしてますw

>pokoさん
ねー。やっぱり並んでお食事。可愛いです。

>りみこさん
そうなんですよ。ちょっとテイストが変わりました。
かつお節かけないで、もりもりと食べてくれたので、よかったです。

>ぴーすけ君さん
そうなんですよ。実は、今週は、お休みが多いのです~
by あーちゃ (2020-07-21 10:29) 

AKAZUKIN

私もどこかに遠出したいです〜〜。
しかも今週末連休ですもんね・・・

by AKAZUKIN (2020-07-21 12:28) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
並んで同じ姿で食事する姿は愛らしいです。ほんと茶々もモカも、しっぽが真直ぐですね。
by SORI (2020-07-22 05:58) 

あーちゃ

>AKAZUKINさん

そうですよねえ。

>SORIさん
ほんと、まっすぐしっぽは、またまたかわいいw
この姿は、二人が元気で仲が良くないと撮れない写真なので、重要です。
by あーちゃ (2020-07-22 13:54) 

リュカ

今年は東京からは出られなそうですもんねー
連休、都内のショッピングモールにいって
雨の日OKの靴を探しに行ってきますw
あまり高くないやつww
by リュカ (2020-07-22 15:17) 

あーちゃ

>リュカさん

ほんとですよねえ。おおー、雨の日用の靴を探すなんてさすが。私はもう、日本野鳥の会の長靴一択ですw
by あーちゃ (2020-07-22 17:50) 

カトリーヌ

並んでのお食事、かわいいですね~❤︎
私もどこかに旅行したい!!!
でもこれだけ感染者が増えてくると、行く先に
迷惑をかけそうなので残念だけど自重します(ノω・、)クスン…
by カトリーヌ (2020-07-27 11:59) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
今朝は、並んでご飯食べてくれなかったんですよ。残念。
ほんと、旅行したいけど、もしものことがあるので、やめときます。
by あーちゃ (2020-07-27 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫がいる幸せ明日から4連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。