SSブログ

猫がいる幸せ [ー茶々もか(9年目)2020]

まだまだ続く在宅勤務。


まあ、会社に行って仕事してもいいんですがね。


だけど、なんだろ?仕事と仕事の隙間時間。そんな時があると、家にいたほうが楽だなあと思ったりする。


どうしても会社にいないとできないことだけ、できればいいかなあと思ったりして。


家にいると、茶々もかがいる。


私のそばで、もかは、朝ごはんのあと、キャットタワーの上で寝る。


茶々は、ちょっと遊び足りなそうだけど、気が付くと姿を消して、クローゼットの中に入って、寝る。


ランチタイムにもかちゃんが、踏み踏みして甘えてきたりして、しばし、くっついたり、


でも、夕方になると、、ごはんの催促には、やってくる二人。


猫がいつもそばにいる。もかちゃんは、仕事の電話をかけていると、パソコンにやってきて、


一緒に話を聞く。


猫のいる幸せ。


なんだかいいなあと思う。


でもね、、、、こんな風に、たまに圧力かけられちゃうんですよ。二人から。。。


これは、、、おやつくれの催促かな。


2020-07-10 0020001.JPG



nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 9

ゆうみ

可愛い圧なら とても幸せ
話し相手がいて 触れ合えるって
心が癒されるよね。
あーちゃ ありがと。
気を使ってくれてありがと
by ゆうみ (2020-07-16 23:01) 

あーちゃ

>ゆうみさん

ほんとですね。触れ合える。話ができる。
癒されますね。
by あーちゃ (2020-07-17 09:20) 

りみこ

直列での圧( *´艸`)
可愛いなぁー
by りみこ (2020-07-17 10:10) 

AKAZUKIN

ここのところ、感染された方が増えて
友達の会社は、完全在宅に戻るかも、と言っていました。
ここまでで踏みとどまって欲しいものです。。

by AKAZUKIN (2020-07-17 12:09) 

あーちゃ

>りみこさん

直列wwwwそうなんですよねえ。ここまで、圧力かけられたら、やっぱりおやつ上げないと。。。

>AKAZUKINさん
おお、やっぱり見直しをする会社もでてきていますね。
うちの会社は、持ち帰り用のパソコンだけだと画面が小さすぎるので、もう一台モニターを支給するか検討しているそうです。
いやはや、何かと家での環境を整えるのも大変です。
by あーちゃ (2020-07-17 13:30) 

mitsu

家に居た方が効率がいいと思いますね
最初と最後の、通勤時間が勿体無い、、、
たしかに仕事が落ち着いてヒマな時間も出ますよね〜
by mitsu (2020-07-17 17:06) 

ぴーすけ君

甘えん坊さん×2ですごく幸せですね〜♪
by ぴーすけ君 (2020-07-17 17:37) 

あーる

迫ってますね! 目力あるなあ。
by あーる (2020-07-19 08:23) 

カトリーヌ

ふふふ 圧がすごいですね(≧∇≦)
それもまたうれしくないですかっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2020-07-27 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はよしそろそろ夏かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。