SSブログ

週明け [ー茶々もか(9年目)2020]

今日もブログの更新。昔に戻ったみたいです。


今朝も散歩に行ってきたのですが、蒸し暑かったー!朝方に雨が降ったみたいで、ちょっと濡れていました。


1時間15分+TV体操と1時間30ぐらいの運動でもやらないよりましと思って頑張って続けています。


今日は、マイナンバーカードのパスワード忘れのために区民事務所に行ってきました。


想定より空いていたのですが、マイナンバーカードのパスワード忘れの問い合わせが多く、マイナンバーカードは、

いったん預けて、1週間後に個人宛書留というもので、来るそうです。結局コロナ給付金の申請は、遅くなりますね。。


がっつりと次回はパスワード忘れないような対策はしました。


あとは、ペアガラスの内窓をつけるために業者さん 3社へ連絡。結局は、5社ぐらいに下見をおねがいしたことになるのかな。。。値段が安くて、いいところが見つかればいいけどな。。


マンションなので、ガラス交換をすることができないのが残念です。



ちょっと困るのは、カーテンレールのところまで、来てしまうので、カーテンができない!!


でも、2つあるカーテンレールのうち、一つ分をつぶせばなんとかなる。なので、遮光ロールスクリーンは残してもらうようにお願いしました(まあ、位置の移動はあるけれど)


ちょっと楽しみです。あの暑い西日からの解放は、ぜひやりたいところでもあるので。


さて、今日の茶々もか


IMG_0122.HEIC


もかちゃん、遠くから、業者さんの下見チェックの監視業務です。


お疲れ様!


IMG_0128.HEIC


今度は、おなかをお日様で温めています。


グレーの部分は、熱くなるので白いおなかが重要みたい。


不思議なかっこですがww 窓枠のもかちゃんがのっている部分は、なくなっちゃうそうです。


もうこの姿も工事が入れば見れないと思うと残念かも、、、


しっぽで器用に体のバランスとってるし。


IMG_0124.HEIC


そんなことないのだーーー


IMG_0123.HEIC


最初はこんな感じだったんですよ。


相変わらずもかちゃんは、見ているだけで面白いです。



追記


 ちょうどランチタイムが、キューピー3分クッキングの時間だったので、今日は、これを作ろうと思って、


スーパーに行ったら、必要な食材が、、、メインの3品の野菜が売ってない。。


なので、いきなり応用編のものを作ることにしました。


ま、料理っぽいものを作れる私に乾杯!ということにしましょー



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ゆうみ

猫は不思議な軟体動物よね。
不安定なはずなのに バランスをうまくとってるもん。
マイナンバーカードのパスワード それって 忘れちゃいけないのに
忘れてしまうものよね
by ゆうみ (2020-05-11 22:43) 

こんちゃん

1時間半の運動で十分かと思いますよ。
今スーパーのものがいろいろ不足してます。
流通が滞っているのかな?
by こんちゃん (2020-05-12 06:35) 

リュカ

区民事務所、おつかれさま^^
by リュカ (2020-05-12 09:38) 

ChatBleu

マイナンバーのパスワード、登録する時に、紙に書いて、それを持ち帰らされていたので大丈夫でした。危ないかなーとも思ったけど、マイナンバーカードは持ち歩いているし、パスワードの紙はしまいこんでいるから、ま、大丈夫かな、と。
by ChatBleu (2020-05-12 10:13) 

AKAZUKIN

スーパー、開いてるのはとてもありがたいんですけど、
結構置いてるもの、偏ってますよね〜〜野菜も高いし!
いつもの生活がどれだけありがたかったがわかります。。。
by AKAZUKIN (2020-05-12 12:40) 

あーちゃ

>ゆうみさん

ほんと、猫って不思議です。今日のもかちゃんもダレダレーなかっこで過ごしています。
マイナンバーカードのパスワード、確かに受け取ったときはこれちゃんと管理しなきゃと思ったのは覚えていますがそれっきり。。。
これ、、、痴ほう症になっちゃったら、管理無理だなあ。。

>こんちゃんさん
わ、うれしいです。とりあえず、1か月続けていて少し体はしまったのかな。体重はかわらないどころか増加してるけど、、、
なんとなく、流通に偏りがあるような気がして。まあ、うちの近所のスーパーは、安い物しか入荷しないから仕方ないんですよねえ。もう少し遠くの(といっても5分ぐらい歩けばいいのだけど)スーパーならおいてただろうなあ。

>リュカさん
どもです!!区民事務所も近所にあるので、やっぱりここの家って便利だなあと改めて実感でした。

>ChatBleuさん
そうそう。持ち帰りました。そこは覚えてますとも!!だけど、、パスワードを書いた紙。。どっかにはあるんですけどねえ。どこにいったのやら・・・(遠い目)

>AKAZUKINさん
いやー、ほんとです。いきなり、生産者さんにとってみても、環境が激変しましたしね。私もこんなに長く家から仕事をすることになるとは思いもしませんでした。こんな時、新1年生や受験前の子供たちが
不憫です。。。
by あーちゃ (2020-05-12 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。