SSブログ

茶々はみた [ー茶々もか(9年目)2020]

何度閉めてもあけられてしまい、毎日開けっ放しのウォークインクローゼット


茶々がなんだかガサガサやっているなあと思ったら、


なんと、、、


IMG_0092.HEIC


ぶら下がってたリュックの中から顔だしてる。。。


ひょーー、怖い!


茶々ー、あーちゃは何もしてないよお


茶々「 ベランダに出たい」


あーちゃ 「は、はい。わかりましたでごじゃる」(←古い、)


IMG_0093.HEIC


茶々の毛が柔らかそうで、気持ちよさそうー


IMG_0094.HEIC


コロンコロンするのだ



IMG_0095.HEIC


くるりんぱの途中なり



IMG_0096.HEIC



くるん


IMG_0097.HEIC


くるん


とひたすら、回ってにおいをつけて、遊んでました^^)


茶々が元気だと嬉しいねえ。


お薬も無事1週間分飲み切って、病院に持って行ったおしっこ検査の結果は合格。


あと一週間同じお薬を処方されました。おしっこ採るときも


シャーフー言わずにいい子におしっこを


とらせてくれました。やっぱり怒るときは、痛かったりするんだね茶々。


IMG_0098.HEIC


ベランダは満足したにゃん


お家に入って、ぬくぬくとあったかいところで寝てました。



茶々は寒がりだからね。


・・・でもですねえ、、、食欲が今日はいまいちで、朝ごはんは、においをかぐ前から拒否。


なんとか12時過ぎまでに半分以上食べさせて、夕食は、朝残した分が残ってるぐらいまで食べさせて、、、


なかなか全量食べてくれません。


難しいのねえ。。。茶々ったら。


どこか悪いのかな。それさえわかればなあ。。。。


早くもりもりと食べる茶々に戻ってほしいな。


と、、茶々にばかり目を行かせていると


IMG_0089.HEIC


もかもいるのだ!お仕事するのだ! といってました。


ごめんねえ。もかちゃん。


モカちゃんは今のところ優秀です。このまま元気でいてくれますように。



追伸


 GW開けて久々の在宅勤務。昼間にやることがあるってうれしー


 家族以外の人と話すのって楽しー


 朝いちばんで、散歩に行き、ランチタイムには、猫病院、仕事が終わったら、メルカリの発送をしに宅配便の営業所へいき、地元で人気のメロンパン屋さんで買い物し、夕食の買い出しをして、いったん家に戻り、

整体ヘ行き、


と、、、結構充実した一日でした。


やっぱり、働くっていいな。そこそこにね。というか、社会とつながっているっていいものですね。





nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

ゆうみ

茶々ちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう。
by ゆうみ (2020-05-07 22:05) 

ChatBleu

リュックに入っちゃってるなんてすごい^m^
在宅勤務、お疲れ様です。充実して過ごされているようでなによりです。
by ChatBleu (2020-05-08 10:00) 

リュカ

あははは(笑)
ぶら下がってるリュックに入るなんてww
by リュカ (2020-05-08 10:25) 

AKAZUKIN

リュックに!!
「いい場所見つけたぞ〜〜〜!」って
思っていそう^^
by AKAZUKIN (2020-05-08 12:42) 

poko

茶々ちゃんはぶら下がってるリュックに入っちゃうんですか~!?
すごいな~。
オシッコの結果がよかったので
あとはしっかり食べてくれるようになってほしいですね。
by poko (2020-05-08 16:14) 

あーちゃ

>ゆうみさん
私が自分の部屋にいると午後の時間になると、このミニベランダに出せと要求してきます。そして最近のはやりの日向ぼっこ。まだ暑くなくて気持ちいいんでしょうねー

>ChatBleuさん
いやー。このリュック前から好きみたいでゆかにころがしといても入るんですよ。会社にしょっていくのにちょうどいいのですが、在宅勤務が終わったら一度猫の毛掃除しなくては。。。

>リュカさん
ねー。ほんと、茶々のツボはよくわかりません。

>AKAZUKINさん
絶対そう思います~。なんかホールド感があっていいのかな。

>pokoさん
このリュックを下げているしたにタンスをおいているのでそこに飛び乗ってからリュックに入っています。
そうそう、おしっこの結果が良かったから次は、ちゃんと食べること。早く元に戻ってほしいです。
by あーちゃ (2020-05-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。