SSブログ

コロナ騒動 [ー茶々もか(9年目)2020]

ブログも放置してしまうと変なコメントが入ってしまい、ちょっと嫌ですね。


いや、だから、もう少しまめに使わないと、、、、


さて、2月の春節のころから広がっているコロナウィルス


この2週間が勝負ということで、学校は休み、会社は時差出勤やテレワークをして


スポーツクラブはスタジオメニューは中止、会社のヨガ部の活動は中止との事態。


日に日に空いていく電車の中。みんな移動をしなくなってきたのかなあと思いました。


これを機に働き方の改革ができればいいなあと思ったりしました。


私は時差出勤で、10時出社、帰りは、18:45.


家に着くともう、7時半になっていて、茶々もかにご飯をあげるとあっという間に8時ですね。。。


いやはや、なんだかなあという感じです。


そんな中で、おとといは、茶々が1年ぶりの血尿。。なんか私のストレスでも感じちゃったのかな。


この間の健康診断ではおしっこもよかったし、問題なかったんだけどなあ。


帰りが遅くなっているので、もちろん茶々もかのごはんも遅くなり、すぐに発見した血尿も


あと少しで動物病院しまるかどうかの瀬戸際でした。


上着をかかえ、茶々は無理やり鞄につっこみ、走って走って、なんとか治療終了前の病院に


着きました。ほっとしたー


あとちょっと遅れていたら、、、、ドクターカーという猫を診察している獣医さんが載っている車を手配して、


家に来てもらい、私は猫を連れて、その車の中に入り、応急処置といったところでした。


25000円ぐらいかかっちゃうんですよ。


でも間に合ったので、お注射を打ってもらった後は、1週間分の薬を出してもらって、


帰りました。


IMG_9913.HEIC


茶々の渾身の力をこめたいやーーー


でした。


うるさく騒いでいましたね。帰り道もなんでだ!って怒って、鳴いていました。


昨日も血尿がでてたのですが、少し薬が効いてくるのを待つしかないので、


今は、朝1回のお薬を飲ませて、様子見です。


早くよくなってほしいなあと思っています。


・・・スポーツクラブでヨガができなくなってしまって


困ったもの。しょうがないので、図書館借りた本を読むことに精を出したいと思っています。


何はともあれ、こうやって企業も時差通勤やテレワークやれるじゃないかとなれば、


もっと朝の通勤ラッシュも減っていいなと思います。


なんかいいことないとね。


イグアスの滝のお話しがなかなか進まないですね。。。いつ終われるかな、、、



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

mitu

茶々ちゃん、早く良くなりますように♡
今は、映画館もガラガラみたいですね
なんだかなぁ・・・(*´з`)
早くコロナ収束します様に!

by mitu (2020-03-06 00:06) 

こんちゃん

茶々の顔がほんとに嫌そうです。
空いている電車はちょっと良いなと思ってしまいます。
昨夜もまたコロナのせいで仕事に影響が出そうです。
私のフリーランスなんて大した事ないですよ。仕事しなければ生きていけない状態です。
by こんちゃん (2020-03-06 03:58) 

AKAZUKIN

茶々ちゃん、早くよくなりますように・・・
コロナ、早く収束してほしいですね。。。
↑上の方と同じ、私もフリーランスなので、来月、再来月の仕事が心配です。
by AKAZUKIN (2020-03-06 12:30) 

カトリーヌ

私もテレワーク、時差出勤しています。
けっこう快適ですね♪通勤時間がカットできるのが大きい!
茶々ちゃん、心配ですね...
うちも尿関係には気をつけてみています。
エリカラ、イヤだよねぇ"(/へ\*)"))
早くよくなって取れますように☆
by カトリーヌ (2020-03-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おねんね 甥っ子の大学合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。