SSブログ

カード被害について [ -茶々もか(7年目)2018]

皆さんからのコメントを読んでいて、教えてもらいたいことがあるのですが、


やっぱりそれなりのサービスを期待するとしたら、年会費が有料のカードをお使いなのでしょうか?


今回は、セゾンカードでした。年会費無料というのが、よくなかったのかほんとにサービスは悪くって


これっていったいどうなの?


って感じです。自分でどうにかできるわけないじゃないですか!!!!


なので、そのカードはもう使わない予定でいます。


結局泣き寝入りになってしまうと嫌なので。


一応20日ごろ、連絡が取れないその私がいったこともないパリの百貨店からの請求は、


キャッシュバックされるといっていましたが、本当かな。。。。


カードを使うのが一気に怖くなってしまった私です。


もし、このブログを読んでいる皆様のなかで


ちゃんと聞いてきてくれるカードが、年会費が有料か無料か


おすすめとかあったら教えていただけるとありがたいです。


563587108.835925.jpg


もかの監視は厳しいのだーー

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 5

ChatBleu

えーーっとですね、サービスと言われても、いろんな範囲がありまして、例えばポイントサービスとか、各社いろいろ競っていた李するのですが、今回は保障とかそういう意味ですよね、きっと。
厄介なのは、今回のケースって海外でのトラブルなんですよね。
海外での利用は、VISA/Master/JCB/Amexなどの国際ブランドになるんですよね。大抵、日本のクレジットカード発行会社って、国内ブランドがあって、国際ブランドとも契約しているって感じ。
それで、実は、以前、クレジットカード関連、特に、国際ブランドについては、ちょっといろいろ話を聞く機会があったのですが、今回のようなケースでは、絶対、保障されるはずなんですよ。
だから、不思議だなーって思ったのです。
そういう意味では、カード発行会社(今回の場合セゾンカード)の対応がまずいのかもしれませんが、それより、たまたま担当者が悪かったんじゃない?という気もしてしまいます。日本のクレジットカード会社でそれほど大きな差はないはずなので。
なので、一般的に、クレジットカードの選び方としては、ポイントとか特典とかが、自分に有利なカードを選ぶのが得策と言われています。
私が以前、何かで読んだ記事では、交通会社系とお買い物系を1枚ずつ持つのがベスト、って書いてありました。交通会社系ってのは、東武とか西武とか京王とか、あ、VIEWカードもそうかなぁ。自分が使う路線と絡めることで、ポイントとかが有利にたまったりするし、何かと恩恵を受けやすい。お買い物系は、百貨店とか大きめのスーパーとかだとあるのかなぁ、よく買い物するから、やっぱりポイントとか恩恵を受けやすい。なるほどなーって思いました。

長くなっちゃったけど、これでもちょっと端折って書きました。
by ChatBleu (2018-11-15 23:10) 

Akira

こんばんわ。お久しぶりです。しばらく覗かなかったら大変なことになっているみたいですね。このコメントを承認するかしないかはお任せします。

私もセゾンカードを長年使っていて20年以上使っていると思います。ただし当初は無料のカードでしたが、その後ゴールドカードに変えました。いわゆる有料のカードです。以前の無料の時の対応がどうだったのかすっかり忘れてしまいましたが、今の対応はすこぶる良いですよ。これがゴールドのせいかどうかわかりませんが、ゴールド専用の電話番号もあるので、リッチになった気分も味わえます。

フィリピンもプラチナカードを持っていますが、対応は日本と比べようがないほど酷いです。電話を聞いてくれるとかそういう問題ではなく「自己責任で」とどこかで聞いたようなことを言われます。

セゾンゴールドカードはそんなことはまったくなく、私がマニラで急病で倒れたときも親身に対応してもらいましたし、スーツケースが壊れたときもちゃんと対応してくれました。以前スキミングの被害にあったのはフィリピンのガソリンスタンドでしたが、私がその時にはフィリピンにいないことを証明できたら、「あとはこちらで対応しておきますので安心してください」という対応でした。

海外に行かれることが多いと思いますので、この際ゴールドカードに変えてみてはどうでしょうか?(セールスマンみたい)私のオススメはセゾンアメックスゴールドです。スーツケースが空港からタダで送れますよ。特典がたくさんついています。

by Akira (2018-11-16 01:16) 

chikumaru

あーちゃさん、ご無沙汰です。
私の場合は、マレーシア赴任時代に2度ほどありました。一度は、突然カード会社から電話があり、カード情報を売る闇サイトに私のカード情報が上がっているのが確認された。使用禁止処理をしたので新規カードの発行手続きをというものでした。半信半疑でしたがカードが新規発行されました。
もう一度は、日本のカード会社からで同じようなケースで行っていない時期にヨーロッパのある国でカードが使われたとの連絡。使用確認の電話が入りました。行っていない旨とパスポートのスタンプでマレーシアにいたことを証明し、お金の請求はありませんでした。損失は、カード会社の保険で支払われているようです。カード会社の信用問題なので対応に差があるようには思いませんが担当者の教育がうまく行ってなかったのでしょうか?
一応カードにICチップが入っていればかなり安全だと聞いてはいますが…。
確かにゴールドカードの付帯サービスは良い点がたくさんあると思いますが基本のサービスの部分は年会費無料でも大差ないような気がします。
by chikumaru (2018-11-16 13:26) 

リュカ

有料のクレジットカードはJCB(ゴールドのプレミア)使ってます。
わたし、海外はほぼハワイしか行かないから、ハワイだとJCBけっこう使えるし、JCBプラザでも日本語使えるからわたしは助かるww
10代の頃、一番最初に作ったのがたまたまJCBだったわけなんだけど、クレヒス長いだけあって、今は年収めっちゃ少ないけど優遇してもらってる気がします。

経験談として、ベネッセで個人情報流出あったとき、わたしの情報も流出したの。で、その後しばらくして、JCBから「××というサイトで買い物しましたか?」って携帯に電話がきて、「記憶にない」って言ったら、すぐに利用を止めてくれました。
普段買わないような内容だったので連絡をくれたそうです。
カードは番号が変更になったけど、毎月の引き落としで利用していた分は、JCB側で変更してくれたわ。あとは、明細見ていて、記憶にない買い物は問い合わせたらちゃんと調べてくれました。(数日かかったけど)結局、自分で買ったものだったので納得したんだけどね^^

あとは有料はViewか。ポイント貯まったらルミネの商品券と交換して買い物してます~。Viewは、以前はわりと磁器不良が起きていたんだけど、けっこうすぐにカード交換の対応してくれたわ。

無料カードは、いつも買い物するマルイのエポスカードと近所のスーパー。エポスカードは、バーチャルカードが発行されるから、ネットで買い物するとき、本当のカード番号を入れないでいいのと、利用額を自分で決められるのが気に入ってます^^

長くなってごめんね。
by リュカ (2018-11-16 13:31) 

ゆうみ

カードに保険料がついてるとついてないとではだいぶ安心感が違います。
私はアメックスです。
by ゆうみ (2018-11-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。